[KATARIBE 15342] [HA06L] チャットログ『祝6周年?』

Date: Tue, 21 Sep 1999 23:02:33 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15342] [HA06L] チャットログ『祝6周年?』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 の9月18日のログです。

チャットログ『祝6周年?』
 始まりは、いつも不明確(苦笑)

祝6周年
--------
 鐘継     :「六周年ッテ、ウチら的には何が六周年って事になるんで
        :しょね。TRPG.NETっすかね」
 緑      :「さぁ……」
 向坂     :「……ふーむ、おっさんはまだ3ヶ月だからなぁ」
 緑      :「うっ、私ってかなり古いかも……」
 素子     :「まぁまぁ(笑)」
 鐘継     :「やーい、レトロレトロ。ひゃひゃ」

[sf] # さすがにTRPG.NETが六年前からはなかろう……その時期は商用インター
ネットが解放されたかどうかって時期であ

 竜胆     :「……あ、再古参だ」
 向坂     :「旧くたって若きゃいいのさ〜〜」
 素子     :「それは私にけんかを売ってます?(笑)」
 鐘継     :「ウワ、素子サンから変なオーラがッ」
 竜胆     :「滅相も無い( ̄▽ ̄;;」
 向坂     :「モトちゃん(勝手に愛称付けた)だって若いじゃん〜〜」
 素子     :「それに語り部って言ったらPSのかたがたの方が古いですし
        : (笑)」
 緑      :「あはは(^^;」
 向坂     :「はは、旧いと言うことは歴史があると言うことだから
        :ねぇ」
 鐘継     :「歴史ということにかんしちゃみんな大好き錬金術は…」
 向坂     :「おっさんなんかほら、歴史がないからぺらぺらだよ〜〜ん
        : (ぺらぺら)」
 素子     :「正史と外典がごっちゃになってよく分からない厚みになっ
        :てますけどね^^;」
 向坂     :「それが良い所じゃないか(ぷにっ)」
 美樹     :「まー、いろいろありますよ(にこにこ)」
 鐘継     :「あんま色々ないほうがラクでいいんすけどねー。フー」
 向坂     :「美樹青年は深いよなー、厚みと言うよりは」
 美樹     :「あははははは。そーですか?(にこにこ)」
 向坂     :「お、なんか憂いがちだねぇ、青年。
        : はじめまして、かな?」>鐘継
 鐘継     :「あー、ハジメマシテっすかね。別に憂いてるわけでもない
        :んすけどね、アハハ」
 向坂     :「憂いがちの美青年か……なかなかそれも(ふふり)」

 おっさん、単に「憂いがち」が好きらしい……

 鐘継     :「どっちかってーとソレはもっと適任の方々がたくさんいそ
        :うッスねぇ」
 向坂     :「そうだなあ………(物色中)」
 鐘継     :「ッテかウチは生反対ッスよ。煩悩大学生っすからね(笑)」

[gallows] #ガーン、生反対にッ
[J_OldFlag] #なまはんたい?(w
[Ryu] #(笑)
[gallows] #エロスっすよ<なまはんたい

食いしん坊万歳
--------------
 向坂     :「うれいがちの美人ならそこここに散見されるのぅ、
        :モトちゃんとか緑君とか」
 緑      :「はぅ〜」
 鐘継     :「言えない、とても自分的緑サンのイメージが食いしん坊バ
        :ンザイだなんて…」
 緑      :「うきゅー」

[Ryu] #どーいうイメージなんだぁぁぁ(笑)

 向坂     :「むむぅ、それは御婦人に対して失礼だぞ青年」
 美樹     :「ふむ……」
 量子     :(ばりばり)>せんべい(ずずず)>お茶
 緑      :(ぱくもぐ)
 八神     :「あ、俺もせんべい取って」
 鐘継     :「くっはー、こんな時間にそんな色々食っちゃヤバイん
        :じゃ…」
 量子     :「ほい。あ、かりんとうとかぽてちもあるよ」
 向坂     :「おっさんにもその最中くれな」
 量子     :「えー、最中あと一つっきゃないじゃん。
        : …どうしても、いる?」
 美樹     :「あ、それではかりんとうを一本頂けますか(にこにこ)」
 鐘継     :「なんとなくジッと我慢の子(はらへったー)」
 竜胆     :「食べる?(チョコパイ)」
 緑      :「チョコパイおいしいですぅ〜」<チョコパイ大好き(笑)
 向坂     :「お年寄りを大事にしてくれ〜〜(げほげほ)」>量子さん
 八神     :(ばりばり)
 量子     :「しゃーないなぁ、もう。はい」
 向坂     :「わーい、りょーこちゃんだいすきっ☆」
 美樹     :「(ぽりぽり)………」<なんとなーくしあわせ
 向坂     :「(もふもふ)」
 素子     :(…みんな食いしん坊万歳なんじゃないかなぁ)
 鐘継     :「ケッ、俺は迎合しないぜー、ダディ。トカ言ってみたり」
 美樹     :(ずずず………)
 向坂     :「まま、そういうな、マイ・サン。
        : かりんとうでもどうだ?」 >鐘継
 竜胆     :「カスタードケーキとエンゼルパイもあるよ」
 八神     :「かすたーどけーき、ぷり〜ず」
 竜胆     :「はいよ〜」
 鐘継     :「クハッ、悪魔のささやきが」
 向坂     :「ぼくえんぜるぱいたべたい〜〜」
 竜胆     :「はい」
 向坂     :「わーい、ありがとー」
 量子     :「ドトールコーヒーのミルクレープ…と濃い目のコーヒー…
        : はぁ…し・あ・わ・せ…」
 鐘継     :「りょ、量子サンぜってー太りそう…」
 緑      :「量子さん頑張ってるもん」
 鐘継     :「何をッスか?」<頑張り
 緑      :「それは……ひみつですぅ」
 鐘継     :「言えないことなのか…(どきどき)」
 向坂     :「秘密の多い年頃なのさ〜〜」
 鐘継     :「まー、秘密にしないヤツもいますけどね(笑)」
 向坂     :「ほほぅ(にやにや)」
 美樹     :「人には言えない秘密など…………そーですね。
        : ま、色々あるでしょうなぁ(にこにこ)」
 鐘継     :「なんかこーそんなんばっかっすね」<秘密
 向坂     :「人には言えないことかぁ。いろいろあるけど言えないから
        :な。かかか」
 鐘継     :「そそ、だからそこで話終わっちゃうッテ言う」

祭りが終わって
--------------
 美樹     :(ふわぁ〜〜〜〜)<欠伸
 鐘継     :「みんな寝ちゃったんかな。すっげー食い散らかし方…
        : (片づけてる)」

 このあたりで、実は大半のプレイヤーが眠ってしまっていました。
 まさにシンクロ(げし)

 向坂     :「ふいー、やっぱしビールは恵比寿だねぇ……
        : おや、片づけかい感心感心。日本青年の鑑だな」
 鐘継     :「やることもないんすよ。暇人なモンで。」
 鐘継     :「ま、深夜番組見るとかで時間つぶせますけどね、」
 向坂     :「うむうむ(ごきゅごきゅ)」
        : <呑んでるだけで片づけようともしない(w
 鐘継     :「あー、俺にもいっぱい貰えます?」
 美樹     :「おや、エビスビールですか」
 向坂     :「うん。一缶やろう。ほれ」
 竜胆     :「ヱビスビールですよ( ̄▽ ̄)」

[J_OldFlag] 美樹と鐘継にひとつずつほおる

 鐘継     :「ども(プシュッ)」
 美樹     :(ぷしゅっ)
 美樹     :(ちびちび)
 向坂     :「うー、腹ががぼがぼする。御手洗さんちに行ってくるわ」

[gallows] #今更ではあるがここは何処なんでしょ(笑)
[J_OldFlag] #どこだろうね〜〜
[gallows] #相当でかい誰かの家くさいすよね
[J_OldFlag] #さりとて、無道邸ではなさげだ。
[Toyolili] となると無道邸か水島邸
[Ryu] (^^;
[J_OldFlag] んー、楽屋裏だったりしてな(ありがち)
[Ryu] (笑)
[gallows] #んじゃ緑さんちってことで
[Ryu] #ほい
[J_OldFlag] #うい

 鐘継     :「(ゴクゴク)プハー、しっかし急にお邪魔してスンマソン」
        : >緑サン
 緑      :「いえいえ、広いだけで殺風景な部屋ですけど〜」
 向坂     :「いあいあ、その分緑さんがいるしねぇ(オヤジ的言動)」
 鐘継     :「ダァハハッ、そうっすねー」
 緑      :「照れますぅ〜」(ぐびぐび)

[Ryu] #最近梅酒は飲めることを発見した母
[Toyolili] #ヱビス最高(笑)
[gallows] #最近少しは飲めるようになったっす。ビール二杯くらいは(笑)
[Ryu] #ビールは苦いにぅ(T-T)

 向坂     :「ふー……しかしこー、女日照りだからのぅ……
        : 素敵な出会いがしたいぜよ(苦笑)」
 紫苑     :「にゃ〜」
 鐘継     :「ステキな出会いッスか。無いときはナイッスからねえ、
        :ホント」
 向坂     :「おう猫、お前も呑むか?」 >紫苑
 紫苑     :「にゃ?」
 向坂     :「ほれほれ」>皿に日本酒あける
 紫苑     :「にゃ」(ぺろぺろ)
 向坂     :「おう、イケる口だな。こっちもいくか?」
        : >ウイスキーを別の皿に

 ついにリューさんも寝てしまう。

 鐘継     :「…ねちまいましたね」<猫ぎみ
 向坂     :「まぁ、人間とはなりが違うからなぁ」
        : >猫を座布団の上に寝かせる

 gallowsさんも、ここで力尽きた。

 向坂     :「見知らぬ青年も寝たか……
        : おっさんもここで寝るとするかなぁ」

[J_OldFlag] 『大酒』と書かれた一升瓶を抱えて「ンガゴ〜」と寝よう
[Toyolili] (^^;;

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293