[KATARIBE 15215] Re: [HA06c] 白月悠(しらつきはるか)

Date: Wed, 08 Sep 1999 20:22:31 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15215] Re: [HA06c]  白月悠(しらつきはるか)
To: kataribe-ml@trpg.net

[BOBU] ふーむ…銀佳さんのキャラ、特徴にも「癒しの力:3」があるんだねぇ。
技能とだぶってるのがすこし気になったりして。
[fukAway] その辺は、mlでしてきしてあげませふ
[BOBU] いや、ルール的にはどうなんだろうと思いまして。
[sf] プラスにもマイナスにも働く特徴であることが望ましいかな〜
[BOBU] 他人の痛みを受け取ることが、マイナスになるかも知れませんけど…
一時的特徴で表す方がいいかも。
[sf] 単純に癒しというよりも「痛みを受け取る:3」あたりがいいのかもね

[Ten-Rou] 異能のところに「他者の精神的/身体的な痛みを受け取る」と書い
てあるので、痛みを受け取ろうとするときはプラス、受け取ってしばらくはほ
ぼすべての行動に対してマイナスに働くかと。
[BOBU] ふぅむ。痛みの程度は強制力によるんじゃなかろうか、と今気付いた(汗)
[Shin-ya] うぐぅ(^^;

[so_do] 常に代価行動で使用……とかはどうでしょう?
[so_do] #試案ルールか……
[BOBU] #たしか、強制力と特徴の対比があったはずだな、と。
[BOBU] 対価行動ですか…
[so_do] PLの任意行動であって、ルールで規定してはいないです
[so_do] そう言う意味で、特徴表現が無難ですね(笑)
[so_do] 通常はマイナスに働かせれば良いのでは?>「痛みを伴う癒し」特徴

[BOBU] 他人を癒す時、予想される痛みを覚悟する判定、とかいうときにマイナ
スに働いて、実際に癒すときにはプラスに働く、とかかなぁ。