[KATARIBE 15478] [HA06L] チャットログ『占い小屋のマイア』

Date: Wed, 29 Sep 1999 23:22:00 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15478] [HA06L] チャットログ『占い小屋のマイア』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『占い小屋のマイア』
 いまいちだのー。

[sf] マイアを占い小屋をのぞいてみさせよーかと思うのですが、いかがざん
しょ。つーても、なにか占って欲しがるもんはあるのだろうか。ってのが謎だ
なぁ。

[sf] とりあえず入ってきて「これからのことを占って欲しい」とかゆーの恋愛
運だと誤認するとか……んーむ、いまいち。
[Kakeru] むー。こっちに聞かれても非常に困る(笑)
[sf] あはははは(;^^)

[sf] んーと、何運を占っているのだろう〜
[Kakeru] なんでも(きっぱり)

[Kakeru] マイヤになにか悩みはあるのだろうか
[sf] 悩みかぁ〜。自分では失敗ばかりしていると感じてるよーなきもするなぁ。

 マイア    :「日本に来て、まわりの人に迷惑ばかりかけてしまってい
        :るような気がするんです。いつも、いろいろと助けていた
        :だいてばっかりで……見捨てられないかって、不安なんで
        :す」

[Kakeru] むー。どう答えよう(ばく)
[sf] あはは(;^^)
[Kakeru] 正確には、どーいいくるめるかのぅ(おい)
[sf] んーむ。

 かける    :「気のせいです(きっぱり)」

[Kakeru] ……ってもなぁ
[sf] 占ってやるのだ。失敗を己の糧とし、真摯に生きることを示せば吉、努
力を怠り、現状に甘んじていれば凶、とかなー。むー。
[Kakeru] まー、ふつーのことをいえばいいというせつが(笑)
[sf] あはは

 かける    :「どりょくすればむくわれます」

[sf] 納得されるようにいわんかい〜>職業占い師やろ〜
[Kakeru] うぐぅ

 かける    :「1日1ついいことをすればみんなからさらに好かれるでしょ
        :う」

[Kakeru] とか混乱のネタを増やす(笑)

 マイア    :「わかりましたっ。一日一善ですね(ぱっと表情が明るく
        :なる)」

[sf] とかかのー

 かける    :「開運のねこみみがあります」

[sf] 開運のねこみみ……とりあえずもらって帰ってしまいそーだのー。

 マイア    :「開運のおまもりですか……面白い習慣があるんです
        :ね……(手に取って感心したように眺める)」

[Kakeru] あうーっ。疑え〜
[sf] 疑う理由がないもんな〜