[KATARIBE 15455] [HA06L] 幽霊というありかた

Date: Tue, 28 Sep 1999 01:38:13 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15455] [HA06L] 幽霊というありかた
To: kataribe-ml@trpg.net

幽霊というありかた
幽霊の足
--------
[mimimi] 幽霊の足ってどのくらいまで見えてるんでしょうねぇ。ひざ下くら
いまではるのかな
[J_OldFlag] 全部見えても良いと思うなぁ。ほら、軍人の亡霊ってちゃんと軍
靴履いてるのもいるし(w
[sf] わりとどーでもいーとゆーか、いろいろありというか
[mimimi] 裸足の勇那ち
[J_OldFlag] 勇那のナマ足(w

[sf] 足が見えない幽霊は江戸後期の絵描きのおかげだからな
[mimimi] へぇ。

[mimimi] むぅ。なんつーかこう
[J_OldFlag] ん?
[mimimi] ネタをふるのも、頭がすっきりしてないと難しいねぇ
[sf] そらまーね

佐久間と勇那
------------
[J_OldFlag] #偽佐久間:「いつも裸足だから、靴を作ってみたよ」>勇那
[J_OldFlag] って良いと思わない?
[mimimi] もらうもらう〜(笑)
[J_OldFlag] #実際には変化できるから関係ないのだけど。
[J_OldFlag] でも、大事なのは、佐久間君の気持ちなんだよね
[mimimi] 自分の存在を気にしてくれるのが嬉しいでしょうしねぇ
[J_OldFlag] 靴とか作ってくれそうだよなぁ……いいひとだし。

[J_OldFlag] あ、あとねー、寒くなったらマフラー(>▽<)/
[mimimi] あはは(笑)

[mimimi] 梅雨の頃に
[J_OldFlag] ふいふい
[mimimi] 冷たくない雨の話を書こうとか思っていたのは内緒(^^;
[J_OldFlag] 冷たくない雨? って、どうしても涙とか考えちゃうわし………
[mimimi] いあー、雨が触れるわけじゃないから冷たくないだろうって(^^;
[J_OldFlag] そーかー………
[fukanju] クロが、ぶるぶるぶるっって水弾いても、素通りなのね(笑)
[mimimi] そのかわり夏の暑い日も平気(笑)
[J_OldFlag] 冬もへっちゃらだい

 勇那     :「あー、もうこんな暑い日に部屋しめてッ! 窓あけれ、
        :あけれー」

[mimimi] とか言ってそうだけどね(笑)
[sf] あはは
[fukanju] (^^;
[mimimi] なんかよくわかんないけどそんな感じ
[J_OldFlag] あははは

幽霊の国外旅行
--------------
[mimimi] ふかさんところの幽霊さん、
[fukanju] ほい
[mimimi] 今は旅に出てるんでしたっけ?
[fukanju] 現在イタリアだそーです(爆)>観光旅行中
[mimimi] それはまた遠いところへ(笑)

[mimimi] ふみさんと琴さん、二人ですか?
[fukanju] うむ。二人旅なのだ(笑)
[mimimi] 国外に出るのにパスポートはいるんだろうか……

 戸籍なしだとそももそ取れんが……。
 どうやって出たのかだなぁ。

幽霊PCは
--------
[mimimi] どこからみても幽霊だよんってキャラクターをもっているプレイヤー
さんって、何人いるんだろうか
[fukanju] そーいえば(笑)
[mimimi] うちは一羽と勇那で二人いますけど
[sf] んー。けっこー居ないような気がするね
[fukanju] んみ
[mimimi] 幽霊のキャラクターとして参加する時に、気を使っていることがあっ
たら聞きたいかなぁとか
[fukanju] ふむ
[mimimi] まー、勇那と一羽では全然違うんだけど
[sf] んーむ。疎外感、かなー。
[fukanju] ふむ
[sf] あとは「失われた未来の希求」とかね

[mimimi] 発生の仕方によって抱えている悩みなんかも変わってはくるかな
[sf] そーですね
[fukanju] んむ
[mimimi] 何かを求めて亡くなったか。亡くなってから自分の存在について考
えるか。

[fukanju] ふむ。まぁ、ふみは幽霊ではなくて書物霊だけど(笑)
[mimimi] うん、ふみさんはどういう思いや悩みをもって存在するのか
[mimimi] #物の霊も面白いよねぇ
[fukanju] んみ。いちおーその辺りの話は、「おもいぶみ」で出しております(爆)
[mimimi] あ、EP番号教えてもらえますか?
[fukanju] んーと(汗)
[sf] ばばーん。番号がなくてMLに埋もれてるんだな(;^^) たぶん。
[mimimi] がーん
[fukanju] 今年の6月ぐらいに送った奴ですな(汗)
	[fukanju] [KATARIBE 13353]
[fukanju] ですな(^^;
[mimimi] ダウンロードしてあとで確認しよう
[sf] ぐみ