[KATARIBE 15409] [HA06] キャラチャット in 仮想 IRC

Date: Fri, 24 Sep 1999 19:26:20 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15409] [HA06] キャラチャット in 仮想 IRC
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのログです。

キャラチャットin仮想IRC
[wings] キャラチャットin仮想IRCでもやりますかいの
[sf] みんなの分身のNICKはなんなのだろー
[wings] うちの奴は<WhirlWind>ですの。
[Toyolili] ウチのんはなんやろ
[Saramari] 昔決めたハンドルを使ってると思う
[Onomoto] なんだろね
[sf] 更毬星夢らしーが >引き語り通信倶楽部でのハンドル
[Saramari] にゃら「Seimu」だな
[sf] [Seimu] か
[sf] 竜胆ははんどるは有名な「あきりん」ですが〜
[sf] [Akirin] ?
[Toyolili] たぶん
[Toyolili] nは重ねるかも
[Toyolili] もしくはgをつけたりするかも
[wings] ring,ring,ring………
[Toyolili] そそ

 瑠璃さんがJOINした。
 暫く別の話題が流れる。

仕切り直し
----------
[wings] さて、さっきの続きと行きますか。
[sf] [ft] おはよう。みんな元気そうやな
[sf] # 朝の六時、TRPG.NETのIRCにて
[RURI] #璃慧っているのかなあ?
[wings] #いてもいーのでわ
[sf] # いるのであ>エピソードでででるやん
[wings] #もしくはこれからはいってくるとか。

 [WhirlWind]  :いやー、この時間にしかつながしてもらえないんですよ
        :(苦笑)
 [ft]     :まあ、そういうこともありますわな。

[RURI] #チャンネル名、あります?
[wings] 生活時間帯の差が………(苦笑)
[RURI] あはははは
[D] 見事だね(笑)>生活時間

 [ft]     :寝る人も居れば起きる人も居る。それがこの時間の醍醐味
        :というもので。
 [WhirlWind]  :ちょーど、昼の人と夜の人の狭間ですからねえ(苦笑)
 [HIKARU]   :はあああ、眠いっ

知り合いにしてみようか
[wings] #知り合いにしてみようか………
[RURI] #?
[wings] #>圭人&瑠璃さんのキャラ
[RURI] #別に良いですけど……
[RURI] #性格によっては、嫌悪する可能性あり(爆死)
[D] #ボクも壊れた方がいいのだろうか...
[wings] #よし、こっちでもため口聞かせてもらいましょ(苦笑)
[sf] # 吹利学校高等部だったっけ?>りょーほー
[sf] # 互いに知らないでIRCしてると楽しいことができるかも
[RURI] #そーですぅ
[wings] #そです、キャラシーは中学生時代のままですが(苦笑)
[sf] # 「なにー、あの○○!!」
[sf] # 相互誤解があるとまたそれはそれで。
[sf] # 珍しく時間帯がかちあって自己紹介、ってところで。
[sf] # キャラチャット動いてるときは、プレイヤー発言での討議
[RURI] #そーいやはなしずれます、吹利学校の文化祭っていつ頃かなあ?
[sf] # こないだも話してたけど、決定してませんねぇ。
[wings] #一般的に、10月ぐらいとか。
[RURI] #国立高校は一般的じゃないかと……

 [HIKARU]   :あれ? ほとんどの人がはじめまして、ですね
 [ft]     :生活時間帯のちがいかな。まあ。
 [WhirlWind]  :そういや、初めましてですね(苦笑)
 [ft]     :HIKARUさんはテレホーダイ初期時間帯の住人ですからね。
 [HIKARU]   :えっと、瀬川輝っていいます
 [WhirlWind]  :初めまして、WhirlWindと言います。
 [HIKARU]   :………すいません、よめないっす(汗)

[wings] #こっちでは丁寧だけど………
[wings] #現実世界では敬語なんて使わないぞ>分身(滅)
[RURI] #おなじくー
[RURI] #まあ初対面とかだったら違うけど
[RURI] #知り合いの場合
[RURI] #たいてい男より口悪いし……

 [WhirlWind]  :よく言われます(苦笑) 「ワールウインド」と読みますで
        :す。

オフラインで
------------
 璃慧     :「(Whirl…………)」(辞書ソフトで検索中)
 璃慧     :「(渦巻く……、疾走する…………、
        :へ〜、知らなかったなあ)」
 圭人     :「(そんなに読みにくいか? まあ普通はカタカナで書か
        :れるけどな………)」

 [HIKARU]   :英語は嫌いだ〜
 [ft]     :くすくす
 [WhirlWind]  :あはは
 [ft]     :まあ私も苦手だが。

[RURI] #ちなみに、吹利学校って、テストいつ?
[RURI] #3期制?
[sf] # ふつうの学部は各期末だとおもうが
[sf] # 普通のは三期制だとおもう。
[sf] # 普通というのは普通科と理数科
[sf] # 最近の潮流がどうなのかは詳しくないからのう
[RURI] #かなり特殊だからなあ、うちの学校……
[RURI] #まあ、国立っちゃ特殊なもんだけど……
[sf] # どんな感じ? 二期制は試験導入してるとこもあるよね
[sf] # 単位制だとか?
[RURI] #単位制の学校は
[RURI] #まだ都立に少しあるだけです
[RURI] #うちの学校は、2期制で考査は4回
[RURI] #次にあるのが前期末考査で10月の6〜8ですね

[sf] # ぐーむ。学校の設定、詰めんとまずいのう。(;^^) お題にしといて、
色々考えるか。

Topic by sf 語り部 LOG公開:暇時のお題:吹利学校の正体(設定充填作業

[sf] # とりあえず看板を掛け替えとくか

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293