[KATARIBE 15312] [WWW] 語り部のアイコン

Date: Sun, 19 Sep 1999 02:29:52 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15312] [WWW] 語り部のアイコン
To: kataribe-ml@trpg.net

語り部のアイコン
[sf] そーだ。Windowsのアイコンファイルってあるよね。語り部のアイコンっ
てなんとかならんかな
[gallows] アイコン作るって事ですか?
[BallMk-2] よく分からん
[sf] IE5だと、ブックマークしたURLのディレクトリ部から favicon.ico を探
して、ブックマークファイルのアイコンとして利用するということになってる
んだわ。
[gallows] Macだとコピー&ペーストすればいいわけですが、そうもいかないの
ですか?
[sf] んーと、だから語り部のアイコンがあると、ブックマークしたときに
ちょっぴり目立つんで、いいかなーと思ったのであります。
[sf] # さっきのURLのアクセスログを見ていて思い出したの
[gallows] あ、なるほど。そういう機能があるわけですか<IE5
[sf] ええ

[sf] そのファイルがないと、IEのアイコンがついてるんですわ。だからまあ、
あるとおもしろいかなーと。
[gallows] なるほど
[sf] ずらーっとIEのアイコンが並ぶブックマークに、違うアイコンがあると
いう状態になりますから。
[gallows] IE以外のブラウザではどう扱われるんでしょ<アイコンファイル
[sf] いまんところ、とくに扱われないでしょう。
[gallows] ゴミファイルとしてDLされちゃうんですかね
[sf] とくにDLされない、ことになります。だからあってもなくてもいいけど、
あればあったでIEはつかうと。
[gallows] あ、なるほど。イヤ、DLされるんだったらちょっとイヤかなと思い
まして。