[KATARIBE 15194] [WP01] 「悪夢」終了に向けて

Date: Mon, 6 Sep 1999 15:43:28 +0900
From: タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15194] [WP01] 「悪夢」終了に向けて
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01]「悪夢」終了に向けて:
From:タイガ

ども、タイガです。

こんにちは>「悪夢」関係者の皆さん

「止まるなら、けりをつけよう、エピソード」

と言う事で、強引に一旦終わらせる事にします。

加筆修正等する必要がかなりあると思いますので、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

目覚め
------

 吹子     :「う……」

 眠っていた少女がかすかにうめいて目を覚ます。

 吹子     :「ここは……?」
 南風原    :「一体何がどうなってるの?」
 吹子     :「流歌姉さん?」
 南風原    :「ふうちゃん! よかった、目がさめたのね? 一体何が
        :どうなってるの? いきなり倒れたって言うし、病院じゃ
        :なくて喫茶店に連れ込まれてるし、来たら来たでいきなり
        :妙なことになってるし!?」

 半ば錯乱したような状態でまくし立てる。

 吹子     :「あのね……、私、良くわからないけど、『コクシチョウ』って
        :言うのにとり憑かれていたみたいなの」
 南風原    :「『コクシチョウ』?」
 吹子     :「うん。黒い翅(はね)の蝶で、黒翅蝶。死を告げる蝶だから、
        :告死蝶。なぜかそれだけは解るの。
        :それが私にとり憑いて、命が危なかったから、この人たちが助け
        :てくれたの」
 南風原    :「そう……。もしかして、この人たちも?」
 吹子     :「うん。私達と同じ、異能者」
 南風原    :「ふうちゃん……、従妹を助けてくれて、有難うございました。
        :私は南風原流歌(はいばら・るか)っていいます。流歌って呼ん
        :で下さい」

 そういって、頭を下げる。

 流歌     :「ところで、どういった知り合いなの?」
 直人     :「いえ、ただの通りすがりです」
 流歌     :「へぇ……運が良かったのね、通りすがりの異能者が助けてく
        :くれるなんて」
 優      :「そうですね(にこにこ)」
 流歌    :(裏があるわけじゃないみたいね)
 直人     :「コクシチョウ、か……(あれもやはり堕とし子だろうな)」
 流歌     :「何か知ってるの?」
 直人     :「い、いえ。どうしてあんなものが突然発生したのかな。と」
 珠希     :「そうね、『去年までは』あんなのいなかったし、『今年』に
        :なって突然……」

 一旦言葉を切る珠希。
 吹子と南風原の二人が妙な表情を浮かべている。

 珠希     :「なに? どうかした?」
 吹子     :「やっぱり何か知ってるんですね?」
 流歌     :「たとえば、コクシチョウ自体は知らなくても、それの同類は
        :見たことくらいあるんでしょう」
 鞍馬     :「ち、違うよ、あんなの最近まで見た事無かったって意味だよ」
 流歌     :「嘘ね(きっぱり)」
 鞍馬     :「え?」
 流歌     :「声の調子を聞けば解るわ。あなた達は嘘をついてる。従妹の
        :命の恩人にこんな事いうの失礼だろうけど、真相を教えて」
 直人     :「…………あれは、私達が『堕とし子』と呼んでいるものです。
        :あれが発生する原因は知りませんが……」
 流歌     :「それも嘘ね。発生する原因はもう解っているのね」
 直人     :「…………」
 吹子     :「流歌姉さんは聴覚が鋭くて、相手の口調や声音から嘘をついて
        :いるかとか、どんな事を考えているのかとか、解るんです。
        :うちの家系は音楽関係の人が多くて、それで音に関する異能者が
        :たくさんいるんです」
 竜也     :「へぇ。じゃあ他にもいるの?」
 吹子     :「うん。……お父さんもそうだった(ぽつり)」
 竜也     :(何か悪い事聞いちゃったかな?)
 流歌     :「本当の事を教えて。ふうちゃんは偶然助かったけど、そのうち
        :死んじゃう人だって、出てくるかもしれないんでしょう?」
 竜也     :「でもこれは他の人に言っても……」
 流歌     :「なに、私は役に立たないって言いたいの?」
 竜也     :「え、え〜と(汗)」

 しどろもどろになってしまう竜也。

 吹子     :「今年が、繰り返してる事に何か関係があるんですか?」
 流歌     :「ふうちゃんまたそんな事を……」
 直人     :「やっぱり!(住人だったのか? いや、狩人である可能性も
        :あるが……)」
 流歌     :「え?」
 直人     :「…………(どうする? 教えても納得はしてくれまい。しかし
        :このまま説明しなければ帰らないだろうし……)。

 この後、どう判断するかは直人さん(ソードさん)に任せます(^^;。
 まあよほど変な事を言わない限り、嘘もついていなければ、正気である事も解るの
で、納得はしてくれると思います。
 後で「やっぱり信じられない」と言うでしょうが。