[KATARIBE 15408] [HA06L] チャットログ『あるいはIRCから始まる出会い』

Date: Fri, 24 Sep 1999 19:26:15 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15408] [HA06L] チャットログ『あるいはIRCから始まる出会い』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのログです。

チャットログ『あるいはIRCから始まる出会い』
 まず配役。

[WhirlWind] = wingsさん
[HIKARU]    = 瑠璃さん
[kane2gu]   = Gallowsさん
[elfana]    = Dさん
[ft]        = sfさん

[Djinnie]   = わし(Djinny)(EP化の際は削ること)

IRC in 狭間--------------
 いつものチャットログより更に切れ目が付けにくかったす。
 EP化の際には見出しよろしゅう。

[wings] 強制IRCキャラチャットモード………スタート!(おい)

[wings] WhirlWind join

 [WhirlWind]  : やっほ〜
 [kane2gu]   :ティーッス
 [Djinnie]   :おはよー
 [kane2gu]   :ティーッス

[RURI] HIKARU join

 [HIKARU]   :おはようございまーす
 [WhirlWind]  :あ、光さんも来た(笑)
 [Djinnie]   :おはようございます
 [kane2gu]   :はい、どもー。ハジメマシテッスね>光サン
 [WhirlWind]  :この人は危ない人だから注意しようね(おい)>光さん
 [Djinnie]   :僕はみなさんにはじめまして、ですね
 [HIKARU]   :はじめまして〜。瀬川輝です
 [WhirlWind]  :おおっと、そうでしたね。
 [Djinnie]   :じにーです、よろしくお願いします
 [kane2gu]   :ウげ、なんか失礼なことを(笑)<危ない
 [kane2gu]   :あー、ドモドモ>ジニーサン
 [Djinnie]   :おはようございます。………なんてお読みするんでしょう?
        : >kane2guさん
 [WhirlWind]  :あはは、ほんとのことですから(おいこら)
 [HIKARU]   :かねつぐさんでいいんですか?
 [kane2gu]   :あー、ラブリーベイビーとかでもなんとでも<呼び方
 [HIKARU]   :………………
 [Djinnie]   :かねツぐぅさんですね、わかりました(笑)
 [WhirlWind]  :ふむ。それでは金to愚さんとお呼びすることに(笑)
 [kane2gu]   :キーッ
 [HIKARU]   :あはははは
 [Djinnie]   :あはは
 [Djinnie]   :ところで、僕、このチャネルはじめてなんです
 [Djinnie]   :どういうお話をするチャネルなんですか?

[gallows] #ちなみに里見鏡介でなくって最近使ってる比企鐘継ってやつっす
>wingsさん
[wings] #ほお。どんな人です?
[gallows] #錬金術好きなインチキクサイ大学生、本体がやりやすいような感
じでやってます<鐘継>wingsさん
[RURI] #そもそも、これって何処のチャンネル?
[J_OldFlag] #アヅマと同一人物かね>カネツグ
[gallows] #狭間世界内のtrpg.netッテことになるんじゃないですかね。
[wings] #多分そうでしょう。
[gallows] #あー、ゴメンナサイ、仮名の段階でした<アヅマ
[J_OldFlag] #うむ。そんなとこでしょー
[J_OldFlag] #ういうい>仮名

 [Djinnie]   :あの、みみみさんって人とお話がしたくて………
 [kane2gu]   :んー、そういや普段は無駄話ばっかしてますねー。
 [WhirlWind]  :一応TRPGの話って事になってますけど………殆ど何でもあ
        :りですね(苦笑)
 [Djinnie]   :そうなんですか……
 [WhirlWind]  :あー、みみみさんはこの時間はあまりいませんね。
 [WhirlWind]  :午後3時ぐらいによく来てますよ。

[sf] # 美々ってパソコン使えなかったよーなきがするのだが。(;^^)
[J_OldFlag] #そうなのか。こいつは知らないのだ
[gallows] #どっちかってーと分身さんのほうが来るんじゃないかと<いずみ
さんの場合
[sf] # 大輔くんも、いまは電話すらないところで修業中(;^^)
[J_OldFlag] #んーまぁ、このさいそれはこいつは知らないので関係なし〜〜
[sf] # あいあい

 [HIKARU]   :3時ごろかあ…… いいなあ…………
 [Djinnie]   :そうですか……
 [kane2gu]   :なんか知り合いの方かなんかッスか?<みみみさん
 [Djinnie]   :いえ、知らないのですけど………
 [Djinnie]   :狭間06というゲームで、「勇那」というキャラクターを
        :遣ってらっしゃるんです
 [WhirlWind]  :(ぽむ)ああ、そっちの方の関係ですか。

[sf] # みゅー謎だ
[J_OldFlag] #あ、こいつ、他界から迷い込んだかも(w
[wings] #気にしない気にしない(笑)
[gallows] #うむ、それくさいっすね(笑)<他界
[J_OldFlag] #『じにー:「」』<<なのだ>こいつ

 [Djinnie]   :一度で良いから、そのかたとお話がしたくて………
 [kane2gu]   :勇那ッテ…微妙に知り合いな気もしないでもないっすね。
        :ま、ゲームキャラなんじゃ無関係か
 [WhirlWind]  :そういえば、この間すごいログが流れてきてたような………
        :>狭間06
 [Djinnie]   :凄いログ?

 文雄     :「(&DEMENSION の出力を見て) あー。また時空が混線し
        :てるな。これだから Interdimension Relay Chat
        :ってやつは……」

[sf] # とかやってるに違いない
[J_OldFlag] #んむんむ >文雄さん
[RURI] #狭間06の中で、さらに狭間やってるの?
[RURI] #…………少々混乱してきた(汗)
[wings] #やってるんでしょうねえ、きっと(苦笑)
[gallows] #そのはずはないんで、多分[Djinnie]さんは異世界の住人なんで
しょう<狭間06
[wings] #なぜか話が通じてるぞ(苦笑)>圭人
[J_OldFlag] #そそ。そういうふうに紛れ込んだんだと思うのさ
[RURI] #どうやって紛れ込むのだろうか……??
[wings] #いや、そこはそれ、時空が混線するIRCですから(苦笑)
[gallows] さあ、ネット上の怪奇ってとこなんですかね。仕切直した方がいい
かも(笑)
[sf] # 狭間世界の、TRPG.NETのIRCサーバの正体は、Interdimension Relay
Chat(次元間連鎖会話)サーバなのです。
[RURI] #ほえ〜
[wings] #きっと、そこから狭間06の記憶が流れ込んだに違いない(笑)>圭
人
[sf] # でまあ、そーゆーあやしげなものだからこそ、サーバ管理者やってる
らしい>文雄
[J_OldFlag] #んーー、まずかったのか? (苦笑)
[wings] #気にしない気にしない(おいこら)
[sf] # 色々混乱するネタではある>整理し切れんならJ行きで処理するといい

 [kane2gu]   :皆さん何歳くらいなんスカ? ちなみにウチは二十歳らし
        :いっす。
 [Djinnie]   :らしい、って………僕は年齢不詳、にしておいてください

[D] また、ややこやしい会話始めてるし(苦笑)

 [HIKARU]   :15ですよ〜
 [WhirlWind]  :本人の情報ばらすと、殺人事件ができないぞ(笑)
        :<おいこら
 [Djinnie]   :あはは、そうですねー

[wings] #昔、そういう小説があったのである。>現実世界でね。

 [kane2gu]   :ウゲ、若い。年齢くらいで何とかなることなんてナイッス
        :よ、ヒャヒャ>ワールサン
 [Djinnie]   :ひかるさん……若いな〜〜
 [WhirlWind]  :……………。ちなみに僕も15です。同い年ですね
        :>光さん
 [elfana]   :みゅ♪
 [Djinnie]   :あ、なんかいづらい………(苦笑)
 [elfana]   :いったいいくつなんだろうね>ボク
 [WhirlWind]  :あ、エルファーナさん起きてたのか(笑)
 [Djinnie]   :おはようございます、はじめまして>elfanaさん
 [kane2gu]   :ドモ>エルファーナサン
 [HIKARU]   :そうだったんですか〜 あれ、住んでるところ
        :何処でしたっけ?>ワースさん
 [elfana]   :どもぉ♪
 [HIKARU]   :はじめまして〜>エルファーナさん
 [WhirlWind]  :ふふふ、関西のとある場所とだけ言っておきますか
        :(ニヤリ)
 [HIKARU]   :……近いかもしれない…………
 [WhirlWind]  :ちなみに、ワースじゃなくてワールです(苦笑)
 [HIKARU]   :ごめんなさいっ(汗)
 [elfana]   :静岡だったと思うなぁ
 [HIKARU]   :タイプミスです……
 [kane2gu]   :(IP見てる)あー、ナルホド、結構近そうッスね
        :>ワールサン
 [elfana]   :某マグロ君は元気かな?
 [WhirlWind]  :むう、実は知り合い?(笑)
 [HIKARU]   :まさか……(汗)

[sf] # 剽夜くんは、どーなってたっけか。結局(忘れてしまった)
[J_OldFlag] #さて?

 [Djinnie]   :皆さんご近所なんですか?
 [ft]     :縁は異なもの味なもの、か。
 [kane2gu]   :どうもみんな近所臭いッスね。
 [ft]     :わりと実は知り合いの知り合いくらいだったりする人間で
        :あると判明することは、多いんだよね。
 [HIKARU]   :うげ
 [WhirlWind]  :どきどきどきどき
 [kane2gu]   :なんかこう黄金律トカが働いてたりいなかったり<ここ
 [HIKARU]   :知り合いだったらちょっと嫌だなあ……
 [WhirlWind]  :知り合いだったら………やば(爆)
 [Djinnie]   :本当は顔見知りだったら面白いですね
 [ft]     :まー。TRPGやる人間どうしだしね。たいてい。
 [WhirlWind]  :案外、コンベンションで顔つきあわせてそうですね(苦笑)
 [elfana]   :ネットで知り合いだった人...3人はいるなぁ(笑)
 [kane2gu]   :そうッスねー。
 [HIKARU]   :それより同じ学校じゃないかが心配だ……
 [elfana]   :中学の同級だったりね
 [kane2gu]   :少なくとも自分中学には行ってナイッス。ハイ(笑)
 [WhirlWind]  :むう。知り合いは何人かいるけど………また、か(滅)
 [HIKARU]   :中学じゃなくて高校ですよお
 [HIKARU]   :まだ誕生日きてないだけです……
 [Djinnie]   :高校……かぁ。
 [kane2gu]   :あり、そいつは失礼。高校生ッスかー。イイッスねー
        :<なにがだ
 [WhirlWind]  :同じく……………あれ?(汗)
 [HIKARU]   :……まさか…………ねえ??
 [ft]     :ふみみ
 [HIKARU]   :高校なんていくらでもあるんだし……
 [ft]     :まー。知らなくても良いことは知らないほうがよいのかも
        :しれなくもない(むー)

[sf] # 文雄は資料術でパーソナルデータを引きだせるのであった……
[sf] # ここでどこまで情報開示するか、開示してしまうかは、個性や今後の
狙いしだいかな
[RURI] #う〜ん

 [WhirlWind]  :あはははは、知り合いじゃないといーなー(汗汗)
 [HIKARU]   :ですねえ……(滝汗)
 [WhirlWind]  :さて、そろそろ落ちないと親がうるさいです(苦笑)

[gallows] #まだつきあいのあるキャラとかいないんで設定固めてくためにも
オフ会とかあると楽かなートカ
[RURI] #学校じゃ確か孤立してるって設定のはずだしなあ
[sf] # なんかヒントになってしまう情報を出してしまい、コンベンションで
おまえはーとなるとか。
[J_OldFlag] それ、いいねぇ
[RURI] #オフ会にはいくだろうけど、コンベにはいくかなあ……>璃慧
[wings] #本体も(滅)
[RURI] #うちはもぐり>親

 [kane2gu]   :それじゃまたー>ワールサン
 [HIKARU]   :いってらっしゃ〜い
 [WhirlWind]  :それでは〜
 [kane2gu]   :その内テキトーにオフでもしますか、家近いみたいだし
 [ft]     :であであ

[sf] # ちなみに、文雄はASF TRPG研究会(暁工科大、紅雀院大学、吹利大学の
合同TRPGサークル)の執行委員(だった)ので、吹利学校高等部のTRPGサークル
とは縁故がある……
[RURI] #吹利学校にあるのか……>TRPGサークル

[wings] WhirlWind Quit (へファイストスの黄金の椅子)

 [Djinnie]   :僕も落ちます>みなさん
 [ft]     :じゃーね
 [kane2gu]   :そんじゃまた
 [HIKARU]   :おやすみなさい……なのかなあ?

[J_OldFlag] Djinnie Quit (勇那……あいたいな)

 [ft]     :ふふ。まあ、ここの常連なら、つかまえやすい場所は
        :いくつかあるけどね。
 [HIKARU]   :そこにいってそうで恐いような気も……
 [kane2gu]   :観楠サンとことかたまりまくってますもんねー、ヒャッ
 [HIKARU]   :観楠さんってどこかできいたような…………(滝汗)
 [ft]     :ASFのコンベンション、喫茶のアオダマ、ファミレスの
        :マリカ、角田なり瑞鶴なりの書店……
 [ft]     :ベーカリー楠ですね。>観楠さん
 [kane2gu]   :へ? ベーカリー楠知ってます?
 [kane2gu]   :あ、かぶった
 [HIKARU]   :…………やっぱし…………
 [kane2gu]   :ガーン、見たことくらいアリそうッスね
 [HIKARU]   :おちますう
 [ft]     :いってらっしゃーい
 [kane2gu]   :それじゃまたー
 [kane2gu]   :じゃ、俺も行くかな
 [HIKARU]   :ではでは
 [ft]     :であー

[RURI] #そんじゃいってきまーす

[gallows] kane2gu has Quit (アイーン)

失敗失敗
--------
 取りあえず、本体もみんな落ちていった。

[J_OldFlag] ん〜〜、これでじにーの正体が向坂だという落ちは遣えないのだ
よな。残念無念なりー
[sf] んーむ
[J_OldFlag] 向坂はパソコン使えるかどうか怪しいからのぅ
[sf] ネタそのものは利用して改竄するという手はあるが……
[J_OldFlag] んーむ、でも、こういうのもアリだとすれば嬉しいな。それはそ
れで >他界からの干渉
[sf] ただまあ狭間06とかだすとちと混沌がすぎるからね
[J_OldFlag] うむ。やはりまずかった。まあ、EPにすることがあればそのあた
りだけばっさり削ってください、と、公開だからここで表明しておこう
[J_OldFlag] #あのあたりを削れば、Jでなくても良いはず。
[sf] # んむ

 ということで、私のキャラ関係のところは全部削って頂けると嬉しいですな。
 設定を混乱させるような真似をして申し訳ない。

[J_OldFlag] 文雄から見たEPが一番面白いかもなー、これについては。(w

届け物
------
 文雄     :「おやおや、同じ学校の同じ学年、しかも吹利学校と
        :来たか」
 マイア    :「おはようございます、まだ仕事しておられたんですか
        :……なんか楽しそうですね(にこっ)」
 文雄     :「うちの常連どうしに、また縁の近い連中がいたんでね。
        :なんというか、やはり共時性増幅現象を引き起こす
        :みたいだな、ディメンジョンチャットは」
 マイア    :「凄いものだとは思うんですけど、やっぱり危険な気
        :も……」
 文雄     :「まあ、気をつけてるさ。なんせブラックボックスやから
        :ね」
 SE      :ピンポーン
 文雄     :「はーい、なんでしょう(窓から覗いてみる)」
 鐘継     :「ティーッス」

[sf] # 知らん相手だと思うんだが(;^^)

 文雄     :「どなたでしょう」

[sf] # あたりまえだが朝の七時(;^^)
[galloAway] #なんか先日の会話ぶりからして知り合いって踏んでたんですが
[sf] # IRCでは、だと思う
[sf] # んー。どーするかのう
[J_OldFlag] #向坂:「新聞やです。早めですが契約の更新のお願いに〜〜、
おいこら新入り、なれなれしくするな」とか(w

 鐘継     :「………(とんずら)」

[sf] # 届け物、の線はあるかもな
[J_OldFlag] #んむ。宅急便とかもありますにょろ
[sf] # あやしー物でネットワークに絡むもんとか
[gallows] #何かを渡す約束をIRCでしていたかとか、の方がわかりやすいすね。
[sf] # ですね
[J_OldFlag] なるなる。カネツグ君の方は、それと知って訪問しているという
訳やね。
[J_OldFlag] #これも「偶然」のヒキかと思ってたっす〜〜
[gallows] #問題はなにを渡すか…クリスタニアRPGレンタルとか(笑)
[sf] # しかし、よく考えると、さっきまでIRCにつないでいたのにどうやって
きたんだ(;^^)
[sf] # 文雄は吹利に居ないのであった。奈良県なの
[sf] # 飛んできたとか(おい)
[gallows] ガーン。ッテことは鐘継も奈良県ってことに。ソレもアリかな。
[sf] ほいほー

 鐘継     :「あー、スンマセン。ftさ…文雄さんッスか?」
 文雄     :「はい、そうですが……あー、かねつぐさんでしょーか」
 鐘継     :「あ、ドモー。鐘継ッス。マジ近いッスね。
        :ビビりました」
 文雄     :「いやはや、まさに縁は異なもの、ですなぁ」

[gallows] #という会話を窓と玄関で(笑)

昔話
----
[Saramari] #昔私も言ったせりふ
[sf] # そーだねー。なつかしー。(;^^)
[gallows] #そうなんすかあ<剽夜サン
[sf] # とゆーかプレイヤーが(;^^)
[Saramari] #剽夜も元奈良県民だけどね
[gallows] #なるー
[sf] # んむんむ

 鐘継     :「ッテわけで例のブツ持ってきました」
 文雄     :「あーと。それじゃあがってもらうわ。ちとまってくれや
        :(降りて行く)」
 SE      :がらがら〜ぴしゃっ(猫がでないように急いで締める)
 鐘継     :「あ、ドモー」
 文雄     :「生身では、はじめまして。ftこと高村文雄です。
        :よろしゅう」
 鐘継     :「ども、比企鐘継いいます。ヨロシク」
 文雄     :「それじゃあ、ちとあがってもらいましょか。
        :わたしの部屋に」
 鐘継     :「あー、スイマセン。んじゃあがらせていただき…ッお、
        :噂の猫君ッスね」
 猫達     :「あーあーあー(訳:めしくわせー)」
 文雄     :「まだ朝めしやっとらんから、やかましーの。
        :であ二階へ」

[sf] 移動
[gallows] #というわけで二階へ

マイア、鐘継と遭遇す
 文雄     :「でまあ、どうぞ。こちらへ」
 マイア    :「お客さんと話すんですよね、お邪魔でしょうか?」
 鐘継     :「あー、広いなー。一人暮らしっすか?」
 文雄     :「あー、実家だからね」
 鐘継     :「ッテ、ウワッ。娘さんいたんすね」
 文雄     :「……」

[Saramari] #美女と二人暮らし(ォ

 鐘継     :「あ、噂のマイアさんすか!?」

[sf] # まー、遠目なら30過ぎにみえるという説もあるし、娘と見える可能性
はあるこたーあるか
[sf] # そーそー、例の図書館のあれ、あったことにするかなかったことにす
るか、どーする?
[gallows] #なんか名前も違うしなかったってことで(笑)
[J_OldFlag] #あー、残念。今まだ編集してる最中だよ〜〜
[sf] # まー再利用できるところは再利用しようとか>あれ
[J_OldFlag] #一応名前、「鐘継」に変えときますから、利用してください
ね〜〜
[gallows] #スイマセン<名前変更 ありがたく使わせていただきます
[J_OldFlag] #流すの今晩ですけど(滅)

 鐘継     :「外人サンって聞いてなんかこうナイスバディのブロンド
        :ガールしか想像できなかったり」
 マイア    :「はじめまして、マイアと申します。こちらにホームステ
        :イということでお邪魔させていただいています(ぺこり)」
 鐘継     :「カワイイっすねー、ヨロシク」
 文雄     :「さてと。それじゃあ……」

[sf] # といっても、なに持ってきたのやら
[sf] # そもそも私は寝ないとやばいぞー
[gallows] #おなじくそろそろ出かける時間すね…
[gallows] じゃ、続きはまたッテことで…
[sf] あいあい
[J_OldFlag] おやすみなさい〜〜

 gallowsさんが落ちた。

[sf] はたして、怪しいランプの出番はあるか!? とか色々と謎は多いので
あった
[J_OldFlag] いや、なければないでいいです、何にも考えてないし(汗

 ラヤ     :「にゃー(訳:それよりオレに飯食わせな)」

[sf] 狭間だから

 ネコ丸    :「にゃー(訳:それよりオレに飯食わせな)」

[sf] かのー
[J_OldFlag] かもにゃー( ̄▽ ̄)

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293