[KATARIBE 15248] [HA06L] チャットログ『お昼のマリカは……』

Date: Sun, 12 Sep 1999 19:08:51 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15248] [HA06L] チャットログ『お昼のマリカは……』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『お昼のマリカは……』
 前後する話題を整理するのが、けっこー手間かかったな。
 なんか、なりきりログ整理するのひさしぶりな気がする。(;^^)

まずは舞台設計
--------------
[so_do] んじゃ、こっちで
[Toyolili] うぃ
[Ryu] へあ?(笑)
[so_do] 竜胆さん、量子さん、美都がいる(笑)
[Ryu] おー(笑)
[Tenrou] にゅ?
[Kakeru] わーい。

[Kakeru] 舞台はマリカ。最近美都が経歴詐称して入社した(笑)
[so_do] いうな(笑)
[Toyolili] ぐふぅ(笑)

[Toyolili] 昼夜夕方朝、どれ?
[Kakeru] 昼にしようか
[Toyolili] 昼ですか。ぐてーっとしてようかな(笑)

昼のマリカ
----------
 SE      :ういぃぃぃん<自動ドア
 かける    :(おなかへった)
 量子     :(ドリンクバーの前で)…じゃー…ごくごく…じゃー…ごくごく

[so_do] #のんでる(笑)

 美都     :「らっしゃいませ」

[so_do] #「い」ぬけた(笑)

 量子     :「……ちっ、客か(じと)」

 美都     :「お客様、1名様ですか?」
 かける    :「……(ひでーウェイトレスがいるなぁ)」
 美都     :「って、かけるさんじゃないですか」
 かける    :「は、はい。あれ、美都さん? なんでこんな(おい) と
        :ころに」
 美都     :「バイト始めたんですっ。じゃあ、ご案内します。どうぞ」
 かける    :「ほいほい」

 量子     :「……美都ちゃんついてるから、いいや。ぐで〜」
 竜胆     :「りょ〜こちゃ〜ん( ̄▽ ̄#」
 量子     :「あ、これはこれは豊秋さん。どうかいたしましたか?
        :(にっこり)」
 竜胆     :「サボるなら隠れてサボれ〜」

 美都     :「メニューお決まりになりましたらおよびくださいっ」
 かける    :「はい」
 かける    :「(きょろきょろ)うーん。どっかでみた顔ばっかり……あ、
        :説教している」

 量子     :「あぁん、そんなサボるだなんて。ちょっと気を抜いてた
        :だけですよ(にぱぱ)」
 竜胆     :「ん。それじゃ、表掃いてきて。はい、ほうきとちりとり」
 量子     :「うぇ〜。りょうかいしましたぁ〜」

 かける    :「あ、すみません。Aランチとドリンクお願いします」

 しばらく間。

 かける    :「……だれもこねぇ」
 竜胆     :「ドリンクはなんにいたしましょう〜?」

[Toyolili] #音速でフォロー(笑)

 かける    :「カフェオレ牛乳抜き……って、竜胆さんおつかれさまで
        :す」
 竜胆     :「はい、ブラックですね〜。まいど☆」

第二の来客
----------
[Ryu] #んじゃお邪魔しようか(笑)

 SE      :ウィィィィン<自動ドア?(笑)
 翡翠     :「あっつ〜」
 かける    :「あ、緑だ」
 竜胆     :「いらっしゃいませ〜! ドリンクは一緒にお持ちしましょ
        :うか?」
 美都     :「いらっしゃいませ〜。お客様何名様でしょうか?」
 翡翠     :「あ〜ん?かけるじゃねぇか……ってオレは緑じゃねぇ」

[Ryu] #機嫌悪っ(笑)

 かける    :「翡翠? なんか機嫌悪そうだね」
 翡翠     :「ここいいか?」

[Ryu] きいときながらどっかり座る翡翠

 美都     :「(勝手に座ってる……)」
 かける    :「……拒否権はないのか……」
 翡翠     :「まったく……久々にたたき起こされたと思ったら残暑が
        :厳しいってのは、腹が立つな」
 竜胆     :「お客様ご注文はお決まりでしょうか〜」
 翡翠     :「おーう、竜胆じゃないか……アイスコーヒーをくれ」
 竜胆     :「かしこまりました〜」
 翡翠     :「ふーん、ちゃんと働いてるんだな……」
 竜胆     :「はい、ありがとうございます(にこにこ<仕事モード(笑))」
 かける    :「さっきまでドリンクバーからがぶ飲みしていた娘がいた
        :けどね(笑)」

 竜胆     :(厨房の方に消える)
 翡翠     :「くっくっく」
 かける    :「うー。そーいやさいきん、緑と慎也はうまくいっている
        :のかい?」
 翡翠     :「さぁてねぇ、あたしはあの未来から来たくそチビにふり
        :まわされっぱなしだから……いつか殺してやる」
 かける    :「……(^^;」

掃き掃除
--------
 量子     :「うわ、あっつ。しかもいつ夕立があるともしれん積乱雲
        :だらけの空。……うげぇ〜」
 前野     :(表で)「あ、バツの掃除当番だ(笑)」
 量子     :「……うげ。なんで枯れ葉なんてこの時期にあるってーのよ。
        :(だらだら)」

 前野     :「また、サボってる所でも見つかったか?」>量子
 量子     :「なによぉ。アタシがさぼってるとこでもみたってーのぉ
        :(じとじとだらだら)」

 量子     :「うー、この箒つかって飛んでかえったろーか…」
 前野     :「やめんか(苦笑)」

 前野     :「しょうがない……手伝ってやろうか?」
 量子     :「え、そう。ありがとー。あ、でも箒一つしかないやぁ。
        :はい、これは前野っちに渡すね。で、あたしはちりとり持っ
        :て日陰でスタンバイ……」
 前野     :「はいはい(笑)」(ざっざっざっ)

[hari] #ほうきがけって好きよ

 かける    :「(話題すりかえよ) あれ? 前野くんが掃き掃除してい
        :る。社会奉仕?」

 竜胆     :「Aランチとカフェオレミルク抜きのお客様〜」
 かける    :「はーい」

[Kakeru] #Aランチには、必ずいちごジャムが付いてくる
[Toyolili] #ライスセットでもいちごジャム?
[Kakeru] #いちごじゃむがあればご飯3杯たべられるよ

 竜胆     :「お待たせしました〜アイスコーヒーのお客様〜」
 翡翠     :「オレだ」
 竜胆     :「お待たせしました〜。ごゆっくりどうぞ〜(にこにこ〜)」

落としちゃったら
 かける    :(美都さんどこいったんだろう……)
 美都     :(別のフロアの整理中)

 前野     :「ちゃんとまじめに働いてるか?」(ざっざっざ)
 量子     :「あー、日陰でもあちー」

 美都     :「砂糖の補充……あ゛……(ごとっ)」
 美都     :「(きょろきょろ)……拭こう……」(ふきふき)

 翡翠     :「あ゛ー、暇だなぁ」
 かける    :(はむはむはむ)
 竜胆     :「〜♪(フロア巡回中)」
 美都     :「ふう……やっと奇麗になった……」

 美都     :「(さて……フロアに戻ろう……)」

 かける    :(からん)「あ、落としちゃった」

 かける    :(フォーク拾って)「これどうしよう……」
 翡翠     :「店員に言えばいいじゃん」
 かける    :「すみませ〜ん。フォーク変えてください」
 美都     :「あ、はーい。あ、かけるさん。」
 かける    :「おっことしちゃって(^^;」
 美都     :「はい、こちらをお使いください」
 かける    :「ありがとうございます」

第三の客
--------
 前野     :「ほれ、掃除終了」
 量子     :「ほいなー。あーこれで、涼しい店内に戻れるぅ(にこにこ)」
 前野     :「さて、己もなにか食ってくか」

 かける    :「あ、前野君だ」
 翡翠     :「うい〜す」
 竜胆     :「いらっしゃいませ〜」
 量子     :「いらっしゃいませ^^」

 量子     :「で、何食べてく?」
 前野     :「そうだな……冷麺あるか?」
 量子     :「あったかな? ありましたっけ、豊秋さん」
 竜胆     :「ございますよ〜」

[Toyolili] #チーフ、メニュウくらい把握しろ(笑)

 かける    :「なんでもあるんだねぇ。もしかして『たいやき』あった
        :りする?」
 竜胆     :「ございません〜」
 かける    :「うぐぅ。肉まん」

 聞いてくれなかったらしい。

 前野     :「じゃ、冷麺と……サラダを」
 量子     :「了解しました^^ドリンクバーとかはいらない?」
 前野     :「頼むわ」
 量子     :ぴっぴっぴ「ドリンク何がいい? グラス持って来るとき
        :ついでにいれてくるよ」
 前野     :「じゃ、オレンジを」
 量子     :「はい、オレンジ」

 かける    :「なんとなく、前野君がすわって量子が立っているところ
        :って始めてみたなぁ(笑)」
 量子     :「なによぉ。まるでアタシがぜんぜん動いてないみたい
        :じゃん(ぶーぶー)」
 翡翠     :「くっくっく」
 かける    :「否定はできまい」
 前野     :(笑)
 量子     :「いーだ(べーっ)」
 かける    :「ふふ」
 前野     :「冷麺とサラダ、忘れず頼むぞ〜(笑)」
 量子     :「入力しちゃったら、あとはキッチンの仕事だもん。フロ
        :アは出きてくるの待つだけ(笑)」

[sf] んで、マリカの日常編は、このあたりで〆か
[Toyolili] んのようで