[KATARIBE 15407] [HA06L] チャットログ『野郎ども、紫苑と遭遇す』

Date: Fri, 24 Sep 1999 19:26:13 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15407] [HA06L] チャットログ『野郎ども、紫苑と遭遇す』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのログです。

チャットログ『野郎ども、紫苑と遭遇す』

ヒマヒマな野郎ふたり
 なんか良い(悪い)コンビだよな〜〜

 鐘継     :「たらりらー……くはー、暇だ」

[Ryu] #場所は?
[gallows] #吹利の駅前学校帰りッテとこですかね。
[gallows] #鐘継は奈良の方から通学
[Ryu] #ふむ
[Ryu] #見学してよう(爆)
[gallows] #くはー

 鐘継     :「さーてと、寿司でも食い行くかー寿司でも食い行く
        :カー」
 鐘継     :「ッテ、そんな金ねー」<全部独り言

 紫苑     :「じっ」<路地の影
 前野     :(じっ)<街灯の下

 向坂     :「ちっ」>すぐ後ろ
 鐘継     :「(あー、なんか見られてる気がスルー。きっとカワイイ
        :女の子に違いねー、アヒャ)」

 紫苑     :「かわいい女の子……」
 前野     :「変わってやったらどうだ」

 向坂     :「あー、残念だな。御相伴に預かろうと思っていたんだ
        :が」
 鐘継     :「うわぉう、オッサンじゃナイッスか(ガックシ)」
 向坂     :「なんだ、可愛い女の子のほうが良いとでも言いたそうだ
        :な、青年」
 鐘継     :「イヤ、そんなことないっすよ。ちょうど暇してたんす、
        :いいトコに来てくれた」
 向坂     :「んー、なんにしろあんまりでかい声で独り言言ってたら
        :人目は引くさ」
 向坂     :「暇かぁ……おっさんも暇になったよ。なんせこの雨だ」
 鐘継     :「台風トカが近づいてるみたいッスね。外にいるときの台
        :風はウザッたい」
 向坂     :「どーせなら風台風でみんな飛ばされちまえば親方にも
        :仕事が回ってくるってモンだがのぅ」
 鐘継     :「なんか風強くなってきたな、其処のマクドでもはいりま
        :せん?」
 向坂     :「マックかぁ。ま、よかろ」
 紫苑     :「マクド……確かマクドナルドの関西略だな」(影で学習)
        :(爆)

ハンバーガーショップにて
[gallows] #というわけでマクドナルド

 紫苑     :「これが……マクド……」
 鐘継     :「(ゴクゴク)さっき親方とか言ってたっすけど、
        :仕事あんまないんすか?」>おっさん
 向坂     :「あー、まーな。建築不況だし」

 まだ土方がメインらしい(w

 向坂     :(もふもふ)「本気で懸賞小説でもかかんと食ってけない
        :かもな〜〜」
 鐘継     :「小説書くんすか。なんか意外ッスねー」
 向坂     :「まー、一作も世に出してないけどな」
 紫苑     :「テリヤキセットひとつ」
 向坂     :(お、見慣れぬ美人発見)>レジの紫苑見てる

[Ryu] #着物だから目立ってるぞー(笑)

 鐘継     :「(オッサンの視線に気づく)」
 鐘継     :「エレガントだ……」
 向坂     :(小声)「今時珍しいよな〜〜」
 店員     :「お飲み物は何になさいますか?」
 紫苑     :「えっと……コーラ……というのをお願いします」
 店員     :「はい。こちらでお召上がりでしょうか?」
 紫苑     :「はい」
 鐘継     :「ぷっ、と言うのッテいつの人だ(笑)」
 向坂     :「すげー、天然記念物だ。保護しなくてはのぅ」
 店員     :「では、少々お待ち下さい」
 鐘継     :「保護ッテ、結構好みだったり?」<オッサン
 向坂     :「ん、好みはこの際関係ないのだ。どちらかと言えば
        :義務感だな」<根拠のない義務感(w
 前野     :「てりやきセットのLと、フィッシュを。
        : ドリンクはオレンジで」
 向坂     :「おー、前野青年ではないか」
 鐘継     :「あ、黒メガネサン」
 前野     :「ん?」<視線を向けようとして、隣りに気付く
 向坂     :「お、視線が途中で止まった(ふふり)」
 前野     :「……やぁ、珍しいな」>紫苑
 向坂     :(あ、なんだ青年の知り合いか。つまんねーの)
 紫苑     :「これは、お久しぶりです」(ぺこっ)
 鐘継     :「オッサン残念でした、ウヒャヒャ」
 前野     :「あそこにいる変なセットと一緒かな?」
 向坂     :「ちぇ」
 紫苑     :「いえ、存じませんが……では」
        : (トレイを持って席に着く)
 前野     :「チキンナゲットを追加で…」
 前野     :「…(紫苑の机にナゲットを置く)…ほれ、一応マックの
        :定番だから、試しに来たなら食べてみたほうがいい」
 紫苑     :「あ、すみません……」
 紫苑     :(ぱくもぐ)
 鐘継     :「ゲーン、ウチら変なセットらしいッスよ」<黒メガネ
 向坂     :「ま、土方姿とその(鐘継を指す)なりだからな」
 前野     :(ぱくぱく)
 向坂     :「(ま、いいか……)」
 鐘継     :「なりじゃあっち二人にゃ負けると思うんすけどねえ」

 向坂     :「じゃ、食い終わったし帰るぜ、
        :名前知らないあんちゃん」>鐘継

[gallows] #名前知ってていいですよ
[gallows] #どっかしらで言ってるだろうから
[JinWrite] #いあ、書いちまったし、いまんとこ知らないってことにしてちょ
(w

 鐘継     :「さて、そんじゃ行きますか」
 向坂     :(トレイ片づけて出てく)「じゃーな」

[gallows] #鐘継:退場

 向坂     :「やっぱみんなマクドって言うんだな、関西だと」

 紫苑     :「……テリヤキバーガー……」
 前野     :「ゲームででも覚えたのか?(笑)」
 紫苑     :「ごちそうさまでした……さて……帰るとしますか」
        : (ゴミ箱にちゃんとゴミ捨てる)

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293