[KATARIBE 15324] [HA06L]: 璃慧と悠、ベーカリー訪問

Date: Mon, 20 Sep 1999 20:00:27 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 15324] [HA06L]: 璃慧と悠、ベーカリー訪問
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCのログです。

璃慧と悠、ベーカリー訪問
#kataribe

[fukanju] んー。璃慧さんと悠さんのベーカリー初訪問のところをしておきま
 しょうか(^^;>#HA06-01ででも(笑)

[fukanju] んー。#HA06-01に入って下され>瑠璃さん、銀佳さん
  って落ちてるし(汗)>瑠璃さん
[Ryu] AOLはよく落ちるのぅ(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] おーい、#HA06-01に入って下され(汗)>瑠璃さん、銀佳さん
[RURI] ただ〜
  今日も調子の悪い、AOl……

kataribeに残された人
[sf] # 23人……えれー多いのう
[Kakeru] むー
  落ちないかなぁ(ないない)
[kusu] 落ちて欲しいのか?>かけるん
[Kakeru] このちゃんすになにかするんだ>sfさん
[Onomoto] 雪崩れたらすごそう(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[gombe] はっ、落ちようと思ってたんですが(^^;
[Kakeru] 最近マイヤさんみないのぅ、と振ってみたり
[fukanju] (^^;

準備(?)
----------
#HA06-01

[Kakeru] 覗きに来たぜ〜
[Ryu] いやんばかん(核爆)
[Kakeru] けっけっけ
[fukanju] って、お二人がまだ来てない(爆)

23:45:07 + BOB-U(~bobu@ppp04-318.din.or.jp) to #HA06-01
23:45:25 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06-01

[Kakeru] けんがくしゃしかこねぇ
[Ryu] (笑)
[fukanju] うむ(^^;
[D16] あ、俺達のことか
[Kakeru] ちなみにかけるんもふくむ(ばく)
[fukanju] (^^;

23:47:12 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #HA06-01
23:47:14 + RURI(~lurimu@98AA3B09.ipt.aol.com) to #HA06-01

[Ryu] じぇぁ
[Ten-Rou] Zzz.....
[D16] つまりここに居る面子はベーカリーに居て良いのね
[fukanju] うみ。
  んー。銀佳さんが来ない(汗)
[RURI] う〜ん
[sf] inviteするのら
[RURI] インバイトしてみる?

23:48:06 + ginka(~silver@tokyo4-89.kcom.ne.jp) to #HA06-01

[Ryu] おーきたきた
[fukanju] あ、きたきた(笑)
[hari] ヤクザとヤクザと変人となんぱにーちゃんと
  変人と一般人
  >見学者PC
[fukanju] (^^;
[Kakeru] (^^;
[Shin-ya] (^^;
[Kakeru] だれがだれなんだろう
[Ten-Rou] (^^;;;
[hari] 心当たりは、自己申告しよう
[fukanju] いちおー、[kataribe 15184]の翌日という事で(笑)
[Ten-Rou] 変人、かな?<狼介
[Kakeru] とりあえず前野くんがナンパ師で(げしげしげしげし)
[Shin-ya] 俺は一般じんっと……(w
[hari] 一さんがヤクザで
[Kakeru] げしげしげしげし>慎也くん
[D16] 実習がえりで、埃と泥と垢のしみこんだ服のまま寝てます
[Shin-ya] うぐぅ(w
[D16] どかばき>はりにゃ
[Kakeru] うぐぅ
[hari] 前野もヤクザ
[fukanju] んー。午後3時ですね。
  >現在時刻。
[Kakeru] だれがなんぱにーちゃんなんだろう
[fukanju] で、前回、ちょっとだけやった分と繋げるようにします?
[Kakeru] しんちゃん?
[Ryu] 翡翠は極道……(核爆)
[hari] 都市型と地方型(爆)>ヤクザセット
[Ten-Rou] はいはいはい、時間がもったいないので早く進めるデシ
[Shin-ya] 俺が、ナンパにーちゃんくわぁ(爆)
[fukanju] #んむ>時間がもったいない
[Kakeru] かけるんは違うぞ<なんぱ
[RURI] み〜
  かけるんと悠をくっつけるのだ(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[hari] ヤクザは、静かに見てよう
[Ten-Rou] いきなりそうくるか(笑)
[fukanju] んと、前の[kataribe 15200]と繋げるのなら、璃慧さんと悠さんが、
 既にベーカリーにいるところに美樹がやってくるところから始められますが
 (笑)
  どーします?>るりさん、ぎんかさん
[RURI] みー
  どちらでも(おひ)
[ginka] #うち、おちるときに、ほっといたらやばいと思って、悠を帰らせちゃっ
 たから……(汗)
[fukanju] あーそっか。
  なら、完全にはじめからリテイクしますか(汗)
[hari] では、一応
[sf] # 出て行くところでぶつかってもよし
[hari] ベーカリーに居る、もしくは来る面子を整理しませんか?
[Shin-ya] そだね
[hari] 反応も在るでしょうし
[fukanju] そですね>居る面子
[hari] うちは、前野です
[Kakeru] 前野みかん?
[fukanju] えと、美樹は(とーぜん)おります。
[hari] 一応、いつもの黒服で、長い包みと足元に茶色い紙袋ですね
[D16] 俺はあとから入って来ることにします
[Shin-ya] 慎也もいる
[Kakeru] かけるもいます
[Ryu] 翡翠もいる(爆)
[Ten-Rou] 狼介は...近所のゲーセンで踊ってからベーカリーに行きます
[Shin-ya] 翡翠でおるんかい(爆)
[fukanju] #翡翠さんの方が居るのね(笑)
[ginka] #できれば、軽く説明してくれるとありがたいんですが>キャラ

1999/09/13 00:00:02

[ginka] #おねがいできますか?
[hari] では、私から失礼します
[D16] 俺は入って来た時に

[hari] 前野浩
  無道邸雑用。黒服+サングラス+角刈り
  性格は一応温和なつもりですが
[fukanju] 外見は怖い。
[Kakeru] 女性に優しい

[fukanju] で、次。蒼月かける君
[Kakeru] みゅ〜
  蒼月(空ではない)かける。
[RURI] ねこみみふぇち(おひ)
[Kakeru] 大学生兼、アヤシイ占い師。
  趣味:ねこみみ収集&それを知り合いの女性に付ける(おひ)
  そのあと撫でる……いじょ〜

[fukanju] 次。天方狼介君
[Ten-Rou] ういうい
  普通じゃない大学生。
[Kakeru] ふつうなひとここにはいねぇ(きっぱり)
[Ten-Rou] 最近はめっきり異能を使っていないですけど、以前はかなり色々し
 でかしていました。
[fukanju] 外見は?
[Ten-Rou] 普段はいい人なのですが....一度ベーカリーで暴走した経験あ
 りです。
  外見...眼鏡をかけてますです(他に特徴が思い浮かばなかった...)
[sf] 一見普通の大学生か
[Ten-Rou] そうです<一見普通の大学生

[fukanju] 次。慎也君
[Shin-ya] おけ
  片山慎也
  まあ、どこにでもいるような遊び人な大学生(笑)
[Ryu] #ぐふ
[fukanju] 外見特徴は?
[Shin-ya] 一応、サイコダイブ技能と、射撃技能で対魔もこなせるよんっと(笑)
  外見特徴は小柄で、まあ、大学生らしい服そうかな(笑)
  趣味は、車からパソコンから、金のかかる趣味ばっかの物欲魔人さ〜(爆)

[fukanju] んみ。つぎ、翡翠さん
[Ryu] ほーい
  水島翡翠
  水島緑の裏人格。表とは逆で凶悪、凶暴
[fukanju] サイボーグな人です。
  外見は?
[Ryu] 戦闘用サイボーグ。180CMの長身、長髪、緑色の目、緑がかった髪
  派手な服装(笑)
  いじょー
[sf] # 女性であるのをいうの忘れないよーに
[Ryu] 女性です(笑)
[fukanju] #ここまでで唯一の女性ですな
[RURI] かわせみ?
  ひすい?
[Shin-ya] #んでもって、表人格の緑と慎也はつき合ってるぞと(笑)
[Ryu] #ひすい
  #です
[RURI] どーも
[Ryu] #かわせみともよめるのか……それはしらなかった(笑)
[Shin-ya] #俺も今知った(^^;
[Kakeru] かわうそ
[Shin-ya] げし(w

[fukanju] つぎ、狭淵美樹。
  やや背が高めのやせ形の男性。
  長袖ワイシャツにブルージーンズをはいてる
[Kakeru] うぐぅ
  え、美樹さん男性だったの(ばく)(おい)
[fukanju] 活字中毒者の医学生。
  #双子の妹の麻樹というのがいます。

[fukanju] つぎ、璃慧さん。
[RURI] 水瀬 璃慧。高校1年
  華奢
  みんなが思ってるより、ずっと暗いはず
  根は明るくて、うるさいけどね
  漆黒の長い髪が特徴的
  いじょ〜

[fukanju] つぎ、悠さん
  #これでラストかな?
[ginka] 璃慧のクラスメイト
  目立たない子
  対人恐怖症
  など。詳しくは未定(おい)
[fukanju] 外見特徴は?
[ginka] なんかあったかなぁ
[fukanju] #って、学校帰りという設定なら、制服か(笑)
  >二人とも
[RURI] あ、やっぱ制服あるの?
[ginka] うちの学校制服ないよねぇ
[RURI] #中1以来きてないので、感覚麻痺してます……
[fukanju] 着ても着なくてもいい制服があったような記憶があります。
[RURI] ってことは、標準服かな
[ginka] 標準服があるんだね
[fukanju] おそらくは。
[RURI] なら、着ないだろう
[fukanju] はい、了解。
[sf] もともとは制服だったけど
[fukanju] 悠さんは?
[sf] いまは着ても着なくても良いということになってるんでしょう
[RURI] 制服=暑苦しい&汚い(なかなか洗えないから)
  #そーいや、うちの学校って標準服あるの??
[fukanju] ふいふい。
[ginka] 外見的特徴:栗色の肩よりちょっと長い髪
  くらいかなぁ
  #ないと思う>標準服
[fukanju] ふつーに女の子らしい服装なのですね。

[sf] # せっかくだから、場合によっては途中でマイア出すかも。
[fukanju] #りょーかい。

とりあえず開始
--------------
[fukanju] んでは、始めましょうか(^^;
[Kakeru] うみゅ〜
[fukanju] とりあえず、リテイクという事で(汗)
[hari] #おー
[fukanju] お二人が入ってくる、SE:からんころんから。

 SE      :からんころん
 璃慧     : きょろきょろ
 前野     :「おや…(新しいお客さんだ…)」(じろ)
 かける    :(はむはむはむ)
 かける    :「すみません。カフェオレ牛乳抜きおかわり〜」
 慎也     :「おっ……」
 美樹     :(かたかたかた………ずずっ)<ノーパソに向かってて気が
        :付いてない

[hari] #店に入った時に、中の客の視線が集まると言う状況ですな

 璃慧     :ちょっとおびえてる
 店長     :「いらっしゃい」
 翡翠     :「暇だな……(くび)」(慎也にしなだれかかりまくり)
 悠      :もっとおびえてる
 慎也     :「・・・おい、翡翠……(苦笑)」
 璃慧     :ぺこっ(ちっちゃくお辞儀)>店長
 かける    :「前野君……俺達、なんか変な目で見られてないか(小声)」
 悠      :おびえた目で見てる
 翡翠     :「おい、な〜んか、雰囲気が緑そっくりなのが来たんだが
        :……」
 前野     :「まぁ、仕方なかろう。こんなナリだからな」
 慎也     :「……昔の緑を思い出すねえ……(^^;」
 美樹     :「ほへ?」(気が付いて視線をあげる)

[fukanju] #美樹は定位置の一番奥の席です(汗)

 璃慧     :中を見回す
 前野     :「とりあえず、脅えさせちゃまずいからな……席を移るか…
        :(ガタガタ)」
 悠      :璃慧の服の裾を掴んでる
 璃慧     :美樹さんの方に歩いていく

[hari] #席を立って奥に移動
  #あ゛

 かける    :「前野君……俺達、視界に入ってないみたいだよ」(笑)
 前野     :「心遣いと言う奴だよ」
 美樹     :「あ、もしかして、瀬川輝さんですか?」
 璃慧     :「はい。神酒さん?」

[hari] #美樹さんと入れ替えだな。発言

 入れ替えました(笑)

 美樹     :「あ、初めましてですね(笑) 神酒です」
 璃慧     :「はじめまして。瀬川……あ、本名は、水瀬です。」

[RURI] #悠がここにいる理由は……??
[ginka] #連れてこられた

 かける    :「むー。美樹さんも隅におけんのぅ」

[ginka] #ってのじゃだめ?
[RURI] #そもそも悠はIRCで美樹さんと面識あるの?
[Kakeru] #付き合い付き合い(笑)
[ginka] #いつもやってることじゃないか、お互いに

 美樹     :「あ、そーいえばそうでしたね(にこにこ)」<のーぱその
        :蓋を閉じてる
 慎也     :「いいな〜、いいな〜(笑)」
 美樹     :「えと、そちらは?」
        :>悠さん
 翡翠     :「なにがいいんだ?(ぎらり)」
 前野     :「聞こえた所では、どうやらネットの知り合いのようだな」

[fukanju] #たぶん、IRCでは多少知っているのでは(^^;>悠さん

 慎也     :「あ゛、翡翠ちゃん、なんか言った?俺(^^;;;」
 かける    :「むぅ。いわゆるオフ会という奴だな」

[RURI] #銀佳、どうするの?
[ginka] #IRCユーザーという設定です
  #ハンドル決めてない……
[RURI] #こら〜

 かける    :「もしくはオフデート」

[ginka] #いいや、ばらしちゃえ
[fukanju] #はいな(笑)
[RURI] #結局なんて紹介すれば良いのよお?
[ginka] #えっとね

 翡翠     :「なんか見とれてたろ(ぎゅー)」(ほっぺたつかむ)

[ginka] #ハンドル=翠霞 でいいや

 かける    :「なかがいいのぅ>慎也&翡翠」

[RURI] #そうきたか(笑)
[fukanju] #suikaになるのかな?(^^;

 慎也     :「ふぐぅ、いひゃいっれ(うぐぅ、いたいって)」

[ginka] #だから、ばらしちゃえって言ってるの

 璃慧     :「えっと、親友の翠霞です。」
 璃慧     :「IRCで、何度かあってると思いますけど」
 翡翠     :「おまえはオレの所有物なんだからな」(はなす)
 前野     :「何をやっているのやら(苦笑)」
 かける    :「……むちゃくちゃ言われているのぅ……不憫だ(^^;」
 美樹     :「あー、なるほど。suikaさんでしたか(にこにこ)」
 悠      :「……はじめまして……」
 慎也     :「もしもし〜?(w 翡翠さん〜、それはなんか違うんじゃ
        :ないですか〜?(w」

[Kakeru] #ha06どこも女性優位じゃのぅ(笑)

 美樹     :「あ、まぁ、てきとーにそこの空いている席にでもどーぞ
        :(にこにこ)」
 璃慧     :悠の方を一瞥してから座る
 悠      :璃慧の隣におずおずと座る
 美樹     :(がさがさ<机の下のナップザックを漁っている)
 璃慧     :「あ、それで、これ……(3,4冊のノートと5冊の同人誌
        :を袋から出す)」

[fukanju] #何か注文するといいよん(笑)>お二人

 翡翠     :「……はぁ、暇だな」
 前野     :「暇つぶしに暴れないでくださいよ」
 慎也     :「……まあ、確かにヒマだな(笑)」
 かける    :「暇だ〜」
 翡翠     :「疲れるからしないよ(苦笑)」
 美樹     :「あ、どうもありがとうございます。こちらは………っと
        :(どさっ<と、9冊ほどのコピー誌と、二冊のオフセット誌)」
 璃慧     :「ありがとうですう(うれしそうに、めくってみてる)」
 美樹     :(ぱらぱら………ふむ………ぱらり………)<中を見ている
 前野     :「(苦笑)…美樹さん。暑い中来たんでしょうから、なにか
        :飲み物を頼んであげたらどうです?(笑)」
 慎也     :「……美樹さん……(^^;」
 璃慧     :不思議そうに前野さんの方を見る
 美樹     :「おぉ、そーですね(前野氏に軽く一礼)。飲み物はなにが
        :いいです?」
 前野     :「ここはパンも美味しいんで、食べてみると良いですよ
        :(微笑)」
 璃慧     :「えっと…………オレンジジュースかなあ。はる……翠霞
        :は?」
 かける    :「ししゃもパンとか人気がありますよ(違う意味で)」
 美樹     :「あー。この黒服の人は、前野さんという人です。さる大
        :きなお屋敷の執事さんなのですよ(にこにこ)」
 かける    :「出世したの?>前野」
 璃慧     :(…………ししゃもぱん??)
 SE      :からんころん
 美樹     :「んで、こちらが、蒼月さん。占い師の方です」
 璃慧     :「はじめまして。水瀬 璃慧です。」>前野さんに

[Kakeru] #ししゃもパン:ししゃも丸々一本入りパン。

 かける    :「はじめまして(ぺこり)」
 狼介     :「ちわっす」
 かける    :「よっ」
 慎也     :「ちゃわ」
 前野     :「はじめまして、前野浩です。執事ではありませんけどね
        :(笑)」
 狼介     :「店長、アイスレモンティーを」(汗だく)
 翡翠     :「うい〜」

[Ryu] #がら悪すぎ(笑)

 美樹     :「んで、向こうにいらっしゃるのが、片山君と水島さん。
        :で、今入っていらしたのが天方さんです。みなさん、この
        :店の常連の方々です(にこにこ)」
 悠      :いきなり増えた人に圧倒されて固まってる

[Ten-Rou] #空いている席、あるの?

 璃慧     :(うううぅ。覚えきれないよお(汗))

[Kakeru] #ベーカリーは異空間だから(きっぱり)

 美樹     :「あー、まぁ、てきとーにこの辺におりますうちに覚えら
        :れますし(にこにこ)」
 璃慧     :知らない人が多くて固まってる
 美樹     :「あ、翠霞さんもオレンジジュースでよかったですか?」
 悠      :(こくこく)←うなずいてる
 美樹     :「あ、なら、店長、オレンジジュースを二つ、お願いしま
        :す。あと、わたしのコーヒーのお代わりも」

[Kakeru] #暇だから店長代理でもしよう
[Shin-ya] #まかせた、かけるん(笑)

 観楠(店長)  :「おまたせしました。オレンジジュース2つです」

[Kakeru] #かなみ、とよむ

 狼介     :(空いている席に座り、サックからタオルを出して汗を拭く)
 観楠(店長)  :(コーヒー継ぎ足す)
 美樹     :「まー、変わった方々も多いですが、みなさん、よい方々
        :ばかりですよ(にこにこ)」
 観楠(店長)  :「はい、アイスレモンティ」(お絞りも置く)
 狼介     :「あ、すみません...」>店長
 美樹     :「(また同人誌に視線を落として)ふむ。なかなかきっちり
        :とした作りになってますね……」
 かける    :(椅子から身を乗り出して覗き込む)「……字ばっかり……」
 璃慧     :「ど〜も(にっこり)」
 慎也     :「あ〜、創作系の同人誌だねえ(笑)」
        :<同じく見てみた(笑)
 美樹     :「えぇ、またゆっくり読んでから感想送らせていただきま
        :すし(にこにこ)」
 翡翠     :「うーん」
 慎也     :「ども〜(笑)」<笑顔で返す(笑)
 璃慧     :「おねがいしまーす」
 悠      :あらぬかたを見てぼーっとしている(笑)
 前野     :(笑)>悠

[fukanju] #挿し絵とか、翠霞さん名義で描いてたりしない?(笑)
[ginka] #するかも
  #いいや、してる←決定

 美樹     :「あ、表紙絵は翠霞さんなんですね。なるほど」
 悠      :聞いてない(笑)
 璃慧     :悠をつつく
 狼介     :「……(さすがにあの曲順で全曲クリアは難しいか...)」
        :(全く別のことを考えている)(笑)
 悠      :「(正気にかえって)……なに?」
 美樹     :「ふむ。なかなか柔らかい感じの絵ですねぇ」
 璃慧     :「…………こら!」>はるか

[fukanju] #テーブルの上に、絵をおもてがえしておいているし(笑)

 悠      :「え……私の絵?(真っ赤)」
 璃慧     :(…………もう、あいかわらずだなあ……)
 悠      :うつむく
 美樹     :「いや、うちのサークルの方の同人誌だと、絵を描ける人
        :間が少なくて(ぽりぽり)こう、ちゃんと絵が描ける人は羨
        :ましいですねぇ(にこにこ)」
 悠      :「……ありがとうございます……」
 狼介     :(???)(周りの(美樹さん達の)会話が少し気になる)

[fukanju] #そーいや、ジュースおごっているということは、たぶん、バイト
 代が入った直後だったりするんだろーなぁ(爆)>美樹
[Shin-ya] #ぐふう(笑)

 翡翠     :「んーむ(美人かも知れない……)」
 かける    :「負けたと思った?」
 美樹     :「あ、わたしの方の小説、もう一部持ってくればよかった
        :ですね………よろしければ、次にでも持ってきますけど(に
        :こにこ)」>悠さん

[RURI] #誰が?>美人

 翡翠     :「ん?」

[Ryu] #二人のことだよ(笑)

 かける    :「いや、なんでも(^^;」

[fukanju] #表紙絵に描かれているイラストだったり(爆)>美人

 翡翠     :「かーけーるー(ぐりぐり)」
 慎也     :「どった?翡翠?(^^;」
 かける    :「うぐぅ」

[sf] # ちなみに、シート見ると二人とも、整った容貌1みたいなのがついてる
 らしー

 翡翠     :「いあ、なんでもない」(はなす)
 かける    :「うぐぅ」
 慎也     :「ああ、かけるんがまたなんか言ったのか……(笑)」

いちおう終わり
--------------
[Ryu] #翡翠は男も女も両方行けるので気を付けましょう(爆)
[Shin-ya] #ぐはあ(爆)
[Ten-Rou] #(笑)
[Kakeru] #行けるいうな行ける
[Ten-Rou] #さらに邪魔する者には実力行使するし
[fukanju] (^^;
[Ryu] #貞操の危機にあった人が約1名(核爆)
[Kakeru] #女子高生のまえだからほどほどにね<そっちねた
[D16] ちょっと、顔だそっかな。いいですか?それとも収拾がつかなくなる?
[sf] # 戻すべし
[fukanju] #んー。そろそろ、用件自体は終わりつつあるし(^^;
[D16] そみたいだね。来週これたら、またIRCの方に来るとします
[sf] # そだね。出会って、交換して、でとりあえず用事は済んでるわけか。
[fukanju] #って、そろそろ1時半だし、時間まずいんじゃない?>瑠璃さん
 と銀佳さん
  #んむ
[RURI] #いあ、明日は代休なんで
  #でも、ねむいっす
[RURI] 窓がじょいんんとなると渡しに汚染されてる……
[fukanju] #美樹の方はどーせ延々とベーカリーに居続けるモードに入ってい
 るので(^^;
[D16] でも、何かちょっかいだしたいかも
[Ryu] うむ
  #翡翠は慎也にひっついてる(笑)
[RURI] #2時までなら何とか起きてるう
[Shin-ya] #ひっつかれてるのか(笑)
[fukanju] #銀佳さんの方は?
[ginka] #うーん……
  #1:30って言われてるけど……
  #相談してこようかなぁ
[Ten-Rou] #狼介は異能について悩みながら周りの話を聞いているかと
[fukanju] #締めの部分が15分ぐらいかかると思うから(^^;
[D16] じゃ、見てますね
[ginka] #ちょっと聞いてきまーす
[fukanju] #なにかこうどうをおこすならどーぞ>いる人
[Ryu] #起こすととんでもないことになるから(^^;
[fukanju] #それもそーか(^^;
[Shin-ya] #慎也:「命が大切なんで動けへん(爆)」
[ginka] #うちは落ちます
[D16] #そんな奴ばかりのよーな気もする
[ginka] #怒られちゃった(笑)
[Ten-Rou] #お疲れさまです
[Shin-ya] #ぐふう(^^;
[Ryu] #おツー
[RURI] おやすみ〜
[fukanju] #おつかれさまー
[D16] お疲れ様です。無理しないで
[Shin-ya] #おやす〜
[ginka] #お疲れさまでした
[RURI] 今日の夜は絶対来いよ〜
[gallows] おやすみなさい
01:32:45 - ginka from #HA06-01 (ginka)
[fukanju] #というわけで、璃慧さん、どうされます?(^^;
[RURI] う〜ん
  とりあえず、今日はもう寝ます
[fukanju] #帰るところのチャットをやっておくと楽かと(^^;>エピソードに
 治すの
[D16] #魔境ベーカリーの奇怪な面々に会った璃慧。彼女は無事、日常生活に戻
 る事ができるのか
[RURI] ・・・・・・・・・
[fukanju] #ちょっと変わったパン屋なだけじゃないですか(笑)
[D16] #吹利15:00、時は静かに歴史を刻み、一人の少女を過酷な運命へと導く
 のであった(嘘)
[RURI] ぷらも作ってて
[D16] #冗談ですよう(笑)
[fukanju] #こらこらこら(^^;
[RURI] 阪神の大ファンで
  ………………
  めちゃくちゃだと思うぞ(苦笑)
[fukanju] …………関西にはよくいるような(爆)>阪神の大ファンなパン屋店
 長
[D16] #もっと言ってやってください。行け行けゴーゴーな感じ
[fukanju] まー。ある程度の非日常は日常的に起こりますが。
  気にしなければたいしたことはありませんし(美樹談)
[D16] #シシャモパンとか、昆布トーストとか
[Ten-Rou] (どきっ)<ベーカリー内で最大の非日常を起こしたであろう分身の本体(笑)
[RURI] あはははっははは
  璃慧は絶対食べないぞ>変なパン
[D16] #ちなみに、一番はパンの耳だ
[RURI] #そんじゃパソコンがうなってるので
  #おちますう
  #あとしまつ、どうしよう?
[D16] おつかれです
[fukanju] はいはいー
  んー。
  後始末分は、えぴそどにするときに作ってもいいし(^^;
  あとは、「それではまた後日」といって帰るしーんが入るぐらいでしょう
 から(^^;
[Ten-Rou] #あ、お疲れさまです
[D16] #来てくれるのでしょうか(笑)
[Shin-ya] #うぐぅ(笑)
[fukanju] #ぐはっ(^^;
[RURI] う〜ん
  微妙かも
[fukanju] #まー、いったん顔会わせたから。
[RURI] 二人とも、人間嫌いとか人間不信とかとってるしなあ……
[D16] #彼女の脳裏に、一つの予感がよぎった。ここは、危険だ
[fukanju] 瑞鶴でばったりとか、そーゆー感じに発展させられるかな?
  うーむ>人間嫌い、人間不信
[RURI] ま、てけとーに
  とりあえず、ねま〜す
[fukanju] はいな(笑)
[RURI] ここのとこ、寝不足なので……
[fukanju] おつかれさまー
[D16] じゃねー
[RURI] ではでは。
  おやすみなさいですう
[fukanju] ではでは
[Shin-ya] おつか〜

人間不信キャラの絡み方
[D16] 人が嫌いと言うキャラクターが馴染んでいくには、
  1)信頼できる人により突破口を開く
  2)時間と偶然のイベントに任せて、少しずつ馴染んで行く(実生活)
  3)有無を言わさず、異常な状況の渦中に落し入れ,人と共同しないと生存で
 きない状況を作る
  これがD&Dならまよわず3)だが、狭間なので当然不許可なのである。「とり
 あえずダンジョン」は駄目
[Ten-Rou] 4)誰かが心の中にある(であろう)人への恐怖心を取り除く
[D16] それは、「知り合い、その後を円滑にする」ためにやっては行けないシ
 ナリオじゃないだろうか。
[gallows] ある意味違うキャラになってしまうような気もします
[D16] つまり、人嫌いと言う個性は最初のPCの依って立つ所だから、それが一
 番最初に切り崩されてしまうと
[fukanju] んー。
[D16] そのご、キャラの立場が弱くなるかも。キャンペーンなら中盤以降の変
 換点的なイベントじゃないかな
[fukanju] まぁ、狭間06なので(笑)
[D16] 06らしいのは2)ではないかと。

1999/09/13 02:00:00

[fukanju] まぁ、そーですね。
[D16] 以前のEPで公開されて無い奴の話をしてもしょーがないかもしれないけ
 れど
[fukanju] ぼちぼちと、人間に慣れていった緑ちゃんの例もありますし。
[D16] 06でEP「修羅」とゆーやつがあって
[fukanju] 対人恐怖を克服するというお話もできるわけですし。
[D16] 南河君とか御影さんとか花澄さんに、みこちetcとトラウマの話があったです
  結局そのときまで、キャラの話があった上でトラウマは引き立つので
[D16] どーやってなれてくのか、楽しみ楽しみ
[fukanju] まぁ、色々とやっていくうちに(笑)
  #とりあえず、今回のをえぴそどに仕立てて。
  #全てはこれからですから。
$$

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka