[KATARIBE 15536] Re: [HA06P] 『晴れた暑い日にはプールに行こう( 1999 夏)』

Date: Mon, 04 Oct 1999 23:52:15 +0900
From: 井出純次 <kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15536] Re: [HA06P]   『晴れた暑い日にはプールに行こう(  1999 夏)』
To: kataribe-ml@trpg.net

こんばんわ極力応援支援隊@ふくろいです。

……3日連続出張はしんどかった……
#たまったメールが64通とはこれいかに(爆)
て、もう先週の話だ(爆)

On Mon, 27 Sep 1999 23:42:01 +0900
"いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp> wrote:

>     いずみです。
>     私も「止めてるEP三本、年内には完結させるぞっ」ってことで(^^;
>
>     から、今日はプール本編の続きを……
とゆーわけで、口調修正&追加です。
基本的にもにかは「の」が「お」になり、「る」が「りゅ」漢字はつかえませ
ん。あと、「が、に、を、は」の助詞がうまく使えません。

> エピソード『晴れた暑い日にはプールに行こう(1999 夏)』(途中)
>
> 郁代のマンション
> ----------------
>
>  水着を準備している郁代。
>  もにかがそれをみて訊ねる。
>
>  もにか    :「おにーちゃまおでかけなの?」
 もにか    :「おにーちゃまおでかけなお?」

>  郁代     :「あ、うん。プールに行くことになってん」
>  もにか    :「おにーちゃまだけ?」
 もにか    :「…………おにーちゃまだけなお?」

>  郁代     :「あと、緑ちゃんとかける君もな。パン屋で話してそ
>         :ういう話になってんけどな」
>  もにか    :「……もにかは?」
 もにか    :「……もにかちゃんは?」

>  郁代     :「もにかは……お留守番な(苦笑)」
>  もにか    :「おるちゅばん……」
 もにか    :「おるるばん……」

>  もにかはどうだったかのは分からないが、郁代にとってはその不在期間
>  がものすごく長く感じたのだった。
 いや、はっきりと苦痛であったと言っておこう。
#と、追加してください(爆)

>  もにか    :「……分かっちゃの」
 もにか    :「……くすん……わかっちゃお……」

>  もにか    :「……(しゅん)」
 もにか    :「……(ちゅん)」

>  もにか    :「……やっぱり分かんにゃいの(ごそごそ)」
 もにか    :「……やっぱりわかんにゃいお(ごそごそ)」

#ここ悩みました。逆接表現ができるのか、というと、「でもでも」としか
はなせないので……ただ、キーになっている発言なんでそのままにしました。

> もにかのみっちょんいんぽっちぶる
もにかのみっちょんいんぽっちぶりゅ

> --------------------------------

>  郁代     :「……もにかっ」
 郁代     :「……もにか……(コワイ声)」

>  かばん    :『もにかちゃんいないの(もごもご)』
 かばん    :『もにかちゃんいのいお!(もごもごあせあせ)』

>   もにか    :「いないの〜(じたばた)」
 もにか    :「いないお〜(じたばた)」

で、こっから追加分です。
 郁代     :「……はあ、(あきれ)もにか、俺の言うことが聞けん
        :のか」
 もにか    :「(びくっ)……(ふるふるふる)」
 郁代     :「せやからお留守番してまっとれとゆーのに……」
 もにか    :「……(くすんくすん)」
 郁代     :「……元の木阿弥か……」

 泣く子と地頭には勝てない、なんて言葉が頭をよぎる。
 ここでできる選択は2つ。
 1.もにかを連れていく。
 2.もにか連れていかない。
 予想されるリアクションとそれに費やされる労力……秤にかけるまでもなく、
どっちもどっちである……。

 郁代     :「しゃあないか……」

 この一言でもにかのお守りをすることが決まってしまった哀れな人物が一人
……。
>     もにか不参加の理由を一応きちんと書いておこうかなと。
>     極隊さん、口調訂正、追加、もにかの説得などよろしくお願いします〜。
 ……すんません。
 もにかの「おねがいちゅれってってあんどおめめきりゃきりゃちゃくちぇん」
に負けました(爆)

 ああ、どこまでも(もにかには)甘い男よのう……。
とゆーところで、てけてんてん。(w

極力応援支援隊 as 井出純次
calling of FUKUROI.OTYANO_KUNI
e-mail:kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp
(受け専用)

ある開発者のつぶやき:
「香辛料は使えば使っただけ不味くなる
言葉は尽くせば尽くすほど曖昧になる」