[KATARIBE 15414] [HA] 狭間な夢 : 超能力者を追う女

Date: Sat, 25 Sep 1999 04:31:07 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15414] [HA] 狭間な夢 : 超能力者を追う女
To: kataribe-ml@trpg.net

狭間な夢:超能力者を追う女
[mimimi]
 超能力をもった男がいました。学生です。
 それをあのてこのてで探ろうとする女の人がいました。彼女も学生です

[sf] ふむ
[mimimi] 女の人の方は妙にこだわり続け、少々露骨すぎるようなやり方もして
きます(超能力者ならそれくらい大丈夫だろうと考えているのでしょう)
[sf] ふむ
[mimimi] しかし男の方はそのやり方に対して力を使おうとはせず、普通の人間
と変わらない反応(まぁけがもしますね)しかみせません。女は「なんでなの、
きーっ!」と腹を立て、さらに躍起になります
[sf] ふむ
[mimimi]
 男が、そんな彼女の前にひょいと現れます。
 彼女は「力があるんでしょ? なんで使わずに、けがしてみせるの?」と聞
きます。
 男は答えます。
「そりゃ、力で障害を越えたり破壊するのは簡単だ。ただ一回力をふるえばい
い。しかし……それを使うことで今の自分の生きている場所(生活ですね)も
壊れてしまうことになる。それはモノのように簡単にはなおらない」

[mimimi] なんつーか……ベタな夢でした(^^;
[sf] ふみゅう。なるほろ、いいやん
[sf] 「自分が怪我をしても治るけど、環境を壊してしまったらもう直せない」
[mimimi] 学校生活ですからねぇ

[mimimi] 女の人の方もその力をもっている事を知ったあとのことまで考えてい
なかったのでしょうねぇ
[sf] んむ。そのあたりの短絡思考がドラマの原動力か

[sf] いいやん、MLに投げるのだ>狭間な夢として

[mimimi] ただ、力があることをしりたいってことにこだわって(自分でも止ま
らなくなってしまったとか)
[sf] 「あの人のことが知りたいっ」の変形やね
[mimimi] 男は映画研究会の部員。女の方は(どうだろ途中で人間が変わってし
まったような気もするけど)、男の友人(映画研究会)の後輩(なぜ後輩なの
か繋がりがわからん)

[mimimi] 今は高校生で、中学の時の後輩ということなんだろうか>友人の後輩
[sf] 中学時代は別の部活で、その後輩とかね。映画研究会に有りがちなかけも
ちの線もあるか
[mimimi] 文化祭発表の用作品の特撮撮影かな。怪しいと考えたのは
[sf] ふむ
[mimimi] あー、よーわからん(^^;

[mimimi] ぐうぜんつないでいなければ、そのまま消えたような話だし
[mimimi] #そうすれば、今の分の睡眠時間を確保できたのか……(爆)
[sf] (;^^)
[mimimi] 力があるってことは、ない者にとっては憧れですよね
[sf] んみ
[mimimi] でも、あると厄介なのもまぁたしかで。このあたりはいろんな作品で
語られたことだよなぁ(^^; 今更、自分が語ってどないする……とか(^^;

[sf] いやいや物語の骨格なんて、それほどあるもんじゃあないからさ。あとは
料理法に個性がでるのさ

[mimimi] 個人的には、男の空中浮揚の視点を体験できて楽しかった(笑)
[mimimi] なんなら、このログなげてよん
[sf] おっけー
[mimimi] はやとが最近帰ってきて夕飯食べる時に「銀河英雄伝説」のビデオを
見たりするんだな。んで、時間的に一緒に見ながらたべたりするんだが、今回
のこの男の声も……ばっちし富山さんだった(爆)
[mimimi] ひょっとして最近唯一うけてる外界からの刺激ってか?(汗)
[sf] がーん