[KATARIBE 15372] Re: HA06:Novel: 「ミュシャの画集」

Date: Wed, 22 Sep 1999 21:08:55 +0900
From: 井出純次 <kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15372] Re: HA06:Novel:  「ミュシャの画集」
To: kataribe-ml@trpg.net

こんちやっす、極力応援支援隊です。

>  以前、「千客万来」というEPを書きましたが、
> あれの続き……というか、一断片。
んだば、郁代サイドの一断片をば。

「ミュシャの画集・留守番電話」

 闇の中に点滅するダイオード。

がたがた、という音に反応するぬいがひとつ。
se:「がったん♪」
なにかのんきな音をさせて扉が閉まる。
とてとてとて……

「もにか〜、ただいま〜」
「おかえりなない〜♪」
きゅっとだっこされて喜ぶもにか。

「あにょね、あにょね」
「ん?なに?」
「おでんわなったお!」
「……でたのか?」
ぶんぶん。あわてて首をふるもにか。
 むかし勝手に電話にでてお仕置きをされたことは幼い魂(あるのか?)に
刻み込まれている。

「ちゃんとおっちんちてきいてたお」
「……だれやろ?」

 電話をみると確かに「留守電有り」の点滅になっている。

「……?ここ最近誰もかけてけえへんのに……?」
不思議がりつつも再生ボタンを押す。

「……2件です……」
「余はカイザーラ、インハルトである。卿らの忠勤うれしく思う。
 余の不在中の案件は軍務尚書が処理することになっている。
 直ちに連絡があるはずのでしばしその場で待て。
(ピーッ)……(しばしの沈黙)……
あ、あの、もしもし(汗)、滝さんのお宅ですよね(汗)……あ、あの瑞鶴の
花澄と申します……(汗)え、えと、ご注文になられていたミ(ピーッ)
 ……15時20分です。」

「……あちゃあ(汗)」
ギャグのつもりで入れてた留守電の応対だ……(爆)しかもいっちゃん聞か
れたくない人に聞かれたようだ。

「余は……(中略)……(ピーッ)……(くすくす笑い声)……あ、先ほど
は失礼しました、瑞鶴の花澄です。ご注文になられていたミュシャの画集が
入りましたので、お暇なときにご来店ください。……では失礼いたします。
(ピーッ)……15時22分です。」

「……ま、聞かれちまったもんはしゃあないか(嘆息)……しかし、どの面
下げて取りに行こうかな……(悩)」
もにかを小脇に悩みまくる郁代。

「(小声)ばかでちゅね〜(くすくす)」
ダイオードが、楽しそうに点滅している。

留守電は実際に使っているものです。
#「アドリブ銀英伝」という本の付録(爆)
……著作権大丈夫かな……(滝汗)
すんません!E.R.さん!最初はかっこよく行くはずだったのだが……
やっぱギャグにしかならんのね……所詮……はぁ。
#そしてJとして扱われ、記憶の闇に葬られるのであった。(合掌)

極力応援支援隊 as 井出純次
calling of FUKUROI.OTYANO_KUNI
e-mail:kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp
(受け専用)

ある開発者のつぶやき:
「香辛料は使えば使っただけ不味くなる
言葉は尽くせば尽くすほど曖昧になる」