[KATARIBE 15095] Re: [HA06P] 『謎の娘』

Date: Sat, 28 Aug 1999 21:27:16 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15095] Re: [HA06P]  『謎の娘』
To: kataribe-ml@trpg.net

[Ryu] ながしたー「緑の娘登場の巻」(笑)
[J_OldFlag] をーーーーー
[sf] わーい
[Ryu] 喜ばれている(笑)
[J_OldFlag] 嬉々嬉々嬉々嬉々
[Ryu] 371行かそこそこ量があるのね
[J_OldFlag] 長いながーい(嬉々)

空白をつかう
------------
[J_OldFlag] りゅーさぁん、注文していい?
[Ryu] なんでしょー
[J_OldFlag] キャラ発言のとこ、できたら2バイト空白つかって(TABでなく)
[Ryu] ふむふむ、WEB版では駄目なんでしたっけ
[J_OldFlag] うち、タブ4カラムにしているので
[Ryu] ぐふぅ。了解
[J_OldFlag] すまんでし
[J_OldFlag] #次からでいいです〜〜

[sf] 規約改定されとりますの
[Ryu] あう、改訂されてるんですか?
[sf] いちおう、そのむねは何度か。
[J_OldFlag] うい
[Ryu] ぐふぅ、読んだ記憶がなかった(滅)
[J_OldFlag] 全角空白8つという形にかわっとりゃーす
[sf] # あーむ。ツール直してないけど。
[sf] # むかし史葉さんのかいたやつね

[Ryu] 了解……秀丸に変換機能がありますので、一発変換できるはず……お、
できたー(笑)

[J_OldFlag] [KATARIBE 14604] [info] エピソード投稿規約
[J_OldFlag] 多分これが最新
[Ryu] むぅ、BBS時代はTABだった物ですから(^^;
[J_OldFlag] #と、切り出す時の手間を減らそうというあこぎな考え(w>ヘッ
ダの引用

[Ryu] 全角ですよね……ぐむぅ、秀丸は半角にしかしてくれないのか(T-T)
[J_OldFlag] マクロにあったかもしれません
[Ryu] ふむ……さがしてみるかなーっと
[J_OldFlag] すまんす(TT)
[sf] まあ、半角空白になおした後に、ふつーの置換でいーと思うんだけど。
[Ryu] あ、その手があったか(笑)
[J_OldFlag] でもキャラクタの数だけ手間が(w
[Ryu] うーむ、でもまぁ、きっちり行かないな(^^;
[sf] んー。全部選択してTAB2SPACEして、「  」を「 」に全置換するだけや
ん〜
[Ryu] そーすると全角スペース8個以上に変換されるじゃないですか
[J_OldFlag] んむ
[sf] なぜに?
[Ryu] 半角スペースが8個以上入っているからっすよ
[sf] 二個の一バイトスペースを一個の二バイトスペースに置換すれば、なんの
問題もないと思うんだけど。
[Ryu] うーむ……そうすると……ぴったりなのか……
[sf] よく使ったけど、問題なかったけど。
[Ryu] ぐふぅ、ほんとだ(笑)
[Ryu] さすが御大……

 なにがだ(;^^)

[Ryu] んでは変換したの流します
[J_OldFlag] わっちもログ流しましてござりまする
[Ryu] よんどります(^^;
[J_OldFlag] 間違ってないよね >記事
[Ryu] うむ
[J_OldFlag] >>緑ちゃんの娘
[J_OldFlag] ふう、よかった。