[KATARIBE 15199] [HA06G] 球形弐型さん式少女

Date: Tue, 07 Sep 1999 18:22:23 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15199] [HA06G] 球形弐型さん式少女
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe などのログです。

 #kataribeにて。

球形弐型さんのお絵描き
[BallMk-2] 試しに、色塗りしてみた
[Saramari] おぉ
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/
[J_OldFlag] みゅー、首をもっと長く描くとええのかもかも(自分では描けない
人の勝手な意見)
[Saramari] あと、細い方がかわいらしいよん
[J_OldFlag] 肩幅を狭くして、全体に細身にするのです
[J_OldFlag] #で、いいよね? >さらまりしゃん
[BallMk-2] 面倒だから、別にいいや。ちなみに、あまり細いのは嫌なんじゃ
[J_OldFlag] そかー
[Saramari] にゃるほど
[sf] まー、リアリティ的にもね〜とかあるんだけど、難しいところじゃ
[sf] かわいい女の子を描く修行でもするかのう(滅爆)
[BallMk-2] くくく
[J_OldFlag] 僕は絵に付いてはただの消費者だもん

[kyokutai] みゅ、髪の毛のtopは顎から眉毛までの長さの倍が
バランス良く見えるよん
[J_OldFlag] お口と目の作る逆三角は、底辺が正三角形より広いと可愛く
見えるらしいぞ(ざざー)

 この後話題がHA06のことだからということで#HA06に移動しました。

各パーツのこと
--------------
[kyokutai] うみ、全身像はかけないからパーツについてしかみれない(汗)
[J_OldFlag] わしゃー言うだけでかけない(大汗)
[Saramari] ゆまっていくつだっけ?
[kyokutai] で、っと輪郭や髪の大きさは書き手の特長を表すので
おいといて(汗)
[BallMk-2] あたしゃ、聞いてるだけにゃ(他人ごと(爆)
[kyokutai] かけるパーツでいくと手しかないか(汗)
[kyokutai] 手首のくびれをすこし強調するのと
[kyokutai] うみ、指ですが、中指〜親指はほそめに書くと奥行きがでます
……多分(汗)
[kyokutai] あ、右手のことです(汗)
[BallMk-2] ……まぁ、10分で描いた絵に、てけとーに色塗りしただけだし……
[Saramari] あと、手のひらの部分がないから変に見えるのです
[kyokutai] 10分でここまでかけるのか……(汗)すごいっす
[Saramari] 同じく10分で絵を描いたら、とても11歳には見えなくなったので
ボツ
[Saramari] 11歳の女の子って難しいんだねぇ
[kyokutai] 幼い子……目の位置をさげて、鼻と口を接近させるくらいかな
……>イメージ(汗)
[kyokutai] あと、ドングリ目<逃げの一手(爆)

スケッチブックを買おう
[kyokutai] ……スケッチブックかってこよっと(爆)<触発されたらしい
[BallMk-2] くすくす
[sf] にゅむ。安上がりで取り込み時に問題になりにくいイラスト用紙
……ってとやはり白紙のノートあたりになるのだろうか
[kyokutai] そーいや、sfさん家の近くでかったスケッチブック、有効利用
されているようでれしいです(笑)
[kyokutai] そのむかし、罫線紙にかいてたっけ>イラスト
[kyokutai] バランスとりやすいと言う点では練習によいかも
[kyokutai] ただ、取り込みにはむかないけど(汗)
[sf] んむ
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/gomi/yuma.jpg
[Saramari] #というわけで、らくがきー
[J_OldFlag] かみのけたくさん〜〜おっさんにすこしわけてくれ
[Saramari] #ちょっと気前よくかきすぎたね
[J_OldFlag] #うみ

今度は奈々ちゃん
 翌日。#kataribeにて。

[BallMk-2] 又お絵かきしてたんだよー
[Saramari] みたいなりー
[J_OldFlag] みして〜〜
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/
[BallMk-2] ほとんど書いたまま、載せてるんだけど(爆)
[J_OldFlag] ううーむ、奈々
[J_OldFlag] もうちょい等身が大きい印象があったのだが
[J_OldFlag] まんま、まるちなのね(汗
[BallMk-2] 奈々、身長155cm
[J_OldFlag] うむうむ
[BallMk-2] 優麻、身長160cm
[BallMk-2] 由摩、身長135cm
[BallMk-2] 光、身長170cm
[BallMk-2] だったかな
[Saramari] ふむふむ
[BallMk-2] でも、実際のまるちより、身長はあるよ>奈々
[Saramari] だね
[BallMk-2] まるち、145cm?だったかな
[J_OldFlag] うむ
[BallMk-2] 確か、葵ちゃんね150cm超えてないと思った(爆)
[J_OldFlag] だからもそっと等身がある(頭が小さい)と思ってたのでし
[J_OldFlag] >奈々
[BallMk-2] んー、それは私の絵の書き方だと思うよー >等身数低い
[J_OldFlag] #まー思い込みだから〜〜
[J_OldFlag] #つーことでご勘弁
[BallMk-2] 私は、4、5等身キャラしか描けないんだわ(爆)
[J_OldFlag] あはは
[Saramari] 私も8頭身はよーかかん
[Saramari] 2〜6.5くらいが描きやすい
[BallMk-2] #ちなみに、手にもってるのは、ハタキ(爆)
[Saramari] #それはわかったなり
[BallMk-2] んー、流石に、ほうきやモップでは……と思って(汗)
[Saramari] やはり、おぼんにゃのだ〜
[BallMk-2] まだ、メイドとして修行中>奈々
[Saramari] にゃるほど
[BallMk-2] 元々、メイドじゃないし(爆)>奈々

男のお絵描き
------------
[BallMk-2] 光も描いたんだけど、いまいち…
[Saramari] 私も今対抗してほそばを描いたけどいまいち
[Saramari] よって、あっぷはなしー
[BallMk-2] まぁ、面倒だからアップしたけど(爆) >光
[J_Oldflag] ふに
[BallMk-2] みゅー
[Saramari] やはり、男キャラも描かないとねぇ
[BallMk-2] 野郎は描きたくない(爆)
[J_Oldflag] をとこ………ひょうやくん
[Saramari] ひょーや君では実物比200%の美形になるのだ
[BallMk-2] ををー
[J_Oldflag] あううう、SDしかみたことない
[Saramari] しゃしんみればいいじゃん
[Saramari] うんうん
[J_Oldflag] しゃしん……みたことある。男前だった
[Saramari] ほら、問題無し
[BallMk-2] くすくす
[J_Oldflag] あうー。でも美化200%のが見たいのッ

球形さんに似て非なる絵
[J_Oldflag] たまにゃそのものはなんかうちの絵師が描いたキャラクターに
似ているらしいのでいいけど
[BallMk-2] んー
[J_Oldflag] 美化200%のひょーやくんもみたい
[BallMk-2] ちょっと、違うんだけと…まーいいや(爆)
[J_Oldflag] ど、どう違うんでしょう………
[BallMk-2] 髪型
[J_Oldflag] うしろでしばってにゃいのね
[BallMk-2] いや、しばってるよ。ただ
[J_Oldflag] ふいふい
[BallMk-2] 全部、後ろでしばってるんで、オールバック状態になってるの
>本体
[J_Oldflag] はにゅー
[BallMk-2] 本体は、前髪がもっと長いんだわ(笑)
[J_Oldflag] にやるほそ
[BallMk-2] だけど、オールバックの絵も描いたんだけど、もっといまいち
だったんで、立ち上げてないの

[J_Oldflag] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/minochi03.jpg
 とは前髪が違う、と。

[BallMk-2] あはははは
[J_Oldflag] うにー
[BallMk-2] そういう髪型に出来なくもない
[J_OldFlag] にゅー
[BallMk-2] ただ実際にやると、結構うざったいんで、やらない(笑)
[Saramari] 絵的に描いた髪型なだけともいえるね
[J_OldFlag] うにー
[BallMk-2] 結構うざい……(今実際にやってみた(爆)
[J_OldFlag] まあ絵と現実とは違うので前髪うっとおしかろーとは思うにゃあ
[BallMk-2] うん
[Saramari] 目つきと手だけでもまねするとか
[BallMk-2] それは嫌すぎ(爆)
[BallMk-2] まぁ、いつかじにーにゃに会う時は、その髪型で会ってあげやう
[J_OldFlag] わーいわーい
[BallMk-2] それまで、髪が長かったらの話だけど
[J_OldFlag] あうー

ごはん食べて来てみれば
[J_OldFlag] ちょっとご飯食べてきます
[BallMk-2] うい
[J_OldFlag] 長いこと希望(爆)
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] うぐぅ、結構うざい……(ずーっとその髪型にしてた(爆)
[BallMk-2] ふう…(戻したらしい…>髪型)
[BallMk-2] すまぬ、そろそろ落ちるっす。では

BallMk-2 Quit.(あぅーっ)

[Saramari] であ
[J_OldFlag] あぅーっ
[Saramari] お食事の間にいかれちゃったね
[J_OldFlag] かなしひ
[Saramari] お食事は8時以降にしましょう(笑)
[J_OldFlag] だめにゃの。7じにゃの(w
[Saramari] 更ちゃんは、夜中の3時〜8時の間なの
[J_OldFlag] あうー………あんまり不定期にしていると
[Saramari] 不定期にしてると」?
[J_OldFlag] ほそばちゃんに悪影響が(w
[Saramari] ないです
[J_OldFlag] にょー

 ほそば    :「ととさまは、そういうお方なのです。
        :……でも、よく寝られるのです」

『じにー    :「僕はほそばちゃんは良い子だと思っている。
        :勇那はどうなのだろう」』

 更ちゃん   :「なにごとも躾が重要なのだよ(うんうん)」

[J_OldFlag] なるほどー

 剽夜     :「ちょっと厳しく躾し過ぎるとしろぴょんみたいに
        :怖がられるがな」
 向坂     :「猫に人見知りされるようではよほどのことであるのぅ。
        : ひどく恐ろしかったに違いない」
 剽夜     :「猫は7代まで祟るといわれているとおり、執念深く
        :覚えているものなのだ」

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293