[KATARIBE 15200] [HA06L] チャットログ『秋限定サンマバーガー』

Date: Tue, 07 Sep 1999 18:22:29 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15200] [HA06L] チャットログ『秋限定サンマバーガー』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 の
 9月4日23時50分頃から9月5日1時10分頃までのログです。

チャットログ『秋限定サンマバーガー』

[J_OldFlag] てんちょーさんだ(^^)
[Ryu] こそこそ

 向坂     :「こないだのは結局没ったのかな」
 前野     :「こないだ?」

[J_OldFlag] #こないだの=チーズ昆布ぱんだったっけか、
とにかくすごいまずかったやつ

 神羅     :「あの怪しげなブツですか……」
 観楠     :「……えーと……どなたです?」<見えてない

[J_OldFlag] #

 向坂     :「おっさんだよ、店長」
 前野     :「あれ?メガネ…」
 向坂     :「コンタクトに代えたのかな、店長」
 観楠     :「かえてないよ〜〜(汗)」

[kusu] すっぴんだ( ̄▽ ̄)

 ginka join to #HA06

[J_OldFlag] #らっしゃい
[RURI] #やっときた〜

 前野     :「ってことは、壊しでもしたんですか?」
 向坂     :「いかんなぁ、眼鏡なしというのは死んだも同然だよ」
 緑      :「……(ぱくもぐ)」
 観楠     :「落ちたら割れたのさ〜〜」<明後日の方向に
 向坂     :「重症だな、視力いくつなんだ」>紳羅
 前野     :「あらあら…」

[RURI] #どうやって、だそう?
[hari] #SE:からんころん というのがドアのベルの音だから
[hari] #それを鳴らして、
[kusu] #ほんものはそんなことないぞう
[hari] #初めての店に入るように
[J_OldFlag] #「こんにちはー」って入ってくるのだ
[hari] #それ、なんか変
[Ryu] #普通はお店に「今日はー」とは言わないような……

[hari] #ぎんかっちのキャラと一緒に
[hari] #きたって感じにしたら?

 SE      :からんころん

[RURI] (きょろきょろきょろ)

 観楠     :「あ、いらっしゃいませ〜〜」
 観楠     :「おうわっ(どがしゃああああああああん)」
        : <カウンターの中ですっころんだ
 前野     :「おや…(新しい客か)」(じっ)

[RURI] おびえてる

 神羅     :「……(^^; 店長さん、手伝いましょか?」
 前野     :(苦笑)<視線を外す
 観楠     :「あー、いやいや。どーも(ははははは)」
 向坂     :「あー、前野君はあんまし睨まない方がいいぞぅ」
 緑      :「あの〜、コーヒー下さい」
 向坂     :「俺はバゲット2本ね」

[RURI] #メニューってどうなってるの?
[hari] #ミスドみたいになってる
[Ryu] #あとは北欧とか……
[RURI] #なにあるか知らないよう >メニュー
[Ryu] #とりあえず基本的なパン屋だよ(笑)
[kusu] タイガイのものはそろってると思って下され(笑)

[RURI] #パンはなあ……

[Ryu] #飲み物も普通の喫茶店(笑)
[kusu] よりも、少ないぞ>リュー君
[Ryu] #……のサブセット(核爆)
[Ryujin] #いわしパンとかししゃもパンとか
[J_OldFlag] #あとは……ししゃもパンと虎縞パンというのがあるらしいぞ

[RURI] #お菓子系ない?
[hari] どっかにメニューなかったっけ?
[Ryu] #あったよー、BBS時代に作ったもん(笑)
[hari] キャラで聞いてもらえれば
[kusu] クッキーくらいならたまに焼いてるかもしれなかったりする
[hari] 店長が答えるよ

 璃慧     :「すみませ〜ん」
 観楠     :「はい、いらっしゃいませ」
 璃慧     :「クッキーみたいなものとか、あります?」
 観楠     :「クッキーですか?」

[RURI] #実は、パンはあまり好きではない
[RURI] #ご飯派〜
[hari] #わはは
[BOBU] http://kataribe.com/HA/06/HAD06_03.HTM
[BOBU] #にメニューなどが。
[Ryu] #スコーンはやはりあるんだろうか……

 観楠     :「ありますよー」

[RURI] #ジュースあるよねえ?

 観楠     :「いつもはつくらないんですけど(笑)」
 前野     :「ほぉ、久々ですね」

 SE      :からんころん

 璃慧     :「それじゃ、クッキーと、オレンジジュース、
        :お願いしま〜す」
 狼介     :「こんにちわー」(今日も何故か汗だく)
 向坂     :「……無事に作ってくれよ」
 神羅     :「そんなものもあったのか……」
 璃慧     :「悠はどうする?」

[RURI] #ジュースあった?
[RURI] #なければミルク
[J_OldFlag] #あるはず〜〜

 悠      :「……彼女と、同じものでいいです」

[J_OldFlag] #一般的な柑橘系とかならみんな頼んでた筈でし

 向坂     :「(元気いい少女と内気な少女の取り合わせか
        : ……絵になるのぅ)」

[Ten-Rou] #以前前野さんが持ってきた缶ジュース類は?<ジュース類

 前野     :(高校生くらいかな……珍しい…かな?)
 狼介     :「店長、冷たいレモンティーを」
 緑      :「(ぼそっ)これがわかさか……くすくす」
 前野     :「アイスコーヒー、お代わり」
 観楠     :「その声は、狼介君だな(笑)」>明後日の方向
 狼介     :「そうですけど?」>店長
 前野     :「めがねを壊してるから、ろくに見えないんだよ」

[RURI] #というか、璃慧は元気よくはないんだが……
[J_OldFlag] #おっさんの主観だから、気にしないように >元気いい
[hari] だから、脅えてる(w>アキちゃん

 主観というよりは……受けねらいだったのだがなぁ。(苦笑)
 括弧で括らず発言しときゃ良かった。

[RURI] #ちなみに、いつ?
[hari] 夕方かな
[J_OldFlag] #特に設定はないのではないかな。つまり、9月初めのある日の
午後だね
[RURI] #あ、そうじゃなくて、日付
[RURI] #今日と同じ?
[Ryu] #基本的に同じだよん
[J_OldFlag] #特に設定されていなければ、そうです〜〜 >日付

 璃慧     :「はああ……。はじまっちゃったね。」>悠に
 向坂     :「高校生は夏休み終わったとこかな?」 >璃慧ちゃん達
 狼介     :「眼鏡を壊したって...何かあったのですか?」
 璃慧     :「ええ。」
 緑      :「はぁ、夏休み……(ぼー)」

[kusu] 眼鏡を外すと点目にしよう(笑)>てんちょ
[RURI] #とゆーか
[RURI] #後でどうやってつじつまあわせよう?
[RURI] #EPと
[Ryu] #EPであわせるしか(^^;
[RURI] #どうしろというんだ……

 個人で書くEPとチャットログの擦り合わせ方はいろいろあります。

 チャットログの一部だけをEPであった出来事に取り込む
(店長さんの眼鏡が割れてしまって困っていたとか、この後にある新しい
メニューのこととか)
 というやり方もありますし、ほぼ全部を活用するなら、待ち合わせ場所に
美樹さんが遅れてしまったとか、或いは彼女たちが早く来てしまったとかいう
ことにしても良いでしょう。

 チャットログのほうは全く無視してしまい、ここで出てきたベーカリーの
設定だけ活用するという手もありますね。
 どんな店長がいるのか、どんなパンを売っているのか、など。

 狭間06の場合、チャットログの段階ではまだ「あったこと」としてはっきり
確定していないので、EPにする時点でチャットログとの齟齬が生じても、
かなりの程度までは許容されると思います。

 観楠     :「あ、えーとそれで。クッキー、でしたっけ?」
 璃慧     :「はい」
 前野     :「さて、それじゃお代ここに置くから」
 向坂     :「社会人にになったら休みもくそもあったもんじゃない
        :からな〜、学生でいる内が花だよ、うん」
 狼介     :(苦笑)<学生でいるうちが花
 観楠     :「まいどー」
 前野     :「余り困らせたら可哀相ですよ(笑)」>向坂
 璃慧     :(気楽にいうよなあ…………。宿題がーー!!)

 SE      :からんころん

 狼介     :(前野さんが座っていた席に座る)
 観楠     :「はい、クッキーお待たせしました」
 璃慧     :「どうも〜」

[kusu] #唯一造れる「ロッククッキー」( ̄▽ ̄)
[kusu] #石ころみたいに形が整ってない堅焼きのクッキーです

 狼介     :「店長、アイスレモンティー...」
 かなえ    :「はい、どうぞ」
 狼介     :「あ、すみません...」>かなえさん
 緑      :「あ、かなえさんだぁ」
 狼介     :(アイスティーを飲む)
 向坂     :(食べ終わり)
        :「さて、おっさんは去るとするかな。さらばだ若者達」

 SE      :からんころん

 狼介     :「ハァ...生き返る……」
 璃慧     :(ジュース飲む)
 観楠     :「ありがとうございましたー」
 神羅     :「そういや、ワシ何も頼んでないやん」
 悠      :(ジュースに口をつける)
 神羅     :「すいません、アイスコーヒーください」
 観楠     :「はいはい〜〜」
 璃慧     :「そーだ、美樹さんって……今、いませんよねえ?」
 観楠     :「美樹さん、ですか?」
 観楠     :「そーいえば、今日はきてませんねえ」
 かなえ    :「はい、おまたせしました」>神羅さん
 神羅     :「すみません」
 狼介     :(アイスティー飲みながら考え事)
 璃慧     :(クッキー食べる)

[RURI] 悠とどうでもいい雑談中

 悠      :「(小声で)……美樹さんって、知り合いの人?」>璃慧
 璃慧     :「神酒さんのことだよ」
 璃慧     :「IRCで知り合った人」
 悠      :「IRCでなのは知ってるけど……」
 緑      :「あ、お金ここに置きますね〜」

[Ryu] SE::「からんころん」

 狼介     :「おや、おつかれさまです...」>緑

秋限定新メニュー
 狼介     :「店長、ししゃもパン下さい」
 観楠     :「ししゃもぱん……ないよ」
 狼介     :「え?もしかして売り切れたんですか?」
 璃慧     :(え?? ししゃも??)
 悠      :(現実逃避)
 観楠     :「いや、単純にししゃもが切れたの」
 観楠     :「だもんで、代替え品をなににしようかなー、と」
 狼介     :「あ、なるほど...(納得)」
        :<ししゃも切れたのでししゃもパンがない
 璃慧     :(…………そんなもん、おいしいの???)
 神羅     :「めざしなんかは……」

[Saramari] #秋限定さんまぱん
[J_OldFlag] #いわしぱんー
[kusu] #さらちゃん、それいただきだ(ぐっ)

 観楠     :「とりあえず、秋の新物が出回ってたからー( ̄▽ ̄)」
 狼介     :「前回みたいなパンは無しですよ...」(苦笑)>店長
 観楠     :「さんまの切り身バーガーてのがあるけど、どお?( ̄▽ ̄)」
 狼介     :「サンマはどう調理しているんですか?」

[ginka] #申し訳ありませんが、落ちます
[Toyolili] #おつかれさっ
[kusu] おつかれさんですー
[Ten-Rou] #うい
[BOBU] おやすみなさい〜
[J_OldFlag] #おつかれ〜〜
[Ten-Rou] #お疲れさまでした
[Ryujin] おつか〜
[ginka] #おやすみなさいです。おつかれさまでした>ALL
[J_OldFlag] #おやす〜〜
[RURI] #で、わたしもせっしょんなんで
[RURI] #ROMになるですう
[Ryu] #ういー
[kusu] おつかれさんですー
[Ten-Rou] #おつかれさまです
[J_OldFlag] #ご苦労様……
[kyokutai] #おつかれ〜

 悠      :お金を置いて、立ちあがる
 SE      :からんころん
 観楠     :「あ、ありがとうございました〜〜」

[Ryu] #結構長くTRPG.Netにいるけどセッションは一度もやったことがないな(笑)
[J_OldFlag] #うーん
[J_OldFlag] #こんどやろうか……りゅーさん
[Ryu] #かまわないですよ(笑)
[J_OldFlag] #(w
[RURI_ROM] #なにやるの??
[Ryu] #裏でそうだんちう(^^;
[J_OldFlag] #裏においで〜〜(w >瑠璃しゃん
[RURI_ROM] はーい

 って、結局何もしなかったんだよな(^^;)

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293