[KATARIBE 15322] Re: [WWW] 語り部のアイコン

Date: Mon, 20 Sep 1999 07:29:36 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15322] Re: [WWW]  語り部のアイコン
To: kataribe-ml@trpg.net

> 語り部のアイコン

[so_do] sfさんいますか?
[sf] みー
[so_do] あ、sfさん。語り部のアイコンを作ってみました。
[sf] わーい
[so_do] 16*16と32*32の二つ……
[so_do] *.icoで良いのでしょうか?
[sf] たぶん
[fukanju] をー

[so_do] 実際にはIE5でどうやって使うんですか?
[sf] 語り部総本部に置くだけ。あとはお気に入りに登録してみるといい
[so_do] #送ります>sfさん

[Lurimu] 何処が変わるんですか?>アイコン
[sf] お気に入りの登録内容は、IEのアイコンがついてますよね。あれが変わ
るの。
[Lurimu] あ、おもしろそお
[so_do] プロパティで一つづつやるやり方は、はりさんにおそわりましたが……
なんか、違う方法ですよね?
[sf] ええ
[so_do] 「favicon.ico」の名前に変えるだけじゃ……だめだよなぁ……
[sf] それでいいのさー。

[sf] 水色で語のイタリックか
[so_do] ええ、一応行書体(笑)
[Ryu] うむ
[so_do] 製作時間10分(笑)
[Ryu] ブックマークに登録したときに、反映されるはず
[so_do] 語り部だけ?
[sf] http://kataribe.com/だけ
[sf] http://kataribe.com/favicon.ico に置いてあるからね

[Ryu] セキュリティ云々とかも言われてますけど、最近は結構使ってるサイト
ありますね(笑)
[sf] まーしょせんアイコンだしの

[so_do] えーと、おいておくディレクトリィは?
[sf] 語り部総本部のサーバに置くだけなのです
[so_do] ああ、そうなのか(笑)
[sf] えーと。語り部総本部でコントロール+再読み込みでもしてみるとわか
ります。たぶん。
[so_do] こっち(PC)では、何もしないのね(笑)
[sf] ええ

[so_do] なるほど、やっと出来た(笑)>語り部アイコン
[fukanju] をを(笑)>語り部アイコン

[so_do] あ、デザインの希望があれば、変えてみます。でも、あんまりこった
絵とかは無理ですよ(笑)

 そもそも、サイズがサイズだしね。(;^^)