[KATARIBE 15447] [HA06L] チャットログ『かけるんの春何処』

Date: Mon, 27 Sep 1999 23:02:07 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15447] [HA06L] チャットログ『かけるんの春何処』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe のログです。

チャットログ『かけるんの春何処』
[hari] みゃ。今日はおやすみだったのでげんきいっぱいさ

 煌      :(しゅっしゅっ!)<しゃどーぼくしんぐ

[hari] このぐらい元気さ

[fukanju] (^^;

鉄拳、みどりんに炸裂
 かける    :「げんきやのぅ」
 煌      :「ギャラクティカ○グナム!」
 緑      :「げふぅ」
 かける    :「ぐぇっ。いきなりなにをする」
 司      :「(ふ、ふるい……)」
 煌      :「ふっふ〜ん♪快調快調」
 緑      :「ひどいわ、なにをするの」

[Ryu] #(爆)

 かける    :「ぎゃ○くてぃかまぐなむってなんなんだよ……」
 煌      :「ありゃ?みどりっちまでまきこんじゃった?(汗)」
 狼介     :「(聞いたことはあるけど、すさまじい破壊力
        : で....(・・;))」
 美樹     :「銀河的強装弾ですか………直訳しますと(ふむ)」
 煌      :「ご、ごめん。今度からは組技にするぅ(^^;;」
 かける    :「うぐぅ」
 司      :「こんどから……って事は、これからもやるのか……」

元気な煌ちゃん、静かに燃える緑ちゃん
 煌      :「いくぞ、二段背負い投げっ!(ざざざっ)」

[hari] #掴むだけで投げないから安心しれ

 かける    :「うわぁ」
 緑      :「(ぼそ)あ、なげない」
 煌      :「ふっふっふ。お利口さんは暴れないのだ」
 かける    :「……(十分暴れていると思うが……)」
 緑      :「(ぼそぼそ)マッハふみふみしようとおもったのに」
 かける    :「死ぬわっ、そこっ」
 煌      :「(ぴくっ)…つーぷらとん?」
 緑      :「え、そんな恥ずかしい……」
 狼介     :「(ぼそっと)はっぱふみふみ?」(爆)

[BallMk-2] #くむー

 向坂     :「もてもてだなかける青年」

[BallMk-2] #んーむ、ずいぶんと古いネタだの>ぎゃ○くてぃかまぐなむ

かけるんの春
------------
 かける    :「ほえ?」
 光      :「しかし、かける青年の春は、いつ来ることだろう……」
 かける    :「うぐぅ」
 光      :「……ま、がんばれ」
 向坂     :「まあ、先が長い方が面白かろう」
 光      :「…見てる分にはな」
 かける    :「うぐぅ」
 向坂     :「本人はな〜〜、しかも横恋慕されてるかもしれんしのぅ」
 光      :「…んーむ」
 かける    :「うぐぅ」
 向坂     :「多難だなぁ、青年」
 光      :「頑張りが、足りないのだよ……多分」
 向坂     :「それなりに頑張っているとは思うが……
        : な、青年、頑張ってるよな」>かけるん
 かける    :「うぐぅ」
 光      :「うぐぅ、じゃないだろ…」
 かける    :「うぐぅ(><)いぢめる」
 光      :「いぢめてもいないが……」
 向坂     :「うーむ(^^;; 難儀な奴だのぅ」

トーク人形かけるん
 煌      :「まぁ、頑張れ(ぽむっ)」
 かける    :「うぐぅ」
 向坂     :「お、恋人当人じゃないか」
 光      :「(おいおい、対象に励まされてどうする、青年よ…)」
 向坂     :「重症だな、二人とも……」
 光      :「二人?」
 煌      :「恋人?Σ(@▽@)」
 かける    :「うぐぅ」
 光      :「だから、うぐぅ、じゃないってば…」
 向坂     :(ひそひそ)「(なあおい、煌とか言う娘の方には全然
        :その気がないのか?)」>光
 光      :(ひそひそ)「(らしいな…)」
 かける    :「うぐぅ」
 向坂     :「(なんだ、じゃ、ただの片思いかね………)」
 光      :「……さっきから、トーク人形みたいだぞ」>かける君
 かける    :「うぐぐぅ」
 光      :「『ぐ』を一つ増やしたって駄目だ」
 向坂     :「他の台詞は言えんのか?」
 かける    :「みゅ〜」
 光      :「……重症だな…」
 向坂     :「よしよし、人間の言葉を喋ろうな」>かけるん
 かける    :「うぐぅ」

かけるん幼児化
--------------
 光      :「自分の名前言えるかい?」>かける君
 かける    :「かける」
 光      :「苗字は?」
 かける    :「かける」
 光      :「かけるかけるって名前だったのか…」
 かける    :「るんるんじゃないよ……」
 光      :「かけるかけるって名前だろ?」
 かける    :「かけるかけるじゃないよ……」
 光      :「さっき、自分でそう言ったじゃないか」
 かける    :「うぐぅ」
 光      :「……重症だな、やっぱ…」

おっさんの直接アプローチ
 光が急に幼児化したかけると対話している間、おっさんは煌に話し掛ける。

 向坂     :「しかし………」(煌のこと見てる)
 煌      :(@▽@?)<状況理解不能
 向坂     :「(ただの面食いなのか?
        : それともどこか魅力があるのか………)」
 向坂     :「煌さん、かな? ちょっと聞いて良いかい」>煌
 煌      :「んぁ?」
 向坂     :「かける青年が君のことを好きだって言ってるらしいの
        :だが、君はどうなんだね?」
 煌      :「べ、別に何とも…」
 光      :「(んーむ、相変わらずストレートな人だ…)」>向坂さん
 向坂     :「ほー(脈は有りそうだな………)」

 向坂     :「精進が必要だということだ、かける青年」
 かける    :「うぐぅ」
 光      :「駄目だな、こりゃ…」
 向坂     :「まず気持ちを伝える為にも、人間になろうな」
 かける    :「あうーっ」
 郁代     :「……」(遠くからみている)
 光      :「しかし……どうやったら、人間になれるんだろう…」
 向坂     :「それ、ギャルゲーの登場人物の台詞だろう」>かけるん
 かける    :「うむ」
 向坂     :「ちゃんと自分の言葉で喋らんと愛想つかされるぞ(苦笑)」
 かける    :「気にするな」
 光      :「っていうか、ギャルゲーの人物化しつつあるな…」
 かける    :「うぐぅ」
 光      :「そういうレベルの問題ではないと思うが…」>気にするな
 向坂     :「あー、わかった。届物は渡したことだし、もう気にせん。
        :じゃあな」

[J_OldFlag] #原付で走り去る

 かける    :「さよ〜なら〜」
 煌      :「あたしも帰ろ〜(てとてと)」
 光      :「…とうとう、周りにも愛想をつかれてしまった様だ…」
 かける    :「うぐぅ。かけるんも帰ろう」
 光      :「しかも、本人、全然自覚ないし…」
 美樹     :「そして、誰もいなくなった…………(うむうむ)」
 光      :「ま、滅殺されない様にな…」>かける君
 光      :「…ま、どうでもいいんだけど……」

[Kakeru] みゅ〜

 光      :「(つーか、どうなもならんかな……)」

かけるんの知られざる過去
[J_OldFlag] 愛想つかすというよりは、「まあ、なんかあるんだろー」
くらいだが。なんかよほどのことがあるに違いない >かけるん
[Kakeru] うむ。きっとなんかあるに違いない(笑)
[BallMk-2] くすくすっ
[kyokutai] あるのか……
[BallMk-2] 無いと思う…
[Kakeru] 未定だけどね
[BallMk-2] 未定なんだ…
[Kakeru] がーん<ないとおもう
[J_OldFlag] まあ、それはEPに期待してますよ >かけるさん
[Kakeru] 某深淵コンいったとき小説に書き掛けたんだが……
途中で止めた(ばく)

 書け〜〜〜 \(>▽<)/

[BallMk-2] 他に好きな人が出来たとか……
[Kakeru] むー、昔ねこみみむすめとなにかあったんだろう。うん
[J_OldFlag] 他に好きな人がいても、それはかけるんだけの矛盾
[BallMk-2] 煌を、一発でたらしこめる方法でも、思いついたとか…
[Kakeru] えいえんはあるよで忘れたのかもしれんが(笑)
[kyokutai] またたびでご!とか(爆)
[BallMk-2] 奇跡が起きて、ねこが人間になってやって来るとか…
[Kakeru] マタタビ酒できらわれたしなぁ
[Kakeru] ねこー
[J_OldFlag] うーむ
[BallMk-2] ま、本体が半分諦めているしな(苦笑)
[Kakeru] うむ(笑)
[fukanju] (^^;

 まー、誰かもっと親身に話してやるキャラが居れば良いのか、それとも
ほっといた方が良いのか、微妙なところですのぅ。
 無論、そのままでも良いのだが。

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293