[KATARIBE 15310] [HA06L] チャットログ『マイア、 IRC をはじめてみる』

Date: Sun, 19 Sep 1999 01:17:59 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15310] [HA06L] チャットログ『マイア、 IRC をはじめてみる』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『マイア、IRCをはじめてみる』
 仮想IRCであります。
 今回は [プレイヤーのnick] を残したけど、読みにくいかのう(;^^)

とあるチャンネルにて
 鐘継     :「眠りもせずに深夜の通販番組見てる俺ってなんなんで
        :しょ。はふー」
 緑      :「眠りもせずに、ひたすらネットの世界を巡ってる私っ
        :て……」
 鐘継     :「ヒャヒャヒャ、仲間だ」

 鐘継     :「マルチカッターVかあ、役に立ちそうだなー(ぼりぼり)」
 緑      :「うーん、マルチカッターV……聞いたこと無い……」
 鐘継     :「なんかね、トマトとかが綺麗に切れてたっすよ。置く場
        :所に困りそうなステキな一品」<マルチカッター
 緑      :「へぇ、トマト……そうなんですかぁ」
 鐘継     :「でもこの無闇にでてくる水着ギャル(死語)はなんなんで
        :しょね」<深夜通販番組

[sf] # どこだ、ここ。(;^^)
[Ryu] #さぁ(笑)
[gallows] #鐘継がテレビ見てて、水島緑さんがネットしてるトコ

[sf] # やはりIRCサーバなのだろうか
[gallows] #そか、その手がありますね<IRC
[sf] # 狭間世界のTRPG.NETって、すげー嫌な……もとい変な連中ばっかりの
場所のよーなきが……。
[Ryu] #ぐはぁ(笑)
[gallows] #あっはっは

 嫌なっつーのは、冷静に考えるととっても変なのばっかりのといった程度の
意味であります。

[Ryu] #緑は脳直結か>IRC(笑)
[gallows] #んじゃ鐘継はドリキャスとかで(笑)
[Ryu] #(笑)

 鐘継     :「さてと、通販はお腹いっぱいなんでそろそろ……」
 緑      :「ほえ?」
 鐘継     :「NHKの環境映像でも見始めるかな。あー、お魚さんカワ
        :イイなあ」
 緑      :「(笑)」
 鐘継     :「スキューバとかってやっぱやるの大変なんでスカね」
 緑      :「うーん、どうなんでしょう。私のお友達は簡単に免許と
        :れると言ってましたが」
 鐘継     :「midoriさんは海とかどうっすか?」

[gallows] #ちとIRCっぽくしてみたり
[sf] # [midori] なんたら とするとか(爆)
[Ryu] [midori]うーん、海は怖いから
[Ryu] [midori]山の方が好きですね〜
[Ryu] #って感じか(笑)
[gallows] [Kane2gu]海怖いんすか?

[gallows] #いっそマイアさんも登場するとか(笑)
[sf] # 高村家の端末からか〜

マイア登場
----------

[sf] Join Maia
[sf] # IPでわかるよな>どこからか
[sf] [Maia] こんばんは。はじめまして。はじめてIRCを使わせていただいてます。

[gallows] [Kane2gu]こんばんわー>Maiaサン
[gallows] [Kane2gu]んじゃ、はじめまして>Maiaサン
[sf] [ft] よーこそ。TRPG.NETへ。……ってわしが言うのも、今さらだけど。(;^^)
[sf] [Maia] ありがとうございます。こんごともよろしくお願いします。
[gallows] [Kane2gu]ッテ、ftさんと同じトコ… 家族とかっすか?
[Ryu] [midori]あ、こんばんわです〜
[sf] [ft] 以前いわなかったっけ。二ヶ月ほど前から、うちにホームステイし
てる留学生。
[sf] [Maia] ええと、家族……のように扱っていただいています。光栄です。
[Ryu] [midori]うー、聞いてないです〜
[sf] [ft] がーん。まあ、色々あったし、言ったつもりになっていたのは、あ
るかも。
[gallows] [Kane2gu]なんか女子大生がどうとか聞いた気はするっすね。そうい
や
[sf] [ft] んーとまー、研究生だから大学生とはまたちょっと違うけどな。

[sf] [Maia] 私は、みなさんのことは、いろいろと教えていただきました。ロ
グもしばらく見せていただいていましたし。
[Ryu] [midori]おー(笑)
[gallows] [Kane2gu]くはっ、僕のあんなところやこんなところも見られてタ
ンスかッ
[sf] [ft] くくくくく。
[sf] [Maia] みなさん楽しそうな人ばかりで、なんか読んでいて嬉しくなりました。
[gallows] [Kane2gu](ぼそ)いずれにしてもおいしー環境なワケッスね>ftさん

[D] みぅ♪
[sf] # HA06な仮想IRC中ですの(爆)
[gallows] #いきなりみたらわけわからないっすね、この状況(笑)
[D] # .....(笑)
[Ryu] #(^^;

[sf] [ft] 境遇がおいしいかどうかは主観的なもんだいなので、おいとこー。
[Ryu] [midori]くすくす
[sf] [Maia] ftさんのところは、食事が美味しいので感激してます。
[sf] # ボケてみた
[gallows] [Kane2gu]ガーン(笑)<ボケ
[sf] # いあ、本人は本気で書いてるわけだが
[gallows] #さすが宇宙人(笑)
[sf] # 恋愛感情にうとい:2をつけとこー
[gallows] [Kane2gu] んでもメシうまいってのはいいですねー。
[sf] [Maia] いろいろと日本料理などを教えていただいてます。
[sf] # 地球料理と書きかけて訂正してたりする
[gallows] [Kane2gu]あー、んじゃこういうの知ってます? 生卵ご飯にかけ
てしょう油まぜんるんすよ。いわば代表的日本料理ッスね。>Maiaサン
[sf] [Maia] あ、知ってます。けっこう美味しいんですよね。朝、炊きたての
ご飯をそうしていただいたりしてます。
[gallows] #たくましい<マイアサン
[sf] [ft] 醤油の味に感激して日本に関心持ったといっていたからなぁ。まあ。
[Ryu] [midori]はぁ、たまごごはん(きゅるるる〜)
[gallows] [Kane2gu]しょう油もっすけどマヨネーズ最高ッスよ。マヨはなに
にかけてもウマイっすからね。
[sf] [Maia] そうなんですか。こんど試してみますね。
[gallows] [Kane2gu]この時間ははらへりますわな>midoriサン
[sf] [ft] # あんまし、変なのそそのかすなや。マヨネーズ飯も独特のうまさ
があるのは知っとるけど。
[Ryu] [midori]ま、マヨネーズですか?ほんとに?
[sf] [ft] ……酢飯でシーチキンと一緒に手巻きずしにするといいよな。
[sf] [ft] こんど、そーしてみっか。
[gallows] [Kane2gu]そりゃもう納豆マヨとか最高
[gallows] [Kane2gu]#ひゃひゃひゃ<そそのかす
[Ryu] [midori]あうー
[gallows] [Kane2gu]ヤベ、本格的に腹減ってきました
[Ryu] [midori](^^;
[sf] [Maia] 食べ物の話をしたからですか? 私が悪かったかな?
[Ryu] [midori]ああ、Maiaさんは悪くないですよ〜
[sf] [ft] すぐそー自分のせいにするのは悪い癖やぞ。
[gallows] [Kane2gu]っつーかこの時間に腹減るのはある意味宿命なんでお気
になさらず。そっすよね>midoriサン
[Ryu] [midori]ええ、宿命です(笑)
[gallows] [Kane2gu]ちなみに俺はすぐ人のせいにします(笑)
[sf] [ft] あはは。
[sf] [Maia] えーと……。わかりました。はい。すみません。
[sf] [ft] # またやってるし(苦笑)
[Ryu] [midori](^^;
[gallows] [Kane2gu]あー、ウマイ飯が食いたいッスねー。ftさんち行きます
か(笑)
[Ryu] [midori]うーん、ご飯かぁ……
[gallows] [Kane2gu]あ、midoriサンも来ます?
[Ryu] [midori]あの……いいんですか?
[gallows] [Kane2gu]いいんじゃないすかね、多分(笑)<メチャ適当
[sf] [ft] ちみたち。いま何時だと思っとるのだね。(;^^)
[sf] [ft] うちは、ふつーの人家だぞ。(;^^)
[gallows] [Kane2gu]まあちょっと風変わりなモーニングコールだと思うトカ(笑)
[sf] [ft] ぺしぺし
[gallows] [Kane2gu]ゲフッ、ダメらしいっす>midoriサン
[Ryu] [midori](^^;
[gallows] [Kane2gu]あー、マイアサンはとても僕に来て貰いたいハズなのに
[gallows] [Kane2gu]ギャー、マイアサンつっこみないし(笑)
[sf] [Maia] えーと……申しわけありませんが理由がわからないんですけど……。
[gallows] [Kane2gu]ガーン… なんかこうどこが面白かったのかとか説明す
るのももの悲しい
[sf] [ft] 読みようによっては、冷たい発言やの(苦笑) まあ、ようするに、
ボケてみたのにツッコミのかわりに、真面目に帰ってきちまったんだな。
[sf] [ft] まー。まじめな娘だから、あんまし変なから買い方しないように。
あとで私が解説迫られるんだぞ〜(あはは)
[sf] [ft] 変なから買い方→変なからかいかた
[gallows] [Kane2gu] みたいっすね、ゲフー<まじめ
[Ryu] [midori]くすくす
[gallows] [Kane2gu]キーッ、笑われたー。クヤシー<midoriサン
[sf] [Maia] ……えーと。頑張って冗談を覚えるようにしますので、見捨てな
いでくださいね。
[sf] # こーゆーやつである
[gallows] #あはは
[gallows] [Kane2gu]んじゃ一個おしえてあげましょ「メール俺にも読めー
る」。ひゃひゃひゃ
[gallows] [Kane2gu]…ひゃ、ひゃ、ひゃ?
[sf] [Maia] メールとめーるにかけた地口ですね。それはわかります。
[gallows] [Kane2gu]シクシク
[sf] [ft] んーむ。もう少し砕けた書き方とか、記号やら顔文字の使い方あた
りも教えたほうがよさそーやの。
[sf] [ft] どーも必要以上に堅苦しく見えるような気がする。
[gallows] [Kane2gu]あー、いやそれはそれでキャラ的に新鮮でイイかもとか(笑)
[sf] [Maia] ……えっと、どうしたらいいんでしょう。
[sf] [ft] ふむ。まー、個性っちゃ個性だわな。矯めちゃいかんか。ほっとこー。
[gallows] [Kane2gu]いまのままでいいッスよ。ハイ>マイアサン
[sf] [Maia] ありがとうございます。
[gallows] [Kane2gu]http://www.infosnow.ne.jp/~otaru/dazyare/ こういう
トコで勉強してみるとか(笑)
[sf] [Maia] 勉強になります。
[gallows] [Kane2gu]なんかこう人のためになることするって素晴らしいなートカ
[sf] [Maia] ええ、人のためになれたときって、とっても幸せになれるんです
よね。
[sf] # もちろん本気で言っている
[gallows] [Kane2gu]うわ、ステキだ。聖人って呼んでイイッスか?
[sf] [Maia] えっ?
[sf] [ft] 意識してるかどうか、程度の違いこそあれ、みんな「他人が喜んで
くれる」のは嬉しいもんだと思うんだが……。
[sf] [ft] そーでなければTRPGは、あるいみ成立せんでしょー。
[gallows] [Kane2gu]まーそうっすね。ただそれを素直に言えるッテのは凄いッ
スね、マイアサン。
[sf] [ft] んむ、それが良いところだよな。確かに。
[sf] [Maia] ……なんだか恥ずかしいですね。こう、正面から誉められるのっ
て。
[sf] [Maia] でも、ありがとうございます。今日一日、良かったなって思えま
した。>Kane2guさん
[gallows] [Kane2gu]イヤー、なんていうか、ええまあよかったよかった。

[gallows] [Kane2gu]ッテかmidoriサン寝てる?
[sf] [ft] 繋いだまま寝てる人は、けっこう居るけど。midoriさんはそーゆー
のは記憶に無いかも。
[Ryu] #確かに記憶にないに違いない(^^;
[gallows] [Kane2gu]midoriさんメシ食ってるのかもしれナイッスね
[Ryu] [midori]ほえぇぇぇ
[gallows] [Kane2gu]ニセミドリ「はー、うめーっす。マヨメシうまいっす」
[gallows] [Kane2gu]ッテ、帰ってきてるし! うぎゃ
[Ryu] [midori]私そんなこと言いませんよぅ〜(笑)

[sf] [Maia] おやすみなさいませ。
[sf] [Maia] 私も、そろそろ、おいとまさせて頂きます。またのおあいを楽し
みにしていますね。
[Ryu] [midori]あ、おやすみなさ〜い
[sf] [ft] おやすみー
[gallows] [Kane2gu]ハイ。おやすみなさい
[sf] *Maia quit(楽しい時間を、ありがとうございます)
[gallows] [Kane2gu]いい子だ、心洗浄。
[sf] [ft] まー。ぼちぼちでんな
[gallows] [Kane2gu]もはや「父」の領域(笑)<ftさん
[sf] [ft] あはは。それは言えるかも知んない。(;^^)
[gallows] [Kane2gu]こりゃ嫁に行くときとか大騒ぎッスね
[sf] [ft] がふっ。それは、わしのしったことではないぞー。本国に父親いる
んだし。
[Ryu] [midori]うー、うちの父親なんて〜(笑)
[gallows] [Kane2gu]さあ、どうやら。へっへっへ<ftさん

緑の父親……
------------
[gallows] [Kane2gu]ミドリさんのダディってどんなかんじなんすか?
[Ryu] [midori]デンジャーな感じです(笑)
[sf] [ft] あはははは。
[sf] [ft] そらーもー。
[Ryu] [midori]あったらすぐに逃げて下さい(爆)
[gallows] [Kane2gu]くはー、何者(笑)
[sf] [ft] ……そこまでゆーか。実の娘が(;^^)
[sf] [ft] しらんぞー。本人モニタしていても〜。
[Ryu] [midori]ママの方も危険ですから、気を付けてくださ……はうっ(滝汗)
[gallows] [Kane2gu]なんかもうミドリサンに彼氏とか出来たら血を見そうだ…
[Ryu] [midori]あはははははは(汗)
[gallows] [Kane2gu]なんか意味深な笑いッスね
[sf] [ft] まー。人の環境は、それぞれなのです(冷汗)
[gallows] [Kane2gu]ま、そんなおっさんからくらい俺がパパッと守ってあげま
すよ。ひゃひゃひゃ
[Ryu] [midori]……(^^;
[gallows] [Kane2gu]ウワッ、ウチのドリャスから変な煙がッ!!
[sf] [ft] あーあ
[gallows] [Kane2gu]あーびっくらこいた。なんだったんだ
[Ryu] [midori]変な改造されてるとか……(汗)
[gallows] [Kane2gu]なんか電圧関係がへんなことになったみたいっす。とり
あえずウチの自家発電モードに切り替えてみました
[Ryu] [midori]自家発電なんてあるんですか(^^;
[sf] [ft] なみの家ではありませんな
[gallows] [Kane2gu]なんかつくりかけの永久機関があるとかないとか(笑)
[gallows] [Kane2gu]とりあえず今は自転車こぎこぎやってます
[sf] [ft] あはは。電圧変動が恐そうやね
[gallows] [Kane2gu]くはー、自家発電チャットは疲れる
[Ryu] [midori]さて、アルバイトがあるのでそろそろ寝ます〜
[sf] [ft] おやすみー
[gallows] [Kane2gu]はい、それじゃまた。ダディによろしく
[Ryu] [midori](^^;
[gallows] [Kane2gu]んじゃ、俺も落ちますね。それじゃまた
[Ryu] #落ちます〜
[sf] [ft] 私も寝ないとな

[sf] [End of Virtual Chat]
[sf] つーわけでまー
[gallows] [Kane2gu]Kane2gu has left IRC(ジュテームオスカール)
[gallows] こんなかんじですか
[sf] なかなか、面白かったであ。(;^^)
[gallows] そっすね(笑)
[gallows] 始まり方がわけわからないっすけどそれはそれでIRCらしい(笑)
[sf] あはは