[KATARIBE 15500] Re: [HA06C] 璃慧、キャラ更新

Date: Fri, 1 Oct 1999 15:51:39 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15500] Re: [HA06C] 璃慧、キャラ更新
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [HA06C] 璃慧、キャラ更新:
From:ごんべ

 ごんべ%しんどいので逃避中 です。

 で、こちらはただのレスとして。

> ふみゅ。そんなもんですか。
> うちの学校……中学でも高校でも合唱部は潰れている……そのイメージが
>あったもので……(汗)。
> (事実上の)最後の代の合唱部の責任者だったなぁ、自分(汗)。

 うちの高校でもつぶれたらしいです、コーラス部。(^^;
 いざ歌ってみれば結構面白いのですが、ジャンルが地味で、練習はしんど
そうで、流行りじゃないイメージ(失礼!)がありますね。 >コーラス
 特に男子は入りづらくて。女の園だったから(笑)。

 ごんべはブラバンだったけど、音楽の先生が「貴重な低音だ」とか言って勧
誘しに来たことがあって、

 ごんべ :「ブラバンはいいんですか(^^;」
 先生  :「……わかった、ブラバンでいい」
 (↑ブラバンの顧問もやってた(笑))

といった事もありました(^^;。

 それに、合唱というのも硬いイメージ・固定したイメージがありますよね。
 もっと変わったタイプのも含めた、「歌」全般を対象にした活動だと、面白
かったかも知れないけどなぁ。

> ちなみに、うちの学校に存在するのは、……オーケストラ部だけだ……。
>サークルや有志で軽音、合唱、沖縄の楽器、室内楽、ブラスバンドが存在はす
>るものの……。

 ……サークルや有志でそれらがある、と言うことの方がびっくりです(^^;。

 それでは。

ごんべ