[KATARIBE 15252] [HA06L] チャットログ『ほそばとたんぽぽの留守番の日』

Date: Sun, 12 Sep 1999 20:12:58 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15252] [HA06L] チャットログ『ほそばとたんぽぽの留守番の日』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『ほそばとたんぽぽの留守番の日』
 先月のヤツだが……。

 ほそば    :「ははさま、お帰りが遅いです(ふぅ)」

[Toyolili] その頃の竜胆

 竜胆     :「月末は書類仕事ばっかりなんだよ〜」

[Toyolili] 場面戻る

 シロぴょん  :「ニャ〜」
 ほそば    :「しろさまはいつもおげんきですね」
 シロぴょん  :(変化)「娘様はいつもお丁寧ニャ〜(>▽<)」

 ほそば    :「ととさまが、そうおしえてくださったのです」
 たんぽぽ   :「ととさまって誰?」
 ほそば    :「更毬剽夜ですよ」
 たんぽぽ   :(びくっ)「……娘様、冗談はほどほどに……( ̄▽ ̄;;」
 ほそば    :「ほそばは冗談などもうしません」
 ほそば    :「しろさまのことも、ととさまから聞いております」
 たんぽぽ   :「ニャ……(汗)」
 ほそば    :「(くすっ)しろさまは、ははさまに似てわがままだと」
 たんぽぽ   :「か、飼い主はペットに似る……と言うニャ( ̄▽ ̄)」
 ほそば    :「しろさまは、ととさまが怖いのですか?]
 たんぽぽ   :「……こ、怖くなんかニャいニャ! あんなの、この爪
        :で……( ̄▽ ̄)」
 ほそば    :「あっ、ととさま」
 たんぽぽ   :(びくっ。どたばた)
 ほそば    :「(くすっ) 身体は正直でございますね」
 たんぽぽ   :「……( ̄▽ ̄;;」

[so_do] #ほそばは冗談言わないんじゃないのか……(笑)
[Toyolili] #からかわれた(W
[Saramari] #剽夜の娘だぞ
[so_do] #おそらく、剽夜さんの感覚では、あの程度を冗談と呼ばないのかも(笑)
[Saramari] #軽いジャブ(笑)

[Toyolili] #誰か遊びに来ないかなあ>竜胆の家
[so_do] #うちの面子は無理だ(笑)

 SE      :ぴんぽ〜ん

 たんぽぽ   :「あ、誰かニャ〜は〜い(とてて)」
 前野     :「こんにちわ」
 たんぽぽ   :「新聞なら要りませんニャ〜……おぉ、前にゃん!」
 ほそば    :「こんにちわ(ぺこっ)」
 前野     :「こんにちわ。二人でお留守番かな?(笑)」
 たんぽぽ   :「そうニャ〜。エライ?」
 ほそば    :「そうです。ははさま、おしごとがいそがしいようです」
 前野     :「そっか、えらいえらい(笑)」(なでなで)>たんぽぽ
 たんぽぽ   :「娘様〜、前にゃんが遊びにきたニャ〜(>▽<)」
 ほそば    :「ようこそおいでくださいました」
 前野     :「この時期は、色々事務処理があるだろうからなぁ……寂
        :しいだろうけど、しょうがないね」
 ほそば    :「ほそばは、ははさまにごめいわくをかけているので、文
        :句はいえません」
 前野     :「迷惑って事は無いと思うけどね……今日は、竜胆さんの
        :洗濯物を持って来たんだ」
 ほそば    :「いつもははさまの身の回りの世話をしていただきありが
        :とうございます(ぺこっ)」
 前野     :「いやいや(苦笑)」

[hari] #タンスに仕舞っている

 たんぽぽ   :「前にゃん、いいお嫁さんになれるニャ〜( ̄▽ ̄)」
 前野     :「なれるか(笑)」(ぴんっ)<でこぴん
 ほそば    :「ほそばも、前野さまはいい主夫になれると思います」
 たんぽぽ   :「ニャ〜(変化してごろごろ転がる)」
 前野     :「主夫か(苦笑)」
 ほそば    :「ととさまがそうもうしておりました。前野さまには量子
        :さまというお似合いの相手がおられるそうで」
 前野     :「色々話を聞いているんだね」
 ほそば    :「はい、ほそばは今までととさまとお話することしかでき
         :ませんでしたので(うつむく)」
 前野     :「そっか……何か聞きたい事があったら、私で良ければ話
        :してあげるよ(笑)」

 ほそば    :「なにを聞いてもよろしいのですか?」
 前野     :「答えられるものなら答えるからね」
 ほそば    :「量子さまとの間にいつおこさまをもうけられるのですか?」
 前野     :「正式に交際しているかどうかも定かじゃないからね。ま
        :だそう言う事を言える段階じゃないよ」
 ほそば    :「そう、なのですね。すこし聞いていた話とはちがうよう
        :ですね」
 前野     :「それぞれの主観があるからね。多少違って来るのはしょ
        :うがないことだよ」

 ほそば    :「すこしきたいしていましたのに」
 前野     :「何を?」
 ほそば    :「おともだちになれることをです」
 前野     :「妹ならいるから、良かったら、友達になってもらえるか
        :な?(笑)」
 ほそば    :「みかんさまですね。もちろん、よろこんでです(にっこり)」
        :#素敵な笑顔:13(笑)
 前野     :「ありがとう。みかんもきっと喜ぶよ(微笑)」