[KATARIBE 15479] [HA06] 吹利名所巡り 〜風見アパート

Date: Thu, 30 Sep 1999 00:40:15 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 15479] [HA06] 吹利名所巡り 〜風見アパート
To: kataribe-ml@trpg.net

ども。BOBUです。

 シリーズ化を目指して書いてみました。
 「どこが名所だ」って意見は却下します(笑)

 一応前回程度の内容はあると思いますが……

吹利を歩いてみよう <吹利名所巡り>
 〜「風見アパート」〜

 大学の多く集まる吹利には、下宿やアパートなどもたくさん見られますが、
ここ、風見アパートもそんな1つです。

 ここは、主に学生の下宿として利用されています。家賃が安いので設備もそ
れなりの物しかありませんので、女性が住むにはすこし辛い環境かも知れませ
んね。

 大家さんは中渡さん。隣の一軒家に住んでおられますので、なにかあったら
すぐに相談にいけます。
 場所は吹利本町。三軒となりには、骨董屋さんの「松蔭堂」があります。

 さて、アパートは木造二階建てで、屋根の上には風見鶏があります。そう、
ここから「風見アパート」の名前がつきました。いつから立っているかも判ら
ない古ぼけた外見ですが、まだまだ住むのに重大な影響が出るほどではありま
せん。

さて、中に入ってみましょうか。
あ、玄関はスペースが狭いので靴は持っていってくださいね…。

 カレーの匂いがしませんか? そう、このアパートには「永久カレー」なる
ものが存在します。一階にあるガスコンロを常に1つ占領している寸胴の中身
がまさにそれ。そう、その歴史はこのアパートと同じくらいに古いと言われて
いる……のかも。

 住人がカレーを絶やさないように当番制で管理しているので、決して中身が
なくなることはありません。

 あ、内部の間取りについては、http://kataribe.com/HA/06/M/HAM06_02.GIF
を参照してください。

 現在の所、風見アパートに住んでいる住人(PC)は…

 A 秋石佐和
 C 富良名裕也
 D 八神敦
 F 蒼月かける
 J 佐古田真一
 K 里見鏡介  遠野勇那
 L 佐久間拓巳 風籟  雷影

 となっています。

 ……ところで。
 最近、風見アパート近辺には「でる」という噂が広まっています。

 え? 何がでるのかって? ……幽霊ですよ、幽霊。

 もちろん本気で信じている人はいませんけど。夏には小学生が肝試しをして
いましたっけ……。まぁ、たしかにアパートも奥まったところに立っています
し、その手の噂が立っても仕方ないのですが。

終わりに

 EPに風見アパートを出すならば、あなたのPCがここの住人に会いに来た、と
いう状況が一番多くなるのではないでしょうか。

# もちろんアパートの住人は別ですけどね。

 住人と知り合いの方は、一度来てみるのも良いかも知れません。なにか面白
いことが待っているかも知れませんよ?

修正等ありましたら、よろしくお願いします〜。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp