[KATARIBE 15389] Re: [HA06C] 新キャラ作ったんですが・・・・・・

Date: Fri, 24 Sep 1999 03:47:29 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15389] Re: [HA06C]  新キャラ作ったんですが・・・・・・
To: kataribe-ml@trpg.net

On Tue, 21 Sep 1999 12:24:09 +0900
久遠  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

 最近、キャラクター上がっても反応がないなぁ。これはちとまずいよねぇ。

> このキャラなら誰とでも町であってぶつかったにしても関係が持てるし、
> ☆狭間06:性格悪い取立屋			   久遠

 関係はもてるけど、良い関係にならんようなタイプ名な気も(;^^)

> ☆氏名:銛弥 融			   ☆性別:男

 読み方がありません〜

> ☆身長:192cm			☆体重:98キロ

 cmが機種依存文字になっていたのいで修正。単位が一文字になったものは、
システム外字なので利用しないでください。

>  もとプロボクサーで3年前にヘビー級のチャンピオンになりそうなところま
> で行った。

 んーむ、いちおープロでチャンピオンですと、技能値15クラスということに
なりますんで、狭間06的では使えないんですけど……。

> 精神的特徴:意志が強い:1我慢強い:2怠惰:1無謀:1サド:1勘が鋭い:1性格悪い:2
>            根は優しい:1

 性格悪い:2と根は優しい:1は数値的に逆でないと、たぶん扱いにくいと思い
ます。
 あと、数値と特徴名・技能名の間には「  」と二バイト空白文字を二つい
れてくださいまし。

> その他特徴:直感:1情報通:1

 このあたりは技能化したほうが良いかも。

>       異能(時間を一時間きっかり前に戻す。又ニ時間毎にしか使えない):13

 んーむ、時間系の異能は強力すぎるんですよねえ。
 どのように使うのかにもよりますけど、技能値的にはちょっと無理が大きす
ぎると思います。

> 言語技能 :(母国語):10

 たぶん、日本語:10 ですね