[KATARIBE 15183] Re: [HA06c] 白月悠(しらつきはるか)

Date: Fri, 03 Sep 1999 14:34:35 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 15183] Re: [HA06c] 白月悠(しらつきはるか)
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@ちと睡眠不足 です。はい。

 銀佳さん、どもです。

On Tue, 31 Aug 1999 13:47:34 +0900 (JST)
Ginka <una-yuya@mb.kcom.ne.jp> wrote:

>  名前……うちのリスくんの名前をそのまま転用する気はちょっと起きないの
> で……考え中です。いい案があったら教えてください。募集中です(笑)

 うーん。リスの名前………日本系の名前だろうか、それともなんとなく
ヨーロッパ系の名前だろうか…………

思いついたのを思いつくままに。
「ぺるちゃ」「ジュノー」
んーむ。どんなもんでしょ(^^;

>  はーい。それが妥当ですね。中学までに東京内で転々と引越しをして、中学
> 入学と同時に吹利に越してきたということにします。
>  (考えてみれば吹利って東京じゃないんだ……(笑))
>  吹利に、モデルとなった場所のようなものはあるのでしょうか? どこのイ
> メージに近い、とか。

 あ、吹利県吹利市は、関西にあります(^^;
 架空の県ですが、設定上、大阪府、京都府、奈良県に挟まれた
海に面していない小さな県という事になっております(笑)

 古代に都があったということになっておりまして、
風都吹利という愛称があります(笑)

 イメージはどちらかというと奈良県です(^^;

>  そうですね。でも、本体同士の関係に準じると、すごいことになりそうな気
> がします(笑)。皆様、お覚悟を(爆)

 すごい事って、いったいどうなるのでしょう(どきどき)

>  これについては、同じ指摘をBOBUさんからもいただきました。参考にしたも
> のもだぶっておりましたが……。この場合は、技能と特徴、どっちに入れるべ
> きでしょうか?

 んーと、何かが出来る、ということは、技能なので、
技能の方に入れるとよいかと。
 特徴というのは付加要素ですので。

>  本体は、10あるかないか、すれすれのところですが(笑)。その他の外国
> 語は、歌を歌う時に必要なのです(笑)。第9とか、賛美歌などを歌う時に。

 ふむ。なるほど(^^;>歌うときに必要
 そりにしても羨ましい(笑)
 ベーカリーに外人さんが来た時に頼りにしてしまおう(爆)
#っても、性格的に無理かもしれませんが(汗)

>  とりあえず、今わかったところを何ヶ所か訂正しました。やっぱりいくら量
> があろうとも、ルールは読まなきゃいけませんね(反省)。たぶん、ここで受
> けた指摘のほとんどは、ルールを読んでいれば解決されることなのでしょう…
> …。

 読みやすく短いルール本(印刷版)作成計画が一応進行中であります(汗)

 というわけで。でわ。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)     8月の標語
fukanju@trpg.net            リアルな非現実と。
UIN:21125410               不可解な現実。
http://www.trpg.net/user/fukanju/