[KATARIBE 15189] [HA06L] チャットログ『おっさん大いに喋るの事』

Date: Sun, 05 Sep 1999 23:08:25 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15189] [HA06L] チャットログ『おっさん大いに喋るの事』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 の
 9月3日3時30分頃から6時10分頃までのログです。

 後半の駄弁りから竜胆さんのクルマ購入の話が持ち上がるのだ〜〜

チャットログ『おっさん大いに喋るの事』
=================================-----

不審者向坂次郎(29)
 向坂     :「しかしなんだね、こうして夜中に散策するってーのも
        :おつなもんだな」
 竜胆     :「不審人物発見しました。職務尋問に入ります( ̄▽ ̄)」
 向坂     :「それは君のことかな、炎の剣に乗った少女」
 竜胆     :「ちょっと暴走行為を働いてきただけですよぅ( ̄▽ ̄;;」
 向坂     :「ほほー、みずからゲロるたぁ良い度胸じゃねぇかい」
 竜胆     :「う、ゆ、誘導尋問です、裁判長( ̄▽ ̄;;」
 向坂     :「ところで職務質問って言われると、
        :『無職』または『アルバイト』だぞ、おっさんは」
 竜胆     :「住所は? 不定ですか?( ̄▽ ̄)」
 向坂     :「吹利市某所( ̄▽ ̄)」
 竜胆     :「何町何丁目何番地何号?」
 向坂     :「ひみつでーす」

[J_OldFlag] #設定なし

 竜胆     :「それだと交番に連れてかれますよ( ̄▽ ̄;;」
 向坂     :「それまでには覚えるさ(⌒⌒)b」

 竜胆     :「あ、ほら、そこに警邏中のおまわりさんコンビですよ」
 向坂     :「速度違反者を追いかけてきたんだな( ̄▽ ̄)」
 竜胆     :「管轄が違うからそんなことはないですよぅ。せいぜい、
        :チャリンコとか原付パクってないかチェックしてる
        :くらいですよ」
 向坂     :「なら、今日は大丈夫だな。なにしろ原付に乗ってない」
 竜胆     :「そのチャリンコ、チェックされますよ( ̄▽ ̄)」
 向坂     :「邪魔だから片づけてるだけじゃないか〜〜」

警官の災難
----------
 巡査その一  :「あー、キミキミ。なにしてんの?」
 向坂     :「これはこれは、警邏ご苦労様です」
 巡査その一  :「いや、それはいいから。自転車探してるの?」
 巡査そのニ  :(じろじろ)
 向坂     :「……(いきなり矢継ぎ早に何かを喋り始める)……」
 巡査そのニ  :(げんなりー)
 向坂     :「………(熱弁中)」
 巡査その一  :「……あー、わかったわかった。もういいよ、
        : 引き止めて悪かったね」
 向坂     :「……(矛先を変えてみた)」
 竜胆     :「はっ」

[J_OldFlag] #じゅんさにだよ〜〜

 巡査そのニ  :「う〜(汗)」
 向坂     :「……ということでして」
 巡査そのニ  :「なるほど、よくわかったよ。それじゃ、気をつけて」
 向坂     :「どうもどうも、失礼しました」
 巡査コンビ  :(チャリンコで去っていく)

 竜胆     :「舌先三寸ってヤツですか( ̄▽ ̄;;」
 向坂     :「あ〜〜、すっきりした」
 竜胆     :「……ストレス解消ですか」
 向坂     :「あの程度ならねぇ」
 向坂     :「本気になると……あれじゃ済まないからなぁ(遠い目)」
 竜胆     :「……((((( ̄▽ ̄;;」
 向坂     :「ひくなひくな、大丈夫だから」
 竜胆     :「は、はい」
 向坂     :「わしゃー、飛び道具も超能力も牙も爪も翼もない
        :無力ないち市民じゃよ」
 竜胆     :「言葉の暴力(ぼそ)」
 向坂     :「事情を説明しただけだもぅん」
 竜胆     :「う……」

 向坂     :(ぽむ)「ここでりんちゃんを口説くというのも手だなぁ」

おっさんじゃれてみる
 不気味かも知れん………

 向坂     :「どうした、あまりのことに言葉も出ないか」
 竜胆     :「え……あ……はあ(汗)」
 向坂     :「焦るな焦るな、冗談だって」
 竜胆     :「は、はあ……」
 向坂     :「そういやここんとこ元気ないな、子育て疲れか?」
 竜胆     :「いや、疲れてないですよぅ。手がかからないんで(^^;;」
 向坂     :「……俺、そんなに怖いかなぁ(遠い目)」
 竜胆     :「怖い? 怖いんですか? そーは見えないですよ」
 向坂     :「りんちゃんこのごろ退いてるからボク哀しいにょ」
        : (泣くふり)
 竜胆     :「退いて……ますか(^^;; いやその……
        : そーいうつもりはないんですけど……」
 向坂     :「いいんだいいんだ、ぷん」
 竜胆     :「ああ、もう、そんな、ぷんとか言って拗ねてもかわいく
        :ないですよぅ」
 向坂     :「かわいくないもんっ」
 竜胆     :「……えい(ちょっぷ)」
 向坂     :「ごふっ」(倒れてみる)
 竜胆     :「だ、だだだだ、大丈夫ですかっ(汗)」
 向坂     :「わしはもうだめじゃ……
        : りんどぉよ、わしのしかばねをこえてゆけい……ぱた」
 竜胆     :「ああ、ごいんきょになってますよぅ(汗)
        : しっかりしてください(ゆさゆさ)」

竜胆、お母さんへの脱皮
 向坂     :「うー、やっぱしこのごろ冗談が通じなくなりつつあるな、
        :少女」
 竜胆     :「そ、そうですか……?」
 向坂     :「うむ。なんぞ、ストレスが溜まるようなことでもあった
        :のかな」
 竜胆     :「ストレス……うーん」
 向坂     :(わし、からかいすぎたかもなぁ)
 竜胆     :「ストレスっていうか……
        : 自分でもよくわかんないんですけど……」
 向坂     :「ふむふむ」
 竜胆     :「なんか……落ち着かないとダメかなあって……
        : ちょっと思ったり」
 向坂     :「子供も出来たしなぁ」
 竜胆     :「それが理由なんでしょうかねぇ……」
 向坂     :「かもな〜〜」
 竜胆     :「あたしに、母性があったってのも結構意外ですよねぇ
        : (⌒▽⌒;;」
 向坂     :「そーか? あの、なんてったっけ、お前さんに懐いてた
        :娘も、お前さんのことお母さんみたいだって
        :言ってはいたぞ」
 竜胆     :「ほそばですか? 自分でも意外に思ってるんですよ(^^;;
        : なんかお母さんっぽいぞって」
 向坂     :「(……そうか、気付いてないか……ならいいか)
        : そうだな、このままヤンママ街道一直線、だな」

ママは中学三年生
 竜胆     :「ヤンママに見えます?
        : ちょっと赤色入れたんですけど……
        : (髪の毛つまんで街灯にすかしてみる)」
 向坂     :「そーゆー、髪の毛を大事にしない女の子はおっさん
        :好かないにゃー」
 竜胆     :「色は抜いてないですよ。色付きトリートメントですよ〜」
 向坂     :「うーむ」
 竜胆     :「で……そんなにヤンママに見えます?(^^;;」
 向坂     :「(何処まで行っても外観は中学三年生ってとこだが……)
        : ……うむ、見えるぞ、立派なヤンママだ」
 竜胆     :「う……いいですよ、もう……」

[Toyolili] #中3かい(W
[J_OldFlag] #にたにた
[Toyolili] #剽夜くんに疑惑がかかるな(W
[J_OldFlag] #げふん

暴走りんねー
------------
 竜胆     :「……ああ、なんとなく思い出した!」
 向坂     :「(明るくなってくるな……公園に行っても今日は収穫が
        :なさげだなぁ。帰るかなぁ)
        : ん、なにを?」
 竜胆     :「ブルーの原因です……
        : 今日、補導されそうになったんですよぅ。
        : それで、むかついたから暴走行為で憂さ晴らしを……」

[Toyolili] #収穫ってなんだ
[J_OldFlag] #吸血鬼なんかの取材をしてます。夜にいろいろ怪事件が起きる
らしいと聞いて、散歩と称して小説のネタを漁っている
[Toyolili] #なるほど。
[J_OldFlag] #公園で血を吸ってる誰かさんを知ってるもので……
[Toyolili] #目の前にいるとは気付いているのだろうか(W
[Toyolili] #なるほど
[J_OldFlag] #外で吸っていなければ気付いてないでしょう
[Toyolili] #そだよねえ。

 向坂     :「それは思考が既に少女だなぁ」
 竜胆     :「う……」
 向坂     :「ほそばちゃんが悲しむな〜〜、おかあさんがそういう
        :自棄な行動してると知ったら」
 竜胆     :「う……」
 竜胆     :「じゃ、オトナの女性はどうやって憂さ晴らし
        :するんですか(むすー)」
 向坂     :「それはオトナの女性に尋ねてみたまえ」

[J_OldFlag] #誰かいたかなぁ、そういうひと
[Toyolili] #いない人なら……(^^;;
[J_OldFlag] #ははは………(汗汗

 竜胆     :「そうします」

蛇足
----
 ※EPにする場合この段落は削ってね〜

 向坂     :「そうだな。あ、それから……」
 竜胆     :「はい? なんですか?」
 向坂     :「考え過ぎかも知れんが、若い同族のことはあんまり気に
        :しない方がいいぞ。じゃ、おっさんはこれで消えるよ」
 竜胆     :「……はい……? ……それじゃ、おやすみなさい(にこ)」

[J_OldFlag] #考えたら奈津辺りから相談されていてもおかしくはないのだな〜
[Toyolili] #そーですよなー
[J_OldFlag] #ということで。

 下の車の話の後。

[J_OldFlag] あ、そうそう
[Toyolili] うい
[J_OldFlag] もしこの掛け合いをEPにすることがあれば(ないと思うが)
[Toyolili] うい

 向坂     :「そうだな。あ、それから……」

[J_OldFlag] 以下の部分は蛇足ですのでてけとーに削ってくださいまし
[J_OldFlag] いじょ☆
[Toyolili] はーい

よい朝を
--------
 向坂     :「良い朝をな〜」
 竜胆     :「は〜い」

 SE     :キュルル……バウン

バイクねたねた
--------------
[J_OldFlag] 135psをさらにチューンした狂暴なパワーユニットの音だな
[Toyolili] 暴走行為にも及びたくなるわな(爆)
[J_OldFlag] うむうむ。
[J_OldFlag] #ちなみにおっさんのバイクは排気量で1/18、
馬力はたったの4馬力だ
[J_OldFlag] って135psでよかったっけ? よくしらないのだ >炎の剣
[Toyolili] 130PSなの
[J_OldFlag] だったか〜〜
[Toyolili] まあ、改造するEPがあるはずなので
[Toyolili] 凶悪になっているはず(W
[Toyolili] たとえるなら!
[Toyolili] カスタムしまくってたらAC91Mになっていた的な
[J_OldFlag] ごふ
[Toyolili] AC91M>CBR900RRベースの市販車(来年出るって)
[J_OldFlag] 後輪出力で160出てたりして〜>りんちゃんバイク
[J_OldFlag] もっととか(汗
[Toyolili] エンジンだけなら170超してるね(W
[Toyolili] いや、それくらいで収まってるんじゃないかなー
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] なんにしろ、てえしたもんだ〜〜
[Toyolili] まったくですな(⌒▽⌒;;
[J_OldFlag] 街乗りに使ってちょっと擦ったりするのが勿体無さ過ぎ
[J_OldFlag] #あちこち擦るのは宿命だし
[Toyolili] #一番被害を受けるのは……ウィンカー(W
[Toyolili] #ちょっとこすったら折れるから(W

車に乗ろう
----------
[J_OldFlag] そそ。子供も出来たし、これからは車だねっ(w
[Toyolili] げふぅ
[Toyolili] 竜胆さんは車の運転はあんまりしたくないらしいぞ( ̄▽ ̄;;
[J_OldFlag] なんでよ〜〜
[Toyolili] サイド引いたまま走ったりしてるからな(爆)
[J_OldFlag] げふん
[Toyolili] ちゃんとEPである(W
[Toyolili] ちなみにオレもやった(W
[J_OldFlag] げげん
[Toyolili] しかも左足ブレーキ(W
[J_OldFlag] でも免許はあるんだね
[Toyolili] あるよ
[Toyolili] 半分だけね(W>AT限定

[J_OldFlag] じゃ、「子供の為に」クルマだよ
[Toyolili] 子供の為に……か(W
[Toyolili] バイクは止めないと思うけど、でもじゃあ、車かわせるかな……

 このあと何故か突発的にサイドカーの話になってから、車の話に戻りました

[J_OldFlag] がんばれりんちゃん
[Toyolili] がんばるか(W
[Toyolili] 竜胆に車買わせると……TypeRとか買ってくるぞ( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] うーむ(汗 車はお父さんが選んだ方が良いかもな(汗
[Toyolili] そうだね( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] お父さんとは連絡は取れる状態にはあるんだし
[Toyolili] うん。で、お父さんに選ばせるとたぶんコロナとかあーいう
無難な地味系を買って来るんだよ(W
[J_OldFlag] せっかくだから3人で水入らずのドライブ〜〜
[J_OldFlag] あはは
[J_OldFlag] 小市民的で宜しい >大衆車
[Toyolili] せめてもうちょっとこう……たとえば内装ピンクとかそういうのを
チョイスしてほしい(W
[J_OldFlag] りんちゃんがほそばちゃん抱いて、
ごくふつーのコロナの助手席から降りてくるというのも
[Toyolili] お、お母さんちっく(W
[J_OldFlag] なかなかギャップがはげしくていいかもかも

[J_OldFlag] んで、「ほそば、車に酔わなかった?」

[Toyolili] 「だいじょうぶです、ははさま」
[J_OldFlag] 「大丈夫です、ははさま」

[Toyolili] #シンクロっ(W
[J_OldFlag] #(w

[J_OldFlag] とかやるとしんやくんあたりが汗汗しそうでいい
[Toyolili] をー(W
[J_OldFlag] というわけでコロナも捨て難いぞ(ww
[J_OldFlag] でも剽夜君だしなぁ、質実剛健な車には行かないよね?
[Toyolili] いや……どうだろう(^^;;
[Toyolili] 結構いくと思う(W
[J_OldFlag] #三菱ジープとか(汗
[Toyolili] #剛健すぎ(W
[J_OldFlag] #(汗汗
[J_OldFlag] 軍用車に走ってハマーとか行かないことを祈っています
[Toyolili] げふぅ(W
[Toyolili] それだと路地に入れない(W
[J_OldFlag] うむ。路地は歩くものぞな(おひ
[Toyolili] 妥協してアコードのSiRとかになるんじゃないかねえ
[J_OldFlag] それもまたよしよし
[J_OldFlag] なんにせよまたEPが一つでける(w
[Toyolili] ぐふぅ(W

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293