[KATARIBE 15475] Re: [H06H] あなたならどうする: ふかとの遭遇〜璃慧の場合

Date: Wed, 29 Sep 1999 22:13:34 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15475] Re: [H06H] あなたならどうする: ふかとの遭遇〜璃慧の場合
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [H06H] あなたならどうする: ふかとの遭遇〜璃慧の場合:
From:E.R

     こんにちは、E.R@へろへろへろ です。
 瑠璃さん、こんにちは。

 #うう、綱渡りで原稿日本語版完了。
 #あとは………えいごーーー(胸高断面積ってなんだっけな(汗))

 というところで、ちょっと茶々というか(笑)

> しかし、書いていてどうしても脇道にそれてしまう……。
> 勢いだけで書こうとすると、書かなければならないこと、書くべきこと、省
>くべきことの区別がなくなってしまうというのは、問題だよなあ……。

 中近東某国にてガイドをやっている知人曰く、
「ガイドで話すには、話すことの100倍の知識が要る。でも同時に、
100の知識のうち、いったいどの1を話すのか、それを選び取ることが
出来れば一人前」……だそうで。

 ふいと、思い出しました(笑)

 ではでは。