[KATARIBE 15118] Re: [KATARIBE ] 語り部のリプレイ同人誌

Date: Mon, 30 Aug 1999 14:09:17 +0900
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15118] Re: [KATARIBE ] 語り部のリプレイ同人誌
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KATARIBE ] 語り部のリプレイ同人誌:
From:吉GUY

>おやじ趣味
>----------

>[sf] イラストも豊富だ>おやじばっかりなのはイラストレーターの趣味かのう
>[J_OldFlag] かかか
>[sf] まー、よく考えると、女性は、三章でNPCとして数行出ただけか。おやじ
>ばかりなのは、あたりまえだねっ☆
>[J_OldFlag] では、をゃぢ趣味なのは……シナリオライターかっっ!!!!
>[sf] だくだくだく。プレイヤーもかも
>[J_OldFlag] いゃぁん。もっといゃぁん

 私の趣味趣向がバレてしまったような……。私がこんなだから、うちのサークルでは、私がGMの時は、プレイヤーも男気溢れるおやじキャラをやりたがるんです。

>買った人
>--------

>[BallMk-2] 100円で売って、赤字だったらしいじゃん(笑) 300円くら
>いでも良かったんじゃないかと思ったり……っていうのは、即売会にの時に言っ
>た気がするけど……

えーと、当日、確かそのようにご指摘を受けたような気がします。
次回から、きちんと採算を考えた価格にします。

>[sf_Mebius] んみ。評価は欲しいと思うからさ
>[BallMk-2] んむ、良く読んでおこう(笑)
>[sf_Mebius] MLなりでいま書いたようなことを書いとくと喜ばれるかもしれん
>[BallMk-2] んーでも、人のもの評価するって結構難しいよね〜。良い悪いを
>言うくらいなら、誰でも結構言えるけど

 耳に痛い批判でも、謙虚に受け止めるつもりでいますので、歯に絹を着せぬ意見をよろしくお願いします。

>特徴値の制限
>

>[BallMk-2] 最大技能値17以下って、特徴が4以上取れないんだっけ?
>[sf_Mebius] そのあたりは世界設定しだいだけど、推奨しないのはたしかだね。
>たぶん技能値18の説明を見てそう解釈したんだろうけど
>
>[BallMk-2] Web上に載ってる奴だと、もっと曖昧に書いてあったんだが……

 何処かに、推奨しないという文があったと思いますが、早とちりしてしまいましたでしょうか?

吉GUY
96l31023@koshigaya.bunkyo.ac.jp