[KATARIBE 15487] Re: [HA06C] 璃慧、キャラ更新

Date: Thu, 30 Sep 1999 21:38:54 +0900 (JST)
From: Ginka <una-yuya@mb.kcom.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15487] Re: [HA06C] 璃慧、キャラ更新
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんばんわ銀佳です。
 高校生のキャラを動かしている身としては、吹利学園関係でいろいろ知りた
いことはある……。

> [...]
>
>   オーケストラ部
>   吹奏楽部
>   (マーチングバンドが独立して存在することもある)
>   合唱部(もしくは「コーラス部」)
>   ギター&マンドリン部
>   軽音楽部
>    またはバンド部(ラテンやジャズの研究会を含む)
>   和琴部(というのかなぁ。琴とか。三味線含む?(^^;)
>   室内楽部(小編成or小さい楽器。リコーダーとか含む)
>   応援団・器楽部
>   その他、音楽系進学生の小集団(音楽教師による指導などがある)
>
> ……と言う辺りは、伝統ある大きな学校なら存在する可能性有りでしょう。

 ふみゅ。そんなもんですか。
 うちの学校……中学でも高校でも合唱部は潰れている……そのイメージが
あったもので……(汗)。
 (事実上の)最後の代の合唱部の責任者だったなぁ、自分(汗)。

 ちなみに、うちの学校に存在するのは、……オーケストラ部だけだ……。
サークルや有志で軽音、合唱、沖縄の楽器、室内楽、ブラスバンドが存在はす
るものの……。

>  吹利学校にどれがあるか、は、やはりsfさんが決めるのでしょうが、プレ
> イヤーが決めるのが一番てっとり早いかも。 >瑠璃さん

 プレイヤーが決めて、いいのだろうか……。
 私のキャラクターも吹利学校高等部の生徒ですから、学校関係で いろいろ
と決めてほしい設定はあります。そうしないと、決まらないこととか、イメー
ジのわかないことがあるので。
 ですが、私達のほかにも高校生のキャラクターはいるので、その人々とも相
談した上で決めないと、各自の間でのイメージの差が大きくなってしまうので
は……。
 まぁ、現時点で自分のキャラクターくらいしか関係しないような場所なら、
勝手に決めても支障はないでしょうが。

 とりあえず、いま切実に知りたいのは、学校の見取り図のようなもの、で
しょうか。何階になんの施設がある、とかそういうものは、ついつい自分の学
校のイメージで書いちゃうんで……。過去のEPをチェックするにも限度があ
るし……。

 そういうことでした。ではまた。

   NAME           : Ginka
   E-MAIL ADDRESS : una-yuya@mb.kcom.ne.jp
   ICQ NO.        : 47949542