[KATARIBE 15250] Re: [off] セッションミニオフ 9/15

Date: Sun, 12 Sep 1999 19:18:19 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15250] Re: [off]  セッションミニオフ  9/15
To: kataribe-ml@trpg.net

 現在希望者一名(爆)

[fukanju] あ、そーだ。
[gombe] はい

[fukanju] 15日のセッションオフ行く人、挙手(笑)

[Kakeru] うぐぅ
[gombe] 手を下げてしまう(^^;
[fukanju] がーん

[gombe] いや、その日は60km車を走らせる気にならなくて(^^;
[gombe] # ちと家の用事が入りそうだし

[so_do] むりです〜。オーケストラのステマネ(笑)
[gombe] おー、オケですか
[RURI] 絶対不可能〜(あたり前か(汗))
[fukanju] 流石に関東からでは(^^;
[kusu-art] 俺様仕事〜〜
[gombe] (^^;
[kusu-art] 祝日だっけ?
[gombe] ですね
[gombe] # 昨日まで忘れてたけど(^^;
[Onomoto] 多分バイト〜
[fukanju] むー
[gombe] セッションのシステムとか予定は?

	[fukanju] 日付:1999年09月15日(水) 敬老の日
	[fukanju] 時間:11時〜
	[fukanju] 場所:sf宅(奈良県香芝市)。
	[fukanju] 内容:
	[fukanju]  現代学園退魔ものセッション(予定)
[so_do] ログでは、語り部の学園退魔物でしたっけ?
[fukanju] となっとりますな(笑)
[gombe] なるほど、無精しておりました(^^;ありがとうございます。

[gombe] HA07とか17とは別のをやるんだろうか
[fukanju] んー。狭間じゃない学園退魔物なのかな?
[fukanju] #その辺は知らない(^^;
[gombe] 不観樹さんは行かれるんですか?
[fukanju] んー。お流れにならなければ行こうかと(笑) オフラインでセッショ
ンする機会は滅多にないので(爆)
[gombe] ご苦労様です(^^; <遠いでしょうに
[fukanju] いつもの距離ですー(爆)>電車で1時間半

[gombe] 京都方面で無差別にセッション開催告知すれば、割と集まりそうな予
感も(爆)
[fukanju] そーかも(笑)
[gombe] #場所はからふねや2階占拠(爆) >京都無差別級セッション
[fukanju] ぐはぁ

[gombe] # 1時間半……そんなもんですか?(^^;
[fukanju] んむ。二時間はかかってないと思う(笑)
[gombe] 手段は近鉄?
[fukanju] んむ>近鉄

[gombe] # そういう意味では、さいころを使わないカードも使わない、と言う
システムが、街角でさらりとセッションを行うためには必要ですな。>からふ
ねや占拠は実質不可能
[fukanju] うむ(笑)
[gombe] # 好きな空間でできないと言うのがTRPGの今の限界かも。
[fukanju] まー。鴨川の河原でとか(爆)>野外セッション
[gombe] 河原は肩身が狭い(笑) <等間隔アベックが……
[fukanju] そーですけどね(笑)>等間隔アベック

[gombe] sfさんちって近鉄の最寄り駅は?
[fukanju] 近鉄下田か五位堂。
[gombe] 大阪線ですな
[fukanju] んむ。大阪経由でも、八木経由でも、二回は乗り換えがある(笑)

[gombe] #いずれ企画したいものではある(爆)>京都無差別級ゲリラセッション
[fukanju] あははは(笑)
[gombe] #一般市民に迷惑をかけないのは前提として。
[fukanju] 滋賀組の日程と合わせれば。さっくり語り部面子がそろいます
な(笑)>京都
[gombe] 誰かの家かどこか部屋を借りるか、しかTRPGってできないですから。

[fukanju] あ、新京都駅の大階段で出来るかも(爆)>セッション
[gombe] おお、その手があったかっ >大階段
[fukanju] あそこなら空調も結構利いているし(爆)
[gombe] では、今忙しいごんべの身辺が一段落したら寒くなりすぎないうち
にやりたいと思いますが、みなさんどうでしょか(笑)
[fukanju] おけーです(笑)
[gombe] では10月後半にでも(笑)>大階段
[fukanju] うぃうぃ(笑)
[fukanju] #さいころ賭博と勘違いされて、警官が飛んで来たらどうしよう(爆)
[Kakeru] がーん
[gombe] それわひどい(笑) やはりべたべたとスクリーンを立てて主張するし
か自衛手段はないのだろうか(笑)
[kusu] 「大勢でテーブル囲んでサイコロ振ってますっ」>通報( ̄▽ ̄)
[gombe] いや、京都駅の大階段です(笑)

[gombe] # やはり道具不要のセッション手段がほしい〜
[fukanju] うーむ(^^; 2D6が振れる電卓を所持(爆)
[gombe] 電卓かぁ。

[gombe] 紙持ってさいころ握って「れーてぃんぐが……」とか言ってたら、確
かに賭博にしか見えんか(笑)
[gombe] # 電卓打ってて「れーてぃんぐが……」も怪しいが(^^;
[Kakeru] アブナイなぁ
[gombe] 街角セッションを実現するために克服すべきお題。一つ、さいころを
使わないでいいシステムを使うこと(笑)

 語り部にはダイスレス判定試案は、いちおーあるらしー。

[so_do] #ゲームブック1冊もてば、サイコロなんて(笑)
[fukanju] をを
[gombe] おお(笑)>さいころ代わりにゲームブック
[so_do] これだと、辞書繰ってるように見える(笑)
[gombe] 辞書か(^^;