[KATARIBE 15375] [HA06]EP: どくでんぱ

Date: Wed, 22 Sep 1999 23:06:42 +0900
From: Saramari Seimu <saramari@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 15375] [HA06]EP: どくでんぱ
To: kataribe-ml@trpg.net

 更毬@この文章書くのに、1週間かかった(爆)

EP:「どくでんぱ」

 豊秋竜胆:マリカ店員。最近は臨時店長代理になったという噂が。
	  吸血姫化して、外見年齢と共に精神年齢がとまっていた
 更毬剽夜:サラリーマン。最近は子(使い魔)育てが趣味らしい
 ほそば:剽夜と竜胆の娘(5歳?) 外見は竜胆そっくり

 竜胆		:「はいはい、わかりました。ちゃんと帰りますって(か
		:ちゃん)」
 竜胆		:「(親って言うのは、どうしてああうるさいかねぇ……
		:ん?)」

 竜胆は裾を引っ張られる感じを受け、下を向くとほそばが裾をひく姿が見
えた。

 ほそば	:「ははさま。ととさまが3時間後に来るから牛丼を食べに
		:行こうと伝えてくれとのことです」
 竜胆		:「(なでなで)ほそば、伝えてくれてありがとう」
 ほそば	:「(えへへ)ありがとうございます。ははさま」
 竜胆		:「(誰に似たのか、かあいい〜)」

 竜胆は完全に自画自賛としか思えないことを心の中で思う。

 竜胆		:「(そういやほそばって、どうやって更ちゃんの伝言を受
		:けたんだろう?)」

 自宅の電話は竜胆自身が使っていた、携帯の履歴も無い。インターネット
にもつないでいないからICQでもない。……では、どうやって?

 竜胆		:「(まぁ、更ちゃんのことだからロクな方法でないんだろ
		:うけど)」

 数時間後、牛丼を食べ終えた剽夜達は竜胆邸でくつろいでいた。

 竜胆		:「そういや更ちゃん、ちょっと聞きたいんだけど?」
 剽夜		:「ん? なんだいあきりん。私の解る範囲なら何でも答え
		:よう」
 竜胆		:「あのね。今日更ちゃんが来ることをどうやって、ほそ
		:ばに伝えたの?」
 剽夜		:「それはだなぁ、……こうやって、毒電波を送ったのだ
		:よ」

 剽夜はわざとらしく、眉間に指を立てて電波を送る振りをする。

 竜胆		:「ほそば、ととさまがああいう表情をしている時は嘘を
		:ついているときだから気をつけるのよ」
 ほそば	:「はい、ははさま」
 剽夜		:「むっ、傷つくなぁ。まぁ、詳しくは言えないが、直接
		:話し掛けたのだよ。親子の愛情があるから遠く離れてい
		:ても、通じるのだよ(うんうん)」
 竜胆		:「ほそば、どうやって聞いたの?」

 剽夜に聞いても埒があかないと思った竜胆は、ほそばにたずねた。

 ほそば	:「……ほそばは、直接ととさまに聞いたのです」
 剽夜		:「まぁ、父子の愛情が深いからなぁ(にこっ)」
 竜胆		:「むー、ずるい。……ははさまの方が、ほそばを愛して
		:いるんだいっ(すりすり)」
 ほそば	:「(///)ははさま、くすぐったいです」

 ほんの数ヶ月前までは心身ともに少女であった竜胆。だが、娘の存在は、
確実に竜胆の母性を目覚めさせているのであった。

 剽夜		:「(にやり、いいかんじだな)」