[KATARIBE 15175] [HA06J] おっさんの恋計画

Date: Wed, 01 Sep 1999 07:52:10 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15175] [HA06J] おっさんの恋計画
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのログです。

おっさんの恋計画
 まずは、#裏で突発した話題から。

だから、からかい相手ではなくて
[J_OldFlag] なにげに『おっさんの恋』とかやったらウケるかも知れぬのぅ
[Shin-ya] 面白そう(笑)
[J_OldFlag] 相手がおらぬは〜〜(にやり)
[Shin-ya] げふう(笑)
[J_OldFlag] 魅力的な「女性」……うーん
[Shin-ya] う〜ん
[J_OldFlag] りん姉は好みだが、あれはからかい相手だし
[Shin-ya] そうですねえ(^^;
[J_OldFlag] うーんうーん、他の人ってよくわかんない
[Shin-ya] う〜ん、他の人、最近女性キャラでIRCで動いてるのってりんねー
くらいか(^^;
[J_OldFlag] アクチブな女性キャラ少ないよね

[Shin-ya] あとみどりんか
[J_OldFlag] うむ。みどりんはな〜〜からかっても……だしなー
[Shin-ya] はうっ(赤面)とかになる(笑)<みどりん
[J_OldFlag] そそ………ぉゃ、ひすいんという選択肢が
[Shin-ya] ひすいんか(^^;
[J_OldFlag] あれはからかいがいがありそ………ってまて。
からかう対象じゃないぞう(><)
[Shin-ya] (^^;

おっさんは危険なかほりがお好き
[J_OldFlag] ミリキあるヲトナのヂョセイがいればいいなぁ
[Shin-ya] ヲトナの女性……(w
[J_OldFlag] なんかこー悪徳の香りがするとか、和服が似合うヤクザのねーさ
んとか
[Shin-ya] う〜ん、Jで和服来てるキャラは居たな(爆)
[J_OldFlag] ふふり
[Shin-ya] やくざのねーさん役で(爆)
[J_OldFlag] 「素直ないいこ」が多いのですよ。男の子も女の子も
[Shin-ya] まあ、確かに(^^;
[J_OldFlag] 剽夜君みたいな女性がいたらいいのに(をひ)
[Shin-ya] げふ(w
[J_OldFlag] ちかちゃんは良い線だが、子供なの〜〜
[J_OldFlag] #外見が、だけど。
[Shin-ya] #(爆)
[Shin-ya] チカちゃんは小悪魔だからね〜(笑)
[J_OldFlag] 面食いっぽいおっさんが恋をするにはやっぱし似合わないかもか
も

片思いには彼氏持ちの方がいいのかも
[Shin-ya] う〜ん、みこちは彼氏居るしなあ、一応
[J_OldFlag] 彼氏はいるいない関係なしなし。おっさんの恋ははかなく散るの
だ(けけけ)
[J_OldFlag] 向坂:「とほほ〜〜」
[Shin-ya] ぐふぅ(爆)
[J_OldFlag] って感じで。
[Shin-ya] ただ、みこちはただいまほんとにおこちゃまになってるので無理で
すね(^^;
[J_OldFlag] うむ。こみこちに興味はわくめー
[Shin-ya] 子守になっちゃうねえ(^^;
[J_OldFlag] うむ。ほそばもそうだな(w
[Shin-ya] うん(w
[J_OldFlag] 量子ちゃんとかもそこそこええかもとおもわんでもないが(対
処ぅとして)
[Shin-ya] 量ちゃんか(笑)やりとりは面白いかも(笑)
[J_OldFlag] 花束持ってくところで前野君とあってるとこを見て「がーん」
[Shin-ya] (^^;
[J_OldFlag] 向坂次郎、彼女居ない歴29年、まだまだ記録は更新中〜〜
[J_OldFlag] と、終わるのだ
[Shin-ya] げふう(^^;
[J_OldFlag] おっさんはそういうキャラクターだと思うのココロ。まーどーで
もいーか(w
[Shin-ya] (^^;
[Shin-ya] おいしいと言えばおいしいキャラな気もする(^^;
[J_OldFlag] うむ(w コミックリリーフではあるのだ

おっさん・みーつ・がーる
[J_OldFlag] うーむ偶然女の子と接触して年甲斐もなくときめくのもええのぉ
[Shin-ya] (笑)
[J_OldFlag] そうなるとやっぱり彼氏持ちの誰かでないと笑えないなぁ
[Shin-ya] げふう(^^;………誰か居るかな(^^;
[J_OldFlag] だれかいたっけ? 二十歳未満でばっちり彼氏持ちの子………。
あ、みどりん………
[Shin-ya] あ゛
[Shin-ya] 彼女19か(^^;
[J_OldFlag] でもずっとべたべたくっついてるから駄目だな
[J_OldFlag] #彼氏が(w
[Shin-ya] ぐふぅ(爆)、でもそれほどべたべたってわけもない気もするけど
(^^;
[J_OldFlag] そーかも(失礼)
[Shin-ya] ずるずる3年つき合ってるし(爆)
[J_OldFlag] こー、うまいこと慎也君と入れ違いになって最後で意を決して食
事に誘ったところで、慎也君とばったり会って
[J_OldFlag] 「が〜〜ん」
[J_OldFlag] 「とほほ〜〜」
[Shin-ya] げふう(笑)
[J_OldFlag] マシンガントークって口説くのにも使えそうだから
[Shin-ya] 行けそうですね(笑)
[J_OldFlag] 「使うべきか使わざるべきか………それが問題だ」とかコミカル
に悩むのだ
[J_OldFlag] #使ってはいかんよ使っては(w
[Shin-ya] #(笑)
[J_OldFlag] うーむ相手
[J_OldFlag] 相手………
[Shin-ya] 後、19歳で言えば、美々ちゃんが居た(笑)
[J_OldFlag] 鈍そうな子(ぉぃ)
[Shin-ya] 美々ちゃんは鈍くないな(^^;
[J_OldFlag] みみちゃんはまずかろー。

誰知るや恋心
------------
[J_OldFlag] 相手が気付いたら悲劇になってしまう
[Shin-ya] げふう(^^;
[J_OldFlag] 読者と向坂しか気付いてはいかんのです、こういうものは
[Shin-ya] なるる
[J_OldFlag] #または第3者もだね >気付く
[Shin-ya] 鈍そう……(^^; ん〜、誰か居たかな?(^^;
[J_OldFlag] いないのぅ
[Shin-ya] いませんねえ
[J_OldFlag] みんな、敏感な女性ばかりだ

鈍いにょ
--------
 お互いに自分のキャラが出てくる辺りが(汗

[J_OldFlag] あ゛
[Shin-ya] あ゛、桜が居た……けどこれは違うし(爆)
[J_OldFlag] 桜ちゃんか〜〜あれこそずっとべたべたでは(汗
[Shin-ya] うん(爆)ちうか、慎也の側じゃないと人化しにくい(^^;
[J_OldFlag] だよにゃー
[Shin-ya] #特徴:2も付いてる(^^;
[J_OldFlag] #げふん
[J_OldFlag] あ、いや、自分のキャラ同士でやってもつまらん
[Shin-ya] なっちゃん?(笑)
[J_OldFlag] うむ(w
[Shin-ya] なるほど(w
[J_OldFlag] 鈍いし思い込みも激しいぞ
[Shin-ya] 適役といえば適役な気もする(w
[J_OldFlag] しかもかわいい(らしい)

「野暮ったい」とEPにばりばりに書いてあるのは心に棚だっ

勝手に相手を選んでみたり
 あー、「決めたぞ」という台詞まで含めて冗談です(汗

[J_OldFlag] 美都ちゃんとかって片思いの人だったっけか
[Shin-ya] 美都ちゃんは……紫苑とコンビしか(^^;
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 紫苑ちゃんって男の子なのかね
[Shin-ya] 男にもなれるし、女にもなれるし(^^;
[Shin-ya] 普段はネコだけど
[J_OldFlag] それが恋人か〜〜それでは駄目だな
[Shin-ya] 恋人って言う感じじゃないと思う(^^;
[J_OldFlag] のべつ一緒なのかなぁ
[J_OldFlag] #実は問題はここだけ
[Shin-ya] #(^^;
[J_OldFlag] てけとーに一緒に居るといいらしい(爆)
[Shin-ya] げふう(爆)
[Shin-ya] うぐぅ
[J_OldFlag] 誓い:美都を守る

[J_OldFlag] うーむ。みどりんが対象よりはこっちのシチュエーションの方が
おもしろげんげろげんげろげ
[Shin-ya] (^^;
[J_OldFlag] ソードさんとリューさんに打診してみよう
[Shin-ya] を〜(笑)
[J_OldFlag] みどりんだとさいだいのもんだいがあって
[Shin-ya] うにゅ
[J_OldFlag] もう、お互い知ってる(獏)
[Shin-ya] なるほど(爆)
[J_OldFlag] おっさん・みーつ・がーるにならん
[Shin-ya] ならないね(^^;
[J_OldFlag] うむ。しかも彼氏の存在まできちんと知ってる(汗
[Shin-ya] しってるね(^^;

[J_OldFlag] よし、おっさんは腹を決めたぞ。あの美都高地に
バンザイアタックだ〜〜(玉砕は予定調和)
[Shin-ya] を〜(爆)

周囲の視点
----------
[J_OldFlag] しんやくんとかくすくす笑っていそうだなぁ
[Shin-ya] 笑わないって(^^;
[J_OldFlag] けけけ
[Shin-ya] (^^;
[J_OldFlag] #わらったりはらはらしてくれたりする人が(少しだけ)いると
面白そうだな
[J_OldFlag] #しかし最後は何事もなかったかのように終わる
[Shin-ya] 慎也はどっちかというと苦笑いするタイプかな^^;
[J_OldFlag] うむ。
みどりちゃんが「どうしましょ」おろおろ って感じでりん姉かひょーや君あ
たりは「なるよーになるよーん」
と、先を読んでる
[Shin-ya] まあでも、見てて面白かったら、ノリと勢いで、状況を楽しむかも
(爆)
[J_OldFlag] ういうい、その辺は面白おかしく(w
[Shin-ya] うんうん(w
[J_OldFlag] おっさんの恋‘99夏
[Shin-ya] (笑)

翌日、#kataribeにて
 9月1日のログです。

[J_OldFlag] あ、りゅーさんだ( ̄▽ ̄) こんばんは(ぺこ)
[Ryu] こんばんわぁ(ぺこ)
[J_OldFlag] あのねあのね
[Toyolili] にょ
[J_OldFlag] きのうのあさしんやちゃんとすこしだけおはなししたの
[Ryu] はぁ
[J_OldFlag] おっさんの恋の話(w でもやったらおもしろいかにゃーと。
[Ryu] おー、おっさんでしかー
[J_OldFlag] そそ。んでんで、おっさんの恋はあっけなく散る、という話に
(w
[Ryu] おっさんきゃら〜
[J_OldFlag] おっさん=向坂氏ということで
[Ryu] 女性キャラだと……あう、やはしひすいんがのぼってるのねー(笑)
[J_OldFlag] そそ
[Ryu] 紫苑という手もありますな(笑)。素直なキャラではあります
[J_OldFlag] え゛ー

[J_OldFlag] 紫苑ちゃんと美都ちゃんかぁ
	話のポイント1:惚れる相手は絶対に気付いてはいけない
	話のポイント2:一話でおわること

[J_OldFlag] なので
[Ryu] 紫苑には恋愛感情が今のところ無いっすね(核爆)
[J_OldFlag] そーか紫苑ちゃんか
[Ryu] [J_OldFlag] みどりんよりはこっちの方がおもしろげんげろげんげろげ
[Ryu] ってなんやねん(笑)
[J_OldFlag] げんげろげはじんじろげだよ(意味不明)
[Ryu] ぐふぅ(鼻血)
[Ryu] うむ、顛末はわかったぞ(笑)
[J_OldFlag] そのあたり、しんやちゃんの了解が取れればログとして流しても
良い内容でしょうかねぇ
[J_OldFlag] #をー
[Toyolili] をー
[Ryu] 内容的にはとくにまずい物でもないと思いますけど
[J_OldFlag] 話しているのも二人だけですし、でも、今日はもうしんやちゃん
はいない〜〜
[Ryu] うむ、さっき寝ましたね(^^;
[J_OldFlag] あしたいこうですのぉ
[Ryu] ですにょー
[sf] んーむ

 なんかこー、勝手にDCCでリューさんに見せていたのも問題だよな。
 ごめんなさい。

実は起きてたしんやくん
[Shin-NykM] でも寝れないの(爆)
[sf] がふっ
[J_OldFlag] げげーん
[Toyolili] ぐふぅ
[J_OldFlag] 公開して良いもんでしょうかね(裏を使ったというのはまぁ、そ
れなりに拙いかなと思ったからというのはあったわけで)
[J_OldFlag] >慎也ちゃん&御大
[Ryu] (笑)
[Shin-NykM] 俺は別にかまいませんよ(笑)
[sf] もんだいないかと
[J_OldFlag] ういうい。では、流させて頂きます(自前のを使います〜〜)
[Shin-NykM] あい〜
[J_OldFlag] では「おっさんの恋‘99」仮始動ということで〜〜
[Shin-NykM] を〜
[Ryu] をー

素子ちゃん再生計画の一環として
 ささみさんがJOINしました。

[J_OldFlag] 相手……相手……(物色中)<おい
[sf] けっこー人だけはいるのだな
[Ryu] (笑)
[J_OldFlag] うふうふ
[T-Sasami] ばわー
[sf] (ぽむ) 素子ちゃんとか(おい)
[T-Sasami] にゅ^^;
[Ryu] ぐふぅ
[T-Sasami] なにしてるんだろうなぁ(笑)
[J_OldFlag] うう、ログをあげよう

[J_OldFlag] 要は後を引かない(w 片思いの相手を探しています
[J_OldFlag] 条件は、彼氏が居ること&気付かないこと

[sf] む。それがあったか。むむー
[sf] (ごとり)
[J_OldFlag] 片思いされていることを知ってしまうと、後を引くので
[Ryu] ああ、御大の首が落ちたー(核爆)
[T-Sasami] なるほどー
[Shin-NykM] うぐぅ
[T-Sasami] で、素子か(笑)
[J_OldFlag] コミカルに収めるためには気付かないことが条件にゃ
[T-Sasami] もんだいは
[T-Sasami] 最近の素子のキャラクターが…これで動けばできてくるかなぁ
^^;
[J_OldFlag] ふふり
[Ryu] (笑)
[T-Sasami] しかし、うまくいってないからねらいめだという気もする(笑)
[J_OldFlag] ふふ。彼氏居るんだにゃ? >もとこちゃん
[Ryu] 彼氏といえるのかどうかは謎〜

[T-Sasami] てんちょーは彼氏だよね?だよね?(笑)

[J_OldFlag] だれも返事をしない………
[sf] ぐーむ
[J_OldFlag] きっと違うんだ
[sf] 彼氏としての店長は既にいないのだ(ぎゃー)
[T-Sasami] ううっ
[J_OldFlag] ひぇー
[Ryu] 記憶がいいようにデフラグされているからのぅ(核爆)
[Shin-NykM] んむんむ(爆)
[Toyolili] そうなのか?(W
[J_OldFlag] そんな便利なことが……。うう、彼氏なしでは駄目だなぁ

頑張れモトちゃん
 素子     :「おやくにたてなくて(笑)」
 前野     :「我が侭言われてますね(苦笑)」
 向坂     :「出会った時期が悪かったのさ、恋愛戦線頑張ってくれよ、
        :これは餞別だ」(花束) >素子
 素子     :「ありがとうございます。でも、なんとかできるんで
        :しょーかねー。私としてはもーどーしたらいいのか^^;」
        :#(笑)
 竜胆     :「新しい恋」
 前野     :「もう、忘れてやったらどうです?

[Toyolili] む、雪崩れたくわ
[J_OldFlag] 03:10 hari 前野:「もう、忘れてやったらどうです?  の次
が見えない
[Toyolili] なにもないと思うよ

 素子     :「いままでの放り出していいもんかなーみたいなことを私
        :が言ってます(笑)」
 向坂     :「なるほど、公開ログには見えてなかったぜお嬢さん」

[J_OldFlag] #素子さんっていくつなんだろう………
[T-Sasam1] 21〜
[Toyolili] #をー
[Toyolili] #オレの認識として……竜胆さんの年齢は?って聞かれて浮かぶ
数字だ(W>21
[J_OldFlag] まだまだ若いのぉ
[J_OldFlag] りんちゃんは24のおさなづまじゃけぇのぉ
[Ryu] (笑)
[Toyolili] 数字だけ見たら一般的だけどな(W

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293