[KATARIBE 15401] Re: [HA06C] 新キャラ作ったんですが・・・・・・

Date: Fri, 24 Sep 1999 16:16:37 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15401] Re: [HA06C] 新キャラ作ったんですが・・・・・・
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06C] 新キャラ作ったんですが・・・・・・ :
From:E.R

    こんにちは、E.R@どーして結果が出ないーーー です。
   久遠さん、こんにちは。

>お嬢様だと何となくEPに参加しにくいのではないかと考え(努力次第なんですが)
>このキャラなら誰とでも町であってぶつかったにしても関係が持てるし、長々と使える
>のではないかと・・・・・・

 ………………むーーーーーー。

>☆狭間06:性格悪い取立屋

 えーと。
 どちらかというと、このタイプのほうが、人に会わせるのは難しいと思うですが……

 理由其の壱:おぜうさまはお仕事をしなくて良いけど、取立て屋はお仕事しないといけない。
       拘束時間がおぜうさまより長いんですね。大学生だと、時には昼がまるまる
       空く事もありますけど、取立屋さんなんて、それこそ休みの日にこそ動かねば。
       #と…新聞集金のバイトをしていた母の経験から思う(爆)

 理由其の弐:取立て屋にひっかかりそうなほど、危ない生活してる人があんましいない(爆)
       #てか……取立屋さんから能動的に話(EP)作るって難しくないかなあ……
       #他の人のPCの財政状態、極度に悪くしない限り。
       #瑞鶴だって、そこまで困ってないし。

 んで、能力については、sfさんが書かれていたとおり、

> 彼が世界チャンピオンを倒してセコンドに寄りかかった時、父親が三十分前
>に死んだという知らせを聞いた。三十分前といえば試合が始まったころだ。試
>合を放棄すれば父は助かったかもしれない。もし時間を戻せるなら―――そう
>考えた次の瞬間には彼は試合場の前にいた。時間が一時間だけ戻ったのだ。そ
>して彼は父親を救えた、世界チャンピオンにはなれなかったし、試合をすっぽ
>かしたのでボクサーも結局引退することになった。それでも彼は後悔していな
>かった―――

 という過去から考えて、能力が大きすぎるという気がします。
 #死んだはずの人を生かす、というのでは(^^;;
 #言わば、スーパーマンの世界だ(爆)

 後は、多少茶々(笑)

>身体的特徴:丸坊主:1グラサン:1右側だけ跳ね上がった眉:2がっしり:2白い歯:1

 …………そこで、歯がきらりん、とか光ったらやだなあ(滅)<ろくな連想して無い

>生活技能 :自動車運転:9
>           運転しながら寝る:13

 …………。
 技能値9で寝るとは猪口才なっ(爆)<技能値8程度で本読みながら運転する莫迦曰く

 ではでは。