[KATARIBE 15411] [chat] 『 IRC ログ・ IRC は廃人を生むか (被害者多数 ) 』

Date: Fri, 24 Sep 1999 21:25:34 +0900
From: Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 15411] [chat] 『  IRC ログ・  IRC は廃人を生むか  (被害者多数 ) 』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、D16です。
 IRCのログです。
 時間的には9/12〜13の話題です。

IRCは廃人を生むか(被害者多数)

[D16] それにしても、IRCは……楽しい。
[D16] こんなもん、毎日やってたら廃人へまっしぐらだ
[D16] 1週間に一度、日曜の夜くらいしかできんなぁ
[sf] (わたしは廃人だったのか)
[fukanju] (わたしもはいじんだったらしい)
[D16] ああう、ボクは学校のことできなくなってしまいますよう
[Onomoto] ぼく灰人ー(笑)
[D16] いかん、脱出せねば(笑)
[sf] できなくなっている人……(えぇっ)
[Toyolili] ボクも廃人……フフ
[fukanju] くくくくく
[D16] すみませんぼくはいっぱんじんでいたいのでここらでしつれいして……(殴)
[D16] 昼夜の逆転が定着してしまう
[BOBU] それはあるかも…
[Onomoto] 逸般人?(笑)
[D16] ボクは二年で修士をそつぎょうするんだああああああぁっ
[fukanju] ………。
[BOBU] (ぐさっ)
[D16] 裏拳(殴)>おのもっち
[fukanju] 卒業……………(とーいめ)
[Onomoto] げふっ
[D16] あうあうあう、自分含めてかなりヤバイネタを振ってしまった
[fukanju] ま、いつかはするだろう(とうに開き直ってる)>卒業
[D16] (歌)卒論だけが理由でしょうか
[D16] また会えますねと、右手を出して
[Onomoto] 卒業………できるといいなぁ(笑)
[fukanju] まー。
[sf] # 歌わないように
[fukanju] 他にやりたいことがあるなら。
[fukanju] 卒業せずにそっちやってもいいし。
[D16] はうう、とめられた。JASRACはこわいなり
[fukanju] #自動公開ログですから。>これ
[D16] #ごめんなさい>sfさん

人生について語ってみようか(爆)

[D16] 「人生は君が思ってるほど甘くない,社会は君が考えているほど厳しく
無い」そーですけど。ホントかなぁ
[fukanju] んー。
[fukanju] 人生と社会を。どー考えているかにも。
[fukanju] どんな人生と社会で生きていくかにも依りますし。
[D16] よりますね
[Onomoto] いやー俺の人生設計今年の7月までだったから
[Onomoto] この先考えなきゃ(爆)
[fukanju] あははは(笑)>今年の七月
[D16] そー言う話って洒落になって無い人居るんだろうなぁ(笑)
[fukanju] わたしも卒業してからのことは考えてないぞー(笑)
[fukanju] まー。今の世の中、フリーターでも食ってけないことはないし。
[D16] こーやって人は年取ってゆき、最終的には
[D16] 「私は死んだあとのことなんて考えて無いぞ-」になるのであろう
[fukanju] 自分が納得さえいってればいいさ。
[fukanju] と、思いますなり。
[D16] むぅ、哲学哲学。鶴亀鶴亀(なんか違う)
[D16] 自分の納得が一番シビアですって(苦笑)
[D16] さて、帰って寝て、明日の講義に出るとしよう。(宣言)
[fukanju] 「やっちゃった物は仕方がない(納得)」「出来なかったものは仕方
がない(納得)」「とりあえず何か一歩前進した(納得)」とか
[D16] 洒落になって無い(笑)
03:06:48 ! BOB-U (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
[Onomoto] 「まーいっか(納得)」(笑)
[fukanju] うむ
[D16] 今時分にできることはした。と、思っておこう
[D16] とかね
[fukanju] 「これも人生(納得)」
[D16] どれ、本気で落ちます。楽しかったです。次はいつか分からないけど
[fukanju] おつかれさま
[D16] 次来る時はなりきりチャットに酸化しましょう
[D16] 参加しましょうだって
[D16] それでは
[gallows] では
[sf] であであ。

D16