[KATARIBE 15198] [HA06G] sf さんの新イラスト

Date: Tue, 07 Sep 1999 18:22:27 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15198] [HA06G] sf さんの新イラスト
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe のログです。

いずみさんの絵
--------------
[izumi] みんな絵を描いて、うちに送るよろし

[sf] いずみっちーに質問。
[sf] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/990901C.JPG
[sf] は誰だろう
[izumi] ほいよ
[izumi] あー、これは秘密
[sf] りょーかい(;^^)
[izumi] まぁ、これに関しては元の絵にも全然似なかったしね
[Saramari] にゃるほど
[izumi] 時間があったら納得いくまで描くんですけど
[izumi] なかなか「気楽に」と「納得いくまで」は両立できない(^^;
[izumi] みんなには失礼な話ですけど……
[sf] うぐう
[izumi] みんなのイラストのタッチに近づけるっての、
すんごく楽しいんですよね(^^;

御大の絵は怖い?
[sf] ちょっちイラスト描いてみた。しかし、やっぱり恐くなってしまふ
 >タブレットだと微妙なあたりが簡単に崩れるしなぁ。
[izumi] sfさんの絵は怖いのがいいんだよ(笑)
[sf] がーん
[izumi] まぁ冗談は別として、そんなに気にすることじゃないとおもー
[sf] しくしく。かわいい女の子を描こうとしたのに
[izumi] あー
[sf] 目を大きくしたら、かっと目を見開いているようになってしもうた
[J_OldFlag] くわっっっっ!!!
[BallMk-2] あははは
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/CG/1999090502.jpg
[sf] 消しゴム使わないとなるとこのあたりが限界か >バランス
[Saramari] なんか、sfさんの絵じゃないみたいだ
[izumi] 雑誌のイラストでぎりぎり使えないレベルかと(笑)
[izumi] こういうタッチのイラスト、結構見るけどね(笑)
[sf] そーきゃ? 似顔絵のタッチで大きめに描いたらこんなかんじだよん
 >、sfさんの絵じゃないみたい

誰かに……似ている
[izumi] うーむ。知ってる人物に見えてきてしまったが……
[BallMk-2] ふーむ
[izumi] sfさんが知ってるわけないよな(^^;
[sf] (;^^)
[sf] まー、誰か知ってる人に見えるってのは、嬉しい言葉ですわさ。
[sf] 人間っぽいってことですからね。(;^^)
[izumi] これをSDに……(自爆)
[sf] こーゆー絵って、SDにしにくかったりしないきゃ?
[izumi] まぁ無理だろうね、普通(笑)
[sf] とくべつ特徴もない「人間」だからにゃー
[izumi] はっ、てっきりあの「うちう人」かと思ったが(爆)
[BallMk-2] んむ(苦笑)
[sf] にゅむ。まー意識しなかったわけではないが(帽子と眼鏡をつけるのは
難しくてのう(爆死))

犯罪者!?
--------
[sf] もう一枚、こちらは更毬さんふうにいえば、私らしいのかもしれんが
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/CG/1999090503.jpg
[Saramari] すごい犯罪者くさいぜ
[sf] あはは

[J_OldFlag] 佐藤太郎、30歳、窃盗及び置き引きの前科3犯。食えない男。
[J_OldFlag] >絵

[sf] がふっ
[BallMk-2] あははは
[sf] いちおー向坂次郎を意識していないわけでもなかったりしたのに〜(おい)
[BallMk-2] (核爆)
[J_OldFlag] わしはこんな好人物ではないでし

[J_OldFlag] 向坂次郎、29歳、向坂組系二郎会所属。強盗及び脅迫の前科
アリ。現在脱走中
[J_OldFlag] くらいでちょうどいい

[sf] そりはいったひ
[J_OldFlag] わしの免許証を見た友人がそんなことをいっていました
[sf] ううむ
[J_OldFlag] 左の頬から上唇部にかけて傷はあるし、目つきは恐ろしいし
[sf] ふむ
[J_OldFlag] てけとーにはげてるし
[BallMk-2] やーさん?
[J_OldFlag] 眉は薄いし………らしい
[sf] ふーむ
[J_OldFlag] いや、わし本体でし
[sf] ぐみー

 ウーム。知り合いにあの顔部分だけスキャナで取り込んでもらうか……

思わず目覚める絵
 注意:万人に効果があるわけではありません。

[sf] もういちまいあげた
[J_OldFlag] をー
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/CG/1999090504.jpg
[sf] 眼鏡と帽子をつけた人物を描こうとしたら、うまくいかないので
ゴーグルと帽子という良くわからない取り合わせになってしもうた。
いっそヘルメットにすべきであったんか。

[izumi] 眠い……しかし、おきていなければいけないか
[J_OldFlag] ねーむれーねーむれー
[izumi] 目が覚めたような木が吸うr
[izumi] 気がする
[J_OldFlag] 醒めてない醒めてない >誤字(w
[izumi] いやしかしIRC横でいるこのイラストは目が覚めるきがしますよ
[izumi] 覚醒しそうだな
[sf] うむむ。良くわからん感想じゃ(;^^)

ドロー/ペイントツールのお話
[sf] 今日は思ったよりは調子が良く描けたような気がするのう。
[sf] しかしまー、タブレット一発描き修正なしってのは、荒いよな(爆)
[Toyolili] ペインターを使うのです
[Toyolili] ペインターならジャギが勝手に消えるので(爆)
[sf] (;^^)
[sf] そーなのかー
[Toyolili] そうです。だからオレはペインターなのです(笑)
[Toyolili] ペインター最高(笑)
[Saramari] ちなみに、ぺインターまだインストールしてません(ォ
[J_OldFlag] きゅー
[Saramari] だから、CGに色が塗られないのです
[Toyolili] インストールすれ
[BallMk-2] ペインターほしい〜〜〜〜〜〜
[Toyolili] ペインタークラシックを買うのです(笑)
[Toyolili] 5とか5.5の機能は普通使わないので(笑)
[sf] ふむー
[Toyolili] 気になるお値段は19800円………だったはず
[BallMk-2] 全然OK
[sf] 考慮しとこう
[Toyolili] をー

[sf] でもまーViSiOのほーが欲しいぜよ
[Toyolili] ViSiOってなんぜよ
[sf] んーと。ドローツールの一種
[Toyolili] ああ、思い出したぜよ
[sf] http://www.visio.co.jp/
[Toyolili] なんかPDAを想像してた(笑)
[sf] つーかCADの一種かの
[Saramari] もってる
[sf] 微妙なところだ
[sf] ふむ。ビジネスマンな人や研究者な人には便利なツールですの
[Toyolili] なるほど
[sf] もちろんルールブック描くにも(描くなのだ)
[Saramari] 簡単なCAD絵ならこれで描いてる
[Saramari] 本格的なのはMicroCADAMかAutoCAD
[sf] まあ、そらそーだろうね。
[Saramari] 会社名義で買ってるから結構使う
[Saramari] もっと簡単なのは普通のWordでかいちゃうけど

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293