[KATARIBE 15518] HA06 : EP: 「贔屓のキャラは?」

Date: Mon, 4 Oct 1999 09:15:59 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15518] HA06 : EP: 「贔屓のキャラは?」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:HA06:EP:「贔屓のキャラは?」:
From:E.R

   こんにちは、E.R@これでらーすとっ です。

 以前、予告致しました、銀英伝がらみのネタ。
 郁代さん、引きずり出してます(笑)

「贔屓のキャラは?」

 某日、瑞鶴。
 時間は既に7時を廻っているのだが、あたりはまだまだ明るい。
 からからと、硝子戸を開けて。

 花澄     :「いらっしゃいませ」
 郁代     :「………こんばんは」
 花澄     :「あ……画集ですね(にこにこ)」
 郁代     :「はあ」
 花澄     :「こちらです」

 レジの後ろから、一冊の大判の本を取り出して。

 花澄     :「どうぞ」
 郁代     :「……はあ」

 留守電の応対を思うに、どーも郁代としては反応が引き気味になるわけだが、
花澄の方は……とりあえず、前回とあまり様子が変わらない。
 忘れてくれたか、不問になっているか……と、一瞬油断したところで。

 花澄     :「そういえば」
 郁代     :「はい?」
 花澄     :「滝さんも、銀英伝お好きですか?」
 郁代     :(う”っ)

 一瞬、顔を引きつらせた相手に構わず、花澄は言葉を続ける。

 花澄     :「私もあれ好きで……以前、家庭教師先の子に一気に五冊
        :借りて、翌日ひどい目にあいました(苦笑)」
 郁代     :「と、いうと?」
 花澄     :「借りてきた分、読み終わるまで眠れなくって(苦笑)」

 ……五冊を一晩で読む。
 まあ大概、翌日は眠かろう。

 花澄     :「でも、滝さんは、帝国陣営がお好きなんですか?(笑)」

 ってんで、一旦斬るっ(笑)

 いあ、郁代氏が誰が好きか、分からなかったので。
 で……お返事知りたく(笑)
 その後、花澄に、聞き返して頂くと、有り難いです〜。
 ある意味、意表をつく名前が出てまいります(爆)

 #ふふふふふ。
 #そこでアンネローゼ様とか思った人。ふ、読みが甘いぜっ(爆)

 であであ。