[KATARIBE 15227] Re: [WP01P] 「悪夢」暫定版

Date: Thu, 09 Sep 1999 23:06:04 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 15227] Re: [WP01P]  「悪夢」暫定版
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

 まとめ、お疲れ様です。

 全体を通して修正個所を修正しますね。

*****************
登場人物
川島竜也(かわしま・りゅうや)
    喫茶店・月影に居候している6歳の少年。光の女神を召還し、使役す
   る住人。
月島直人(つきしま・なおと)
    喫茶店・月影の店長。物体繰者。住人の組織『月影』のマスター。

******************
# スペースが足りないとか、括弧とじが無いとかは、修正しておきます。
# 説明文で、文法的に改行しないところで改行し、一文字下げを常に行って
#いる部分がありますが、そのままでもよろしいでしょうか?
# SEの台詞(というか、音)に、括弧のある物と無いものがありますが、
#どちらかに統一した方が良いと思います。私は基本的にSEに括弧をつけな
#いのですが……どうしましょうか?

> 竜也     :「あ、たま姉ちゃん。ここからならウチまで連れてってお
>        :医者さん呼んだ方が早いよ」
 竜也     :「ここからならウチまで連れてってお医者さん呼んだ方が
        :早いよ」

# 珠希さんと共に外を歩いている事にしました。でないと、いまいち不自然
#なので……。

> 突然、吹子の胸のあたりに出現する、細身のU字磁石にとってをつけたよう
>な金属体。
 突然、吹子の胸のあたりに出現する、細身のU字磁石に取っ手をつけたよう
な金属体。

# 漢字にした方が分かり易いと思うので……。

> 振り返ると、そこに居たのは見たことのない少女だった。
 振り返ると、そこに居たのは見たことのない少女だった。
 位置的には、月影の出入り口の位置。店内に入って、この世界にそのまま連
れてこられたのだろう。

> 直人     :「誰だ?(……まさか……、南風原さん?)」
 直人     :「誰だ?(……まさか……彼女が南風原さん?)」

> 直人     :「一般人には見えないのか……?」
 直人     :「一般人には見えないのか……やはり堕とし子……」

> 直人     :「コクシチョウ、か……(あれもやはり堕とし子だろうな)」
 直人     :「コクシチョウ、か……」

> 直人     :「い、いえ。どうしてあんなものが突然発生したのかな。
>        :と」
 直人     :「い、いえ。どうしてあんなものが突然発生したのかな。
        :とね」

> 竜也     :(何か悪い事聞いちゃったかな?)
 竜也     :「そうなのかぁ……」

# 対応を180度変えて見ました。どうも、竜也の高年齢化があるので(笑)

> 竜也     :「でもこれは他の人に言っても……」
> 流歌     :「なに、私は役に立たないって言いたいの?」
> 竜也     :「え、え〜と(汗)」
>
> しどろもどろになってしまう竜也。
 鞍馬     :「でもこれは他の人に言っても……」
 流歌     :「なに、私は役に立たないって言いたいの?」
 鞍馬     :「え、え〜と(汗)」

 しどろもどろになってしまう鞍馬。

# 同様に竜也が頭良すぎなので、鞍馬君の台詞にしたいのですが……いかが
#でしょうか? > ごんべさん

> 静かな、それでいて悲痛な響きを含んだ言葉。
 静かな、それでいて悲痛な響きを含んだ言葉を、流歌に浴びせる。

> 吹子     :「流歌姉さんじゃ、理解できない?」
 吹子     :「流歌姉さんじゃ、納得できない?」

> 直人     :「そうです、おかしいのです。多分、貴方には理解は出来
>        :ても納得は出来ない。おかしい人間の聞く話ですからね」
 直人     :「そうです、おかしいのです。多分、貴方には理解は出来
        :ても納得は出来ない。おかしい人間の話す事ですからね」

> 直人     :「優ちゃん。表、閉めてきてくれるかな?」
> 優      :「あ、はい」
>
> 優は、表の扉にかかっている『営業中』のプレートを『準備中』にする。
> その間に、それぞれの前には飲み物が並べられた。
 直人     :「優さん。手伝ってもらえますか?」
 優      :「あ、はい」

 優と二人で、順番に注文の飲み物を入れて行く。
 それほどかからず、全員の前に並べられた。

# 既に店を閉める表現はありましたので、再度閉める事はしません(笑)

> 重苦しい沈黙が覆う…………。
 重苦しい沈黙が覆う…………。
 まだ、終わっていない。『月影』と吹子は、コクシチョウを完全に排除でき
たわけではないのだ。

# もう少し入れた方が良いと思いましたので、一文追加。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
        ICQ.NO  40512226