[KATARIBE 15156] Re: [HA06c] 白月悠(しらつきはるか)

Date: Tue, 31 Aug 1999 13:47:34 +0900 (JST)
From: Ginka <una-yuya@mb.kcom.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15156] Re: [HA06c] 白月悠(しらつきはるか)
To: kataribe-ml@trpg.net

 銀佳です。キャラクターをMLに流してみての反響についてです。とりあえ
ず、不観樹さんのメールへの返信というかたちを取りました(送り方がよくわ
からないもので)。ので、文中の引用は不観樹さんのものです。

>  ちょこちょこ、感想及び気が付いたところです(笑)

>  ふむ。シマリスを飼っていらっしゃるのですか(^^;
>  ペットの話なども出せるとよいかもしれません(笑)
>  どんな名前でしょう?>シマリス

 名前……うちのリスくんの名前をそのまま転用する気はちょっと起きないの
で……考え中です。いい案があったら教えてください。募集中です(笑)

>  んー。先日のIRCの話では、吹利学校の内部生、と言うことでしたので。
>  中学入学と同時に吹利に越してきて、吹利学校中等部に入学、という感じに
> するとよいかと思います。

 はーい。それが妥当ですね。中学までに東京内で転々と引越しをして、中学
入学と同時に吹利に越してきたということにします。
 (考えてみれば吹利って東京じゃないんだ……(笑))
 吹利に、モデルとなった場所のようなものはあるのでしょうか? どこのイ
メージに近い、とか。

>  接触系ヒーラーですな。
>  癒やされる方からすると、触れられたところから痛みがすぅっと引いていく、
> そんな感じですかね(笑)

> #苦痛を和らげる、と言うことは、実は怪我とかが治るというわけでは
> ないのでしょうか?

 うーんと。それだと便利過ぎるかな、と思ったのともう1つ、この能力で相
手から引いた痛みは自分がひきうけるので……。怪我が治るということは、傷
がふさがるということですよね? 傷が本人(悠)の身体の同じ場所にできる
のでしょうか? ちょっとイメージがわかなかったもので、まだ決めていませ
ん。

>  出身地特徴は無条件で3なので、ここの「東京生まれ:2」を、
> 「東京出身:3」などにするとよいかと思います。
>  あと、「吹利在住:2」ぐらいかな?
>  それから、吹利高校 >> 吹利学校高等部 としておきましょう(笑)

 はい、訂正します。東京生まれ:2→東京出身:3。
 吹利在住:2をプラス。吹利高校≫吹利学校高等部(笑)
 (本当にルールをわからずに作っているような気が……(汗))

> #瑠璃さんの分身、水瀬璃慧さんとの関係も(本体同士の関係に準じて)相談
> して作っておくとよいかと思います(笑)

 そうですね。でも、本体同士の関係に準じると、すごいことになりそうな気
がします(笑)。皆様、お覚悟を(爆)

>  絶対音感は、技能にした方が良いかもしれません(^^;
>  絶対音感:12 ぐらいですかな(^^;

 なるほど。でも……。……技能と特徴の違いってなんですか?

>  あと、方向音痴:2 と、 世間知らず:2 は、
> 精神的特徴に入れた方が良いかと思います。

 こういう分け方がわからなかったもので(笑)。訂正しておきます。あと
は、尖端恐怖症を注射恐怖症に訂正します(笑)。

>  癒やしの力:3は、技能の癒やしの力:13とだぶっているので、
> ちょっと一考した方が良いかと思います(^^;

 これについては、同じ指摘をBOBUさんからもいただきました。参考にしたも
のもだぶっておりましたが……。この場合は、技能と特徴、どっちに入れるべ
きでしょうか?

> 参考までに、特徴の数値のイメージは、
> とゆー感じになっています(笑)

 了解です。と、言うことは……『夢見がち』も2に減らした方がよいのかも
しれないです(笑)。

>  をを、英語:10(^^; 10あると、おーむねネイティブと普通に会話できる
> レベルですから………うらやましひ(爆)
>  ラテン語…………………単位落としたなぁ(とーいめ)

 本体は、10あるかないか、すれすれのところですが(笑)。その他の外国
語は、歌を歌う時に必要なのです(笑)。第9とか、賛美歌などを歌う時に。

>  ふむ。おおむね家事一般は普通なのですな(笑)

 自分の世界に浸っていて、あんまりお手伝いしないもので。これでも、本体
より高めかもしれません。裁縫は……趣味です。

 とりあえず、今わかったところを何ヶ所か訂正しました。やっぱりいくら量
があろうとも、ルールは読まなきゃいけませんね(反省)。たぶん、ここで受
けた指摘のほとんどは、ルールを読んでいれば解決されることなのでしょう…
…。

 どうやらこれからもいろいろとご迷惑をかけることになりそうですが、見捨
てずに、よろしくお願いします。
 批判、コメントなどはできるだけ謙虚に受け止めるつもりでいますので、い
ろいろ送ってください。