[KATARIBE 15336] [HA06] 吹利名所(?)巡り

Date: Tue, 21 Sep 1999 03:06:22 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 15336] [HA06] 吹利名所(?)巡り
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは。BOBUです。

 これはHDの底で発見した、かなり前に書いた文章です。
 どうやら、EPを書くときの参考に…って書き出したらしいですが(汗)

 ごみばこ行きにするのも勿体ないので、修正してMLに流すことにしました。
 訂正等あればよろしく御願いします。

 で、みんなで続けていけたらいいなぁ…とか思ったので、
 みなさんよろしく御願いします〜。

# 自分でも、できるだけ書こうと思いますけど…
# なにぶんものぐさなので、どこまで書けるのやら。

吹利を歩いてみよう <吹利名所巡り>
 〜第一回 「ベーカリー楠」〜

 ここから始めなくてどこから始める、というわけで。

 通称「ベーカリー」と呼ばれているこの店は、HA06PCの憩いの場として提供
されています。

 場所は吹利大学通りの商店街を一本脇に入ったところ。一回場所がわかれば、
それほど迷わずに来られるでしょう。
 複数の学校から比較的近い場所にあるため、昼頃には学校を抜け出した高校
生がパンを買っていく姿も見られます。
 営業時間は 7:45〜19:00。定休日は水曜日。大坂や京都に出勤される方は祝
祭日に来ることが多くなるのではないでしょうか。

 さて、ベーカリーの外見ですが……特に説明することはありませんね。見て
の通り、普通のパン屋さんです。

# ああっ、怒らないでっ(汗)
# きちんとした設定を発見できなかったんです〜。

さて、中に入ってみましょう…。

 SE:からんからん

 このお店が普通のパン屋さんと違う所は、買った商品をその場で食べられる
コーナーが用意されている事でしょう。コーヒーや紅茶など、いくつかの飲物
も置いているので喫茶店代わりに使う人もいらっしゃるようです。

 とはいえ、元々パン屋なので座る椅子はカウンターに6つ。あまりたくさん
の人は座れないので注意しましょう。特にお昼時や夕方は常連のお客さんが椅
子を使っていることが多いので、座りたい人はお早めに。

# とはいえ……
# 時に十人を越す人数が押し掛けるベーカリーですが、不思議なことに、座
# る場所が無くても外で待たされると言う話は聞きません。
# 時には椅子やテーブルが増えているときもありますね。
# 一説によると店の中の空間が歪んでるんだとか……。
# ま、本当のところは不明です。誰も気にしてませんしね。

 店長さんは湊川観楠さん。
 常駐の店員はいませんが、時々バイトを雇っていました。
 現在は店長の奥さんがいっしょに共にお店に立っていることが多いようです。

 パンの品揃えは…普通のパン屋さんと変わりませんねぇ。
 が、たまに店長の気まぐれで珍妙な味のパンが並ぶときがあります。

 たとえばこれ。シシャモが中に入っているシシャモパン。
 これは、試作品が一部に好評だったため、少数ながら店頭に並ぶことになっ
た珍しい例のひとつです。

 買ったパンを入れてくれる紙袋は「KUSUNOKI」のロゴと周辺地図が描かれた、
この店だけのオリジナル。こういう細かいところにもこだわりが見られます。

 喫茶コーナーのメニューには、パフェやプリンアラモード、焼きプリンとい
った物も用意されているようです。パンはちょっと…という方も一度覗いてみ
ては?

終わりに

 EPを書くとき、PCがここにくればたいていの人と出会えるでしょう。
 人に会うならベーカリー、というのはHA06の基本のひとつですね。

 続けられるかなぁ…(不安)

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp