[KATARIBE 15113] Re: [KATARIBE ] 語り部のリプレイ同人誌

Date: Mon, 30 Aug 1999 02:34:45 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15113] Re: [KATARIBE ]  語り部のリプレイ同人誌
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sat, 28 Aug 1999 03:10:52 +0900
KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

> 100円というのは、弱気の顕れです。
> おかげで、全部売れたのに赤字でした(泣)

 やはり、採算の取れる価格にしないとまずいとは思うのでありました。

>  >[so_do] 戦士と魔法使いの違いは出てるのですか?
> 最大技能の力の源が、
> 己の肉体(または根性等の精神力)に拠るか、魔法の力に拠るかによって、
> 戦士と魔法使いの違いは、イメージ上で差別化できると考えたので、
> 特別にルールは設定しませんでした。

 技能値10だからというのもありますが、余力はかなり偏らせてありましたか
らね。それだけでタイプの分別にはなっていたように思います。

> 因みに、1セッション2〜3時間ほどです。
> 3話目は、2時間弱だったと思います。

 比較的短い時間でのセッションなんですね。相対的に。

> リプレイの批評は是非、多くの方から伺いたいと思っています。
> 辛口な意見よろしくお願いします。

 目的が明解であり、かつその目的の実現のためにきっちりとチューニングで
きている辺りに感心しました。
 見栄えの辺りには改善の余地はいくつかありますが(たとえば発言者を太字に
してみるとか)、全体の構成はよくできていると思います。

>  >買った人
>  >・θKadさん
>  >・sf(代理)
>  >・更毬さん
>  >・リューさん
・球形弐型さん

 あたりまで確認。

> あとは、語り部をネットで見たことがあるが、MLの参加者ではないという方、

 みょーに知名度だけはあるんですよね。どんなものかはしらなくても、名前
だけ知ってるとか。(;^^)

> 追伸 調子に乗って、冬コミの申し込みをしてしまいました。

 おお〜。期待してますよ〜。
 って、こっちも頑張らないとね。(;^^)