[KATARIBE 15430] [H06H] あなたならどうする:ふかとの遭遇(悠の場合)

Date: Sun, 26 Sep 1999 06:03:33 +0900 (JST)
From: Ginka <una-yuya@mb.kcom.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15430] [H06H] あなたならどうする:ふかとの遭遇(悠の場合)
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんばんわ、銀佳です。
 自分が、自己紹介とキャラくらいしか流していないことに気づいて。
 おもしろそうな企画があがっていたので、乗ってしまいました。

エピソード『ふかとの遭遇(悠の場合)』

 秋のはじめの、とある日。
 吹利学校の高等部の音楽室は、今日も盛況。
 公演まであと1ヶ月と追いつめられたオーケストラ部の部員たちが、必死に
練習しているからである。

 とりあえずの練習を終えて、ひとり音楽室から出ようとする悠。
 その視界を、なにかがかすめた。

 ??         :(ふわり)
 悠         :「……?」

 窓からさしこむオレンジ色の西日に照らされた廊下は、いつもと何も変わら
ずにまっすぐのびている。

 悠          :「気のせい……かな……」

 目の錯覚だと思い歩きだす悠。

 ??         :(ひょこっ)

 どこからともなくあらわれた白い影。
 ふわふわっと弾み、悠のあとをついていく。

 ??         :(ふわふわっ……ふわり)
 悠          :「(……やっぱり……なにかいる……?)」

 気づいていないようなふりをして、ゆっくり歩く悠。
 角を曲がったところで止まり、謎の尾行者を見るべく視線を翻すと……。

 悠          :「あれ……?」

 振り返ったさきには、何もいない。
 ただし、あしもとに。

 ??         :(ころころころころ……ぼすっ)

 なにかやわらかいものがぶつかった。

 ??         :「ふか?」
 悠          :「……???」

 真っ白で、とっても柔らかそうな……ふわふわの毛のかたまり。
 ぶつかってしまった拍子に反射的につかまってしまったらしい足首から、ふ
たつの黒い目が、悠を見上げていて。

 悠          :「(可愛いっ……)」

 かがんだら、もし触れたら、そのまま消えてしまいそうな気がして。
 うかつに動けず、そのままの姿勢で凝固している悠。

 ??         :「ふかっふかっ(あせあせ)」

 自分の状況を理解したのかどうか。
 焦って、可愛い毛玉は足首から離れようとしている。
 しかし、焦りのためにかえって動けないよう。

 悠          :「……怖がらなくていいよ……」
 ??         :「ふかぁ……」
 悠          :「ちょっとだけ、おとなしくしててね……」

 そうっと手を伸ばし、足首からふわふわを外して。
 てのひらにのせて、目の高さに上げて、正面から視線を合わせる。

 悠          :「(やっぱり、可愛い……)」
 ??         :「ふっかふかぁ……ふか……」
 悠          :「あなたはだあれ?」
 ??         :「ふかっ、ふかふか」
 悠          :「どこからきたの?」
 ??         :「ふかふかぁ」

 とりとめもない会話も、可愛い毛玉と交わすと、なぜか違って思える。
 答えは返ってこないけれど……不思議と心が安らぐ。

 しばらくして。

 ??         :「ふかっ(悠のてのひらからとびおりる)」
 悠          :「……もうおわかれ?」
 ??         :「ふかふか(こくこく)」
 悠          :「そっか……ありがと」
 ??         :「ふかぁ?」
 悠          :「楽しかったよ……」
 ??         :「ふか」

 てのひらからおりたふわふわは、廊下を弾んでいって。
 純白の毛をオレンジに染めながら、西日さすなかを通りぬけて。
 ふっ……と、消えた。

 悠          :「行っちゃった……」

 1回だけの、不思議な出会い。

 悠          :「(今日も璃慧は文芸部だよね……部活終わったかな……
                :もし終わってたら、一緒に帰ろう……そして……)」

 そして。

 悠          :「(さっきの可愛いふわふわちゃんのことについて、話そ
                :う……)」

 オレンジ色の太陽には、不思議な魔力があるのかもしれない。
 異世界の住人を呼び寄せるような、そんな力が……。

 というものです。
 小説は書けないので、エピソードですが……つたないっ。
 しかも、全体的に、「トトロ」……(汗)。

 まあ、とりあえずこんなもんです。それでは。

   NAME           : Ginka
   E-MAIL ADDRESS : una-yuya@mb.kcom.ne.jp
   ICQ NO.        : 47949542