[KATARIBE 15160] Re: [HA06P] エピソード『寄り道したら』

Date: Tue, 31 Aug 1999 15:10:40 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 15160] Re: [HA06P] エピソード『寄り道したら』
To: kataribe-ml@trpg.net

不観樹さん、こんにちは。BOBUです。

>…………「かつらぎ」の変換候補に変な名前発見(爆) 使ってみよう(^^;
>
>かつらぎ・でんきがい【歌枕・電気街】《地名》
>    葛城市の歌枕通りに連なる小電気街。大小30件ほどの電気店が
>   立ち並んでいる。日本橋よりは少々高いが、それなりに品はそろ
>   っているので、地元の人は結構用いている。

 「歌枕」で「かつらぎ」ですか。
# うちの辞書では出てこない…

 きっと外からきた人は皆「うたまくら」と読んでしまうのだろう。

 通行人   :「あの、すいません。うたまくら通りってどっちですか?」
 地元の人  :「はぁ?」

 とか。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp