[KATARIBE 15453] [H06H] もけとの遭遇 : 右京と左京の場合他

Date: Tue, 28 Sep 1999 01:29:05 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15453] [H06H] もけとの遭遇 : 右京と左京の場合他
To: kataribe-ml@trpg.net

もけとの遭遇:右京と左京の場合他
承前
----
[mimimi] たしかに神出鬼没だ
[sf] ふかふか

 ふか     :「ふかふかぁ」

[ginka] 可愛いっ
[sf] かわいーか〜

 ふか     :(ころりんっ)

[ginka] やーん可愛いっ

 かわいいらしい。

右京と左京の場合
[mimimi] うちの分身たちの反応が思いつかん(^^;
[mimimi] 赤ん坊ズなら叩くかも(^^;
[fukanju] たたかれそーになったら逃げちゃうさ(笑)
[mimimi] とくにさーちゃん

 左京     :「あぅあー(てこてこてこてこ)」
 ふか     :「ふか?」

[mimimi] 立って歩けるようになったので、どこまでも追いかけそう(笑)

 左京     :「あーま(喜)」
 SE      :ぺちっ
 ふか     :(ひょんっ)
 左京     :「?(感触がなかった、手のひらをみてる)」

[mimimi] 見回して……

 左京     :「あまー(てこてこてこてこ)」
 SE      :ぺちっ
 ふか     :(ひょんっ)
 左京     :「あーまー(ぺちっ、ぺちっ)」
 ふか     :(ひょんっひょんっ)
 ふか     :「ふかぁっ(ちょっとふくらんで威嚇)」

[mimimi] #幻影のうさこちゃんを叩いて以来、こういう性格にしちまった(^^;
[mimimi] #右京はよく笑う、左京は不思議なものがあると手に触れて叩いたり
したがる
[fukanju] にゃるほそ(笑)

 美々     :「さーちゃん、何してんの……(のぞき込む)」
 ふか     :「ふかっ」
        :(ひょ〜〜んと、窓際の射し込んでいる日光の中に消える)
 左京     :「あーま(消えたほうを指さす)」
 美々     :「ん、なになに? なんかおったん?」

[mimimi] 窓までいって確かめて……

 左京     :「……」

[mimimi] 何もいないのでした
[fukanju] んむ。(完)
[mimimi] #美々が会ってたら、「……う、また未知との遭遇……(汗)」とな
る(^^;
[fukanju] 目の錯覚と思うとか。ネズミか何かと勘違いするとか(笑)
[mimimi] いやー、ぬいぬいが動くことを理解したから「次はなんなん(^^;」
となるかな
[fukanju] あはははは(^^;

[mimimi] #「あーま」ってのは、玉のことです
[mimimi] もう少しはっきり喋れてもいいのかもしれませんけど
[fukanju] あれ、いくつでしたっけ? 今。
[mimimi] えーと、1歳何ヶ月かだと思います
[fukanju] ふむふむ。なるほそ(笑)
[mimimi] つたい歩きはさすがに終わってるでしょうから、歩いておっかけら
れるかな、と。
[fukanju] ですねー(笑)
[mimimi] そろそろ、やっちゃいけないことをきっちりしつけしていく頃かな
[fukanju] んみ

 桐子     :「左京、うさぎさん叩いちゃ駄目でしょ」
 美々     :「まぁええやん、さーちゃんまだちいさいんやし……」
 桐子     :「かばっちゃ駄目っ。 いけないことはいけないと理解さ
        :せないと」

[mimimi] 実際そうですね。母親が叱って、祖母がなだめるというのはありが
ちですけど、子供から見るとどう理解していいのか分からなくなるみたいで、
やっちゃいけないことらしい
[fukanju] ふむ
[mimimi] そのあたり、桐子さん厳しそう(^^;
[fukanju] んむ。しっかりしつけるお母さんなのだな(笑)
[mimimi] んで、二人とも親譲りのまっすぐだけどきっつい性格になる(^^;
[mimimi] #あー、こういう風に断片の設定はあるのだよなぁ(^^;

[fukanju] ふかぁ〜〜〜
[mimimi] ふかふか
[fukanju] まぁ、ふかとの遭遇、左京編は出来たという事で(爆)