[KATARIBE 15115] Re: [NEW] 銀佳と申します

Date: Mon, 30 Aug 1999 03:07:42 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15115] Re: [NEW] 銀佳と申します
To: kataribe-ml@trpg.net

 銀佳さん、初めまして。語り部MLへようこそ。

 ごんべと申します。以後お見知りおき下さい。m(_ _)m
 経験は長いがうだつの上がらない、TRPGゲーマー(兼・物書き)です。(^^;

 語り部では、

○「終末の住人」のコード01『1999年』(WP01)で
  無敵の身体を持つ小学生・岡崎鞍馬 のプレイヤー
○同じく「狭間」の「自分のキャラ化・分身セッション」(HA06)で
  歩く電源装置な歴史学者・堀川祐司 のプレイヤー
○「狭間さまよえる者たち」のコード16『南北古都奇譚』(HA16)のGM

……を、それぞれやっております。(※よく動いている順。)
 また、オフラインでは奈良県でTRPGサークルを主宰しております。

 ……なーんて、瑠璃さん宛と同じことを書いてしまいました。(^^;
 間違ってはいませんけどね。

 瑠璃さんのお知り合いで、関東組ですか。IRCでは既にご活躍なのですね。
 ごんべはまだ一度もIRCに参加できていませんが、MLではお待ちしており
ますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします。

>≪TRPGやものかきの経験について≫
>
> TRPGの経験は、小学4年生の頃からなので、今年で7年目です。

 ……(^^; (^^;;; 小学生からかぁ……。
 そういえば、6・7年前に中学生のプレイヤーの方とご一緒して「TRPG世代
も若くなったのぉ」と感激していたのですが、その頃既に小学生のプレイヤー
の方もいらしたということですな。(笑)

 まぁごんべ自身も、妹をTRPGの道に引きずり込んだのは10年ほど前、妹が
小学生の頃でしたけどね。今は妹は他の趣味を見つけて去ってしまいましたが。

> 物書きの経験は……いちおうありますが、ないも同然です。

 みんなML参加当初はそんなもんでしょう。たまに熟練されてる方や最初
からいい味を出してる方とかもいらっしゃいますが。ごんべもまだ修行中の
身ですし。
 強制はしませんが、「とりあえず書いてみる」のがいいと思います。特に
語り部MLの場合、「良いものを読んでもらう」のではなく「キャラや出来事
を伝える」ために書くことが多いですから、どんどん書かなきゃ損です(笑)。

 重ねて書きますが、強制はしませんからね。(^^;
 強制なんかすると、ごんべ自身を含む多くの人が困ります(爆)。

>≪得意なことはなにか≫
>
> 全然TRPGとは関係ありませんが、部活の関係上、何かになりきること、音楽関係
>(器楽演奏、歌うこと、楽譜を書く)などは得意です。

 合唱、演劇、ミュージカル、ブラバン・オーケストラ、などをされているの
でしょうか?
 実は音楽経験者が多いMLなので(笑)、何げに話題をふっても、なにがしか
の反応が返ってくるかも知れませんよ。

 それでは、今後ともよろしくお願いします。

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/