[KATARIBE 15532] Re : HA06 : EP :「定価は 200 円」

Date: Mon, 4 Oct 1999 22:02:46 +0900 (JST)
From: Ginka <una-yuya@mb.kcom.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15532] Re : HA06 : EP :「定価は 200  円」
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんばんわ銀佳です。
 E.Rさん、いっぱい流れてますね……ご苦労様ですっ。

>  というわけで、お二人の分身、お借りします(爆)
>  #これをやるのがEPの醍醐味(ってのは半分冗談です(汗))<半分かいっ

 おもしろそうですね……。
 私も誰かのキャラ借りてなんか書こうかなぁ……。
 #んなことよりテスト勉強せい自分っ(げしっ)

>  まあ、一案として、一蹴されるも良し(笑)

 んなもったいないことしませんて(爆)

> *********************************
>
> 「定価は200円」
> ==============
> (中略)
>  あ、はい、と、小さく呟いて入ってきたのは、多分高校生くらいの女生徒二
> 名である。
>  まだ、女子高生が板に付いてないような雰囲気がある。

 たぶん本体は絶対女子高生に見えないだろうな……(汗)
 女子高生らしくない女子高生と自負してますし、実際そう言われましたし。

> (中略)
>  璃慧     :「……(きょろきょろと見回す)」
>  悠      :「あの高いとこの本とかは?」
>
>  指差した先に、かーなーり、古そうな本が数冊並んでいる。
>  が……残念ながら、二人の身長では、うんと手を伸ばしても、本には届かな
> い。
>  無理かな、と、手を伸ばしている璃慧の後ろから、

 がんばって手を伸ばしている璃慧さん。いいかもしれない……。
 このシーンは、今に日常でも展開されそうな予感が、ふとしたりして(笑)

> (中略)
>  なんでまたそんなものが本屋にあるの……とは、流石に店員の前では言え
> ない台詞である。

 うちのオーケストラ部には、行き付けの楽譜専用の古本屋があります(笑)
 ……だからどうだというのだ自分(汗)

>  悠      :「これ、かなり古いよ」
>  璃慧     :「……ほんとだ」
>
>  電話帳並みの厚さの本いっぱいに、アルファベット順に並んだ曲。
>  アニーローリー、ロンドンデリーの歌、フニクリ・フニクラ、シューベルト
> とモーツァルトの「野薔薇」、ステンカラージンの船……
>  本の紙は、さほど質の良いものではない。紙の端も多少黄ばんでいる。
>  けれども、これは確かに新品である。

 知ってる曲に、大好きな歌がいっぱいだぁ(喜)。
 古い楽譜……うー、なんか好みに合致しておる……。

> (中略)
>  璃慧     :「……(見ている)……0が一個少ない(汗)」
>  悠      :「……にひゃくえん……」
>  璃慧     :「嘘ぉ……」
>
>  と……
>  しゅるん、と、二人の視線の先で。
>  印刷された文字が変わる。
>  というより……0が一つ追加される。
>
>  定価:200円から、定価:2000円へ。
>
>  少し茶色を帯びたインクの色もそのままに。
>
>  璃慧     :「………(しまった、と思ったらしい)」
>  悠      :「………(どーしよう、と思ったらしい)」

 わたしがちゃちゃ入れてどうするのだろう、とも思ったんですけど。
 璃慧さんの異能は、使ったあとで「激しい精神疲労を引き起こし、睡眠状態
に入ってしまう」というものだったような記憶が……。
 かといって、この場でぶっ倒れるのも問題ですよねぇ(笑)
 ……まぁ、気にしないっ(話題出しといて無責任なやつ)

> (以下略)
> **********************************

>  おちろおっ(爆)

>  えと、楽譜については、殆ど実話。
>  ……あったんです、ええ、実家に(汗)
>  #母が使ってた楽譜だそうで(汗)
>  先に挙げた曲に関しては、よく伴奏させられたんで憶えてます(苦笑)

 なにで伴奏でしょうか? やっぱり、ピアノですか?
 アニーローリーや野薔薇は、原語で歌ったことあるなぁ……(汗)

>  しかし、本の値段というのもまあ上がるもので、
>  己が幼稚園の頃は、岩波の少年文庫はハードカバーでして(爆)
>  で……クマのプーさんとかピーターパンが、400円。
>  小一の冬頃には、既に、これがソフトカバーになってました(笑)
>  #クリスマスに貰った不思議の国のアリスは、既にソフトカバーだったので。

 さいきん、本は高いっ……とか感じるようになってしまいまして。
 たいていの用は古本屋で済ませております。

 ……テスト勉強をほっといて書いたわりには、ちゃちゃしか入れてないよう
な気がしないでもない(汗)
 E.Rさん、これからもエピソードお待ちしてます。
 こんな分身でよければどんどん使ってやってくださいませ(爆)

 それでは。

   NAME           : Ginka
   E-MAIL ADDRESS : una-yuya@mb.kcom.ne.jp
   ICQ NO.        : 47949542