[KATARIBE 15452] Re:[HA06P] 『晴れた暑い日にはプールに行こう( 1999 夏)』

Date: Mon, 27 Sep 1999 23:42:01 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15452] Re:[HA06P]   『晴れた暑い日にはプールに行こう( 1999  夏)』
To: kataribe-ml@trpg.net

    いずみです。
    私も「止めてるEP三本、年内には完結させるぞっ」ってことで(^^;

    うさぎぬい
    朝市
    プール準備編
    プール本編

    から、今日はプール本編の続きを……

エピソード『晴れた暑い日にはプールに行こう(1999 夏)』(途中)

郁代のマンション

 水着を準備している郁代。
 もにかがそれをみて訊ねる。

 もにか    :「おにーちゃまおでかけなの?」
 郁代     :「あ、うん。プールに行くことになってん」
 もにか    :「おにーちゃまだけ?」
 郁代     :「いや、美々ちゃんも一緒やな」
 もにか    :「美々おねーちゃま……」
 郁代     :「あと、緑ちゃんとかける君もな。パン屋で話してそ
        :ういう話になってんけどな」
 もにか    :「……もにかは?」

 やっぱりなという表情で苦笑いする郁代。
  こればかりはうんとは言えない。

 郁代     :「もにかは……お留守番な(苦笑)」
 もにか    :「おるちゅばん……」
 郁代     :「プールいうたら水に入る場所やからな。もにかが水
        :に入ったら、またクリーニング行かなあかんことにな
        :るから(苦笑)」

 一ヶ月……前回のクリーニングにかかった時間である。
 もにかはどうだったかのは分からないが、郁代にとってはその不在期間
 がものすごく長く感じたのだった。

 もにか    :「……分かっちゃの」
 郁代     :「まぁ、すねんとな。またどっか連れていったるか
        :ら(苦笑)」
 もにか    :「……(しゅん)」

 さて、準備するものはまだある。

 郁代     :「えーっと、あと市民証やったな。回覧板といっしょ
        :にきたって言ってたっけ……」

 市民証を探しに居間を離れる郁代。
 その後ろ姿を見送り、もにかが呟いた。

 もにか    :「……やっぱり分かんにゃいの(ごそごそ)」

もにかのみっちょんいんぽっちぶる

 郁代     :「……あぁ、これか。名前はたいそうやけど、単なる
        :割引切符やな(笑)」

 市民証と書かれた色紙を手に、居間に戻ってくる郁代。
 と、もにかの姿はない。

 郁代     :「あれ? もにかー?」

 あたりを見回す。

 郁代     :「どこに行……って、うぉい(汗)」

 水着を入れていたかばんが……二倍のサイズに膨れ上がり、タオルが外
 にはみ出している。
  誰がどう見ても不自然だ。

 郁代     :「……もにかっ」
 かばん    :『もにかちゃんいないの(もごもご)』

  ……(^^;

 郁代     :「やっても分かるから……(ごそっ)……ほら出てき」
  もにか    :「いないの〜(じたばた)」

    とまぁ、あっさりバレました(^^;
    もにか不参加の理由を一応きちんと書いておこうかなと。
    極隊さん、口調訂正、追加、もにかの説得などよろしくお願いします〜。

    てなわけで。

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋