[KATARIBE 15259] [WP01L]:IRC ログ 9 月 11 日

Date: Tue, 14 Sep 1999 20:11:38 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 15259] [WP01L]:IRC ログ 9 月 11 日
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

男の人の……
------------
[Kakeru] ソードさん起きてる?
[so_do] はい
[Kakeru] んとねぇ
[so_do] 大丈夫です(笑)
[Kakeru] 私見なんだけど、[はじめてみた夢]と[男の人と……]って、実はつ
 ながらないんじゃないかな〜って気がする(^^;
[so_do] ええ。なので、別EP(笑)
[Kakeru] うーむ直人とキスした夢を見たあと、「男の人の喜ばせかたを教え
 てください」って、繋がらないような気がする(^^;(いや、いったの私だけど
 (ばく)
[so_do] ふむ……間に、もう二つ三つEPが入りそうですね
[Kakeru] そーですね。この文脈だと「キス……どんな味がするんですか「直
 人に(後略)」とかかのぅ
[so_do] おお、なるほどね

[Kakeru] しかしだなぁ。関係が進んでから「男の人の喜ばせかた」……はま
 んまになるなぁ(^^;
[gallows] あはは。喜ぶモノはなんでしょうか? てかんじですかね
[Kakeru] あ、誕生日のぷれぜんとのことにすればいいのか

[gallows] 最初「悦ぶ」が出たウチのATOKさんであった……
[Kakeru] きょういくのたまものだね
[so_do] 辞書は使い手に似る(爆)
[gallows] ゲフッ
[Kakeru] 教育する前から「もえる」の第1候補が「萌える」なms-ime97ってな
 に?
[gallows] 辞書制作者がそういうひとだったのでしょうね
[so_do] そんな事ないですよ(笑)
[Kakeru] なるほど。そーか
[so_do] わたし、辞書登録したもの(笑)
[Kakeru] うーむ
[D] 登録しないで第2候補だな...>萌える
[sf] # ぜんぜん使ってないMebiusのMS-IME98ためしたけど、萌えるは第二候
補にデフォルトであるよ

$$

 優      :「直人さんにどんなプレゼントをしたら喜ぶと思いますか?」
 翔      :「うーむ(ぽん)。今日、帰って来なくていいから」
 優      :「えっ(///)」
 翔      :「出張で仙台行ってくるから。直人によろしく」

[Kakeru] ちゃんちゃん

 #珠希    :「豆でしょ豆」<喜ぶ

[gallows] 深いッスね、翔さん
[Kakeru] #優:「直人さん……誕生日プレゼントの大豆です(こんなのなににつかうんだろう……)」
  翔は出張の時は直人に優を預けるから(笑)
 #珠希    :「(コーヒー豆のつもりだったんだけどな…)」

$$

翔の就職先
----------
[so_do] 出張って……働いてたの?
[gallows] そういえばそうですね<働いてた
[Kakeru] 働かないでどうやって食べるんだ?(^^;
[gallows] っていうか出張するような仕事してるとは思いませんでした。
[so_do] 怪しげな機会を売りさばいて……とか(笑)
  食料すら作れる……とか(笑)
[gallows] そうそう(笑) 秋葉原とかの路上で
[so_do] 特許とって印税(?)暮らし……とか(笑)
[Kakeru]   高校卒業後、某大学工学部に行き、認知工学について学ぶ。現在、
 国立の研究機関で助手をしている。
[gallows] ジャンピングシューズ……<特許
[Kakeru] ってキャラクターシートに書いている(笑)
[so_do] 研究機関で“助手”……
  そうだったのか……(笑)
[Kakeru] 異能で作ったアイテムは理論無視しで動作するからね〜
  市販できないんだよ(^^;

 珠希     :「まさに猫の手ってトコ?」<助手

[Kakeru] 画像認識の研究をしている設定だけど

 翔      :「あー。ふつーの認識プログラムが組めん〜(TT)]

[Kakeru] って毎日がんばっている

 水稚     :「耳の方が好きなんじゃない?(くすくす)」
 珠希     :「あはは」
 翔      :「うぐぅ」

[gallows] とまあ、毎日頑張ってるのにいまいち信用されない翔さんでした
[Kakeru] ちゃんちゃん

[Kakeru] うーむ。翔のイメージってどうなっていたんだ(^^;
[so_do] 水島ぱぱに酷似(爆)
[Kakeru] むー。副業で結構稼いでいることにしよう
  はっ。副業でもうけていたらふつうのメイドやとえるやん(おい)

$$

お金がかかる……
 水稚     :「でも、表だって使えるお金じゃないでしょう?(くすくす)」
 翔      :「うぐぅ。優の維持費も結構きついんだよな……」
 珠希     :「優ちゃんてやっぱお金かかるんだ」
 翔      :「うん」
 水稚     :「ほら、服も買わなきゃいけないでしょう?他にも、いろ
        :いろと…」
 珠希     :「直人君もっと稼ぎよくなんなきゃ辛いわねー」

[gallows] #よけいなお世話である

 翔      :「がんばれ直人、貴金属は俺は買わんぞ」
 直人     :「はあ……がんばります」

[Kakeru] #だれかさんがバイトでがんばれば増える(笑)<稼ぎ

 水稚     :(くすくす)

[Kakeru] 優のバイト代……どこに消えているんだろう
[sf] 結婚資金として貯めているとか〜
[hari] 積み立ててるんだろう

 珠希     :「今の月影の営業形態じゃこれ以上は無理クサイよね」
        :<稼ぎ

[gallows] マスターに渡してるかもしれないし

 直人     :「……もともと、月影は赤字経営ですからねぇ……」

[hari] 貢いでる
[Kakeru] がーん

 水稚     :「直ちゃんも、もう少し長い目で見た経営しないと駄目よ」
 直人     :「スポンサーが居なければ、維持できませんよ(笑)」
 直人     :「ええ、来年になれたら考えます」
 水稚     :「やっぱり、そう言うあたりでの真剣味が足りないのかし
        :らねぇ……」
 珠希     :「十年度とかに潰れた月影の前で同窓会トカしてたら泣け
        :るわね」

[gallows] 度>後

 直人     :「まあ……結界内では良く壊れますし。すぐ治せますよ(笑)」
 水稚     :「駄目よ、ちゃんと今の段階から考えてないと。気付かな
        :いうちになれちゃうと、あっという間に廃業よ?」
 優      :「つぶれたら私、行くところがないです」
 珠希     :「嫁ぐトコもないわね」
 直人     :「大丈夫ですよ、人間、何とか生きていけるものです」
 優      :「はいっ」
 珠希     :「じゃ、どっかからイイ相手見つけないとね」

[gallows] #読み間違い、今の発言ナシって事で
[Kakeru] みゅ?
[gallows] 人間なんとか生きていけるのは優さんの話でなく直人さんの話でし
 たね

 水稚     :「そんな展望で、大事な人に苦労をさせるつもり?(くすっ)」
 翔      :「まったくだ」
 翔      :「そんなやつにい……優はやれん」
 直人     :「え……あ……いや……」
 珠希     :「どうする? いつか『今までお世話になりました』とか
        :言われるのよー。クックック」>翔君
 翔      :「そんなの却下だ」

[gallows] #ガード堅い「お父さん」が付いてるらしい<優さん
[Kakeru] #けけけ

 水稚     :「せめて、『二人で支え合えば、どんな道でも歩けます』
        :くらい言えないのかしら?(くすくす)」
 直人     :「え?ああ、僕たちの話だったんですか……大丈夫ですよ。
        :3人いればなんとでもなります」
 優      :「3人寄れば文殊の知恵、っていいますものね」
 直人     :「そうですね」
 水稚     :「言うまでもなかったみたいね」
 珠希     :「はー」
 翔      :「何とでもなるとかいう前に店潰さない努力しようよ……」
 優      :「みんなでがんばればあと1年もしたら黒字にできますよ」
 直人     :「今は、『月影』のメンバーへのサービスがありますから
        :ね。無くなればやっていける計算です。だから、来年にな
        :れたら……ですね」
 翔      :「来年になったらばたりと人気がなくなって……」
 水稚     :「メンバーへのサービス自体やらなければ良いのにね」
 翔      :「ウェイトレスの服装を全員ねこみみメイドにすればそっ
        :ち系に人気が出るぞ」
 有希     :「あたしねこみみメイドやってもいいよ〜」
 直人     :「却下ですっ」
 翔      :「よっしゃ(ごそごそ)ほら、服とねこみみ」
 翔      :「ちっ」
 直人     :「……やれやれ……」
 水稚     :「そもそも、人件費にいろいろ無駄が出ているような…」
 翔      :「うーむ。この大きさで3人はいらんだろう(^^;」

優の帰りが遅くなる
 翔      :「ところで直人、最近優の帰りが遅くなっているようだが、
        :……なんかあったのか?」
 直人     :「ん……いや……何にも無いよ、うん」
 優      :「あっ、な、なにもしてないですぅ」
 翔      :「本当か?」
 珠希     :「それを聞くのは野暮ってヤツでしょ」
 有希     :(こくこくとうなずく)
 翔      :「やぼ……ってことはなにかあったんだな」
 翔      :「許さんぞ直人」
 直人     :「何もしてないって……まだ」
 翔      :「まだ……ってことはこれからするのか」
 直人     :「いや……そういう訳じゃぁ……」
 翔      :「むー。まぁいい」
 直人     :「(ほっ)」
 珠希     :「(ひそひそ)今の間はアレよね、そういう事よね」
        :>有希ちゃん

[Kakeru] うーむ。2人の関係はどのくらいバレているのだろう(笑)
[so_do] 仕事中は普通だよ(笑)

 有希     :(くすくす)

[Kakeru] そーか。仕事後か(笑)

優と直人の関係
--------------
[Kakeru] ……最初にキスねたつかったらあとはいくところまでいくしかないの
 だろうか
[sf] ん゛ー
[Ryu] (^^;
  何もいえん(爆)
[so_do] そんな(笑)

[sf] 人間的つきあいそのものをろくにしてないかも
[Kakeru] うむ
[sf] だってさー、いまだと「職場の気になるあの人」程度やん
[Kakeru] うむむ
  あいだをちゃんと埋めよう
  きすはさいごまでとっておこう(ばく)
[so_do] はい(笑)
[Kakeru] とちゅうまでかな(ばく)
[so_do] さあ?

$$

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka