[KATARIBE 15223] Re: [WP01P] 「悪夢」暫定版

Date: Thu, 9 Sep 1999 09:22:34 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15223] Re: [WP01P] 「悪夢」暫定版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [WP01P] 「悪夢」暫定版 :
From:ごんべ

 ごんべです。
 タイガさん、『悪夢』参加者の皆さん、こんにちは。
 タイガさん、とりまとめをありがとうございます。

>「悪夢」
>=======

岡崎鞍馬(おかざき・くらま)
    生まれながらに超人的な身体を持つ少年。終末の住人。

(前略)

>目覚め
>------

(中略)
> 流歌     :「コクシチョウ自体は知らなくても、それの同類は見た事
>        :くらいあるんでしょう」
> 鞍馬     :「ち、違うよ、あんなの最近まで見た事無かったって意味
>        :だよ」
  ↓(修正)
 鞍馬     :「違うよ、あんなの最近まで見た事無かったって意味で……」

> 流歌     :「嘘ね(きっぱり)」
> 鞍馬     :「え?」
> 流歌     :「声の調子を聞けば解るわ。あなた達は嘘をついてる。
>        :従妹の命の恩人にこんな事いうの失礼だろうけど、真相を
>        :教えて」
(後略)

 さて、「終幕」まで作っていただきましたが、このお話自体が救いがあまり
無いため(^^;、何か救いと次への布石を打っておきたい、と思うのは私だけで
しょうか。
 同じTVを見ていて、「けれども今回は(運が/吹子さんが助かって)よか
った」「今後は……」てな話題で。
 ご意見をいただければ、書いてみたいんですが……いかがなもんでしょ?

 あと、

>時系列
>1999年(2回目)8月。

 8月ですか?(^^; 冒頭のシーンは通学の帰宅時をイメージさせるんですが、
気のせいだったか(^^;
 鞍馬にしてもルーシーの散歩を始めて間もない頃と言うことで、てっきり
6月末頃とかを想定していました。団十郎氏の初登場の回だし、早い時期を
想定してもいいのでは?

 それでは。

ごんべ