[KATARIBE 15429] Re: [MM] 霙の街プレイヤーズハンドブック計画

Date: Sun, 26 Sep 1999 05:25:59 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15429] Re: [MM]  霙の街プレイヤーズハンドブック計画
To: kataribe-ml@trpg.net

工作員セッション案
[J_OldFlag] わーい。やりたいなー。わしがやりたい「一生懸命生きている普
通の人」ができる珍しいシステムのひとつなのだ。
[fukanju] とりあえず、面子一人確保、と(爆)
[BallMk-2] ぐに
[fukanju] PCのイメージとか、希望とかあります?(笑)
[J_OldFlag] んー。どういう状況で何年頃を想定してますか? >セッション
[fukanju] んーと。2000年頃。シーズンはセッション時期に合わせて。で、と
りあえず、避難民の中に混ざってもらおうかと。>爆撃による町の破壊に伴う避難

[fukanju] いちおー、滋賀を想定してます(笑)>場所
[J_OldFlag] ふーむ
[fukanju] 京都政府と名古屋政府の休戦協定がまた破れたといったところで。
[J_OldFlag] 旅行者(爆)だな(難民の言い換え)
[fukanju] ふむ。遠方からの?
[J_OldFlag] 東から………
[fukanju] んー。勢力範囲を越えて来るには、それなりの理由があると思いま
すが。
[J_OldFlag] 壊滅した北関東あたりからだとなかなか。
[fukanju] ふむ>北関東

[fukanju] どういう感じで流れてきてるのでしょう? その理由とか。
[J_OldFlag] まあ、その実は甲信ブロックの工作員で
[fukanju] ふむ
[J_OldFlag] 「京都」にあるモノを持っていこうとしてる、とかかな
[fukanju] んー。工作員かぁ………
[J_OldFlag] #諏訪がやられていなければ、そこでまだ電子機器が生産されて
いる筈だし、そういうネタは使えるかも

[fukanju] 正直、下っ端ですよ(^^;>最高技能値10
[J_OldFlag] 過大な任務を押し付けられた下っ端だからいいのでして
[fukanju] ふむ。成りゆきで過大な任務?(^^;
[J_OldFlag] #工作員なんてピンキリですし
[fukanju] うぃうぃ(笑)
[J_OldFlag] 成り行きはまだ未定ですが、そんなものでしょう
[fukanju] ふむ。ならば、カバーストーリーもあると吉かな(笑)>工作員として
[J_OldFlag] #カバーストーリーはいろいろ………いますぐにはちょっと(苦笑)。

[fukanju] まー。電子部品の密輸業者はたくさん居るはずですが(爆)
[J_OldFlag] んー、結局なにかを見返りに、「信州共和国」の再独立を目指し
ているのですな>任務のねらい
[fukanju] ふむ。そういう組織の下っ端なのですな。>信州の独立派勢力
[J_OldFlag] そそ

[fukanju] #まー、資金の調達とか言うのでも立派な任務だし(爆)
[fukanju] まぁ、プロフェッショナルな一流工作員のバックアップとか
ねー(笑)>任務
[fukanju] #で、一流工作員が死んじゃって、その任務を訳も分からないまま
引き継がされるとか言うストーリーも楽しいけど(^^;

[J_OldFlag] いあ、ここは小細工の苦手な田舎者らしく、京都政府に接触して
交渉のテーブルにつかせよという(無理難題な)ことを下っ端が押し付けられて
いるのです
[fukanju] うーん(^^;
[J_OldFlag] まーいいや、頭が正常に働いている時にいろいろ考えよう
[fukanju] はいはい(笑)

付録
----
 美樹     :「時間とは、気がつくとすぎてしまうものですからなぁ
        :(うむうむ)」
 剽夜     :「このだらけた時間も精神上必要であり、そう考えると、
        :無駄な時間が有意義におもえる」
 向坂     :「哲学だねぇ」
 剽夜     :「思索することは人間を深くするからね」
 向坂     :「おっさんは深くなくてもいいよ」
 美樹     :「まぁ、ぼーっとするのもまた佳いものです(にこにこ)」

[Saramari] #若年寄り3人集だなぁ
[fukanju] むー(^^;>若年寄