[KATARIBE 15087] Re: [HA06C] お嬢様

Date: Sat, 28 Aug 1999 02:58:39 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15087] Re: [HA06C] お嬢様
To: kataribe-ml@trpg.net

 九条紗耶のはなし。

スペシャルゲスト
[wings] 実は、本日はスペシャルゲストがおるのですよ(含み笑い)
[J_OldFlag] 含み針?
[J_OldFlag] #激しく誤読
[fukanju] 風久美
[fukanju] っって、昔使ったキャラの名前に変換された(汗)>含み

[Ten-Rou] 誰でしょう?<ゲスト
[wings] さーみんなで考えよー(おい)
[Ten-Rou] wingsの友人?
[wings] です。知ってる人もいるはず。
[Ten-Rou] #「さん」を付けるの忘れてた...すまんですwingsさん
[wings] いえいえ(苦笑)

[fukanju] アキトさん…………(ぼそっ)
[wings] 違います(汗)
[J_OldFlag] おとろしさんとか
[wings] ラインは近いですね。

[wings] 正解は………これだっ!
[J_OldFlag] うーむ

 kuonさんがJOIN

[J_OldFlag] おー
[Ryu] おー
[J_OldFlag] はじめまして久遠さん
[fukanju] どもです>久遠さん
[Toyolili] こんばんわーん
[Ten-Rou] こばわわわんデシ

[kuon] やあやあ
[wings] やる気のないやつめ(苦笑)

[fukanju] Lan接続ですか(笑)>おふたり
[wings] いえ、二窓です(滅)
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] (^^;>二窓

[kusu] 4時前……さすが、休み中の学生は遅い(笑)
[wings] かかか、今回は特別ですよ(苦笑)
[Ryu] そろそろ高校生は休みが終わりかのぅ……
[fukanju] 夏休みの宿題中とか………

[kuon] 泊まりだもんねー
[kusu] お泊りですか(笑)
[wings] です(笑)
[fukanju] にゃるにゃる

[wings] さて、本日は久遠もいることですし、こいつのキャラをEPに放り込む
方法を考えましょう(邪笑)
[kuon] EPを書くと言ったのはいつだったかのう(遠ひ目)
[Ryu] (笑)

余談:アクセスプロバイダ
[Ryu] こちらも新キャラが……にやり
[fukanju] そーいえば高校一年生の新キャラが出てますよ(笑) 吹利学校高等
部という事は………同級生?
[Ryu] るりるりのきゃらだな
[fukanju] んむ>瑠璃さんのキャラ
[wings] えっと、瑠璃さんでしたっけ。「ロマンサーズ」が元ネタとは微妙な
とこをつきますね(笑) 本人がいないのが残念(おい)
[kusu] 寝てるってよ(笑)
[Ryu] (笑)
[wings] ちょうど周期がずれてますのお(苦笑)
[fukanju] うむ。瑠璃さんはおーむね、テレホ直後から1時までですからな。
[wings] その時間帯は最も電話がつながりにくひ………(滅)
[Ryu] 電話が繋がらないって……やばいプロバイダーだな(笑)
[J_OldFlag] 11時ジャスト頃かけるが吉
[fukanju] そーなんだろーなー(汗)<専用線オンリー接続者
[wings] infowebめ、俺に恨みでもあるのか(おいおい)

[Ryu] うちのプロバイダーなんて話し中あったこと無いぞ
[kusu] 同じくー( ̄▽ ̄)
[Ryu] (笑)

[Ryu] infowebというと……あれ、統合されて@NIFTYになるんじゃなかったっけ?
[wings] そんな話もありましたっけねえ
[Ryu] ふふふ、おいらはNIFTY会員なのだよ
[kusu] 俺様OCNー( ̄▽ ̄)
[Toyolili] neweb
[wings] 今度鞍替えしようか(苦笑)
[Ryu] (笑)

[fukanju] 専用線接続ですな>wings君
[Ryu] (笑)
[wings] それができればとっくの昔に………(T^T)
[Ryu] 親をひきこめー(笑)
[fukanju] やってできないことはないぞっ。親をチャット漬けにするのだ(爆)
[Ryu] おいらは父親との同盟で母親をひきこんだぞ(笑)
[wings] さて、どちらから落とすか………(追い)
[Ryu] (笑) うちは、父親が元々パソコン野郎だったし
[Ten-Rou] おいらは大学に接続

九条沙耶の設定
--------------
[wings] 閑話休題。こいつ(久遠)をEPに引きずり込むのだ(断定口調)
[sf] キャラクターはだれだっけか
[fukanju] むー。そーいえば
[wings] 電撃女子大生、九条沙耶………でよかったっけ。
[kuon] あーそんな気もする………
[wings] (げしげしげしげしげしげしげし)
[kuon] ねみーんだよ!!!(逆切れ)
[fukanju] 切れたら繋ごう(笑)

[fukanju] あれ、女子大生だったっけ?
[wings] ですね。何でだろう(苦笑)

 弟を作って吹利学校高等部一年生にするとか。(;^^)

	[wings] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06186.TXT
[wings] がキャラシーですな
[fukanju] をー、そーいえば(ねむくてぼけてる)
[Toyolili] #二代目竜胆前期型に任ずる(爆)

[fukanju] どこの大学に通っているのだろー
[wings] 昔、吹利学校にしたという話が流れた記憶が。
[fukanju] キャラクターシートに書いてないから(^^;
[wings] 今度書いておくるよーに>久遠
[kuon] あー・・・・・・うん
[wings] 死にかけとるの(苦笑)

[fukanju] あと、出身地とかも決めよう(笑)
[wings] おお( ̄▽ ̄)
[fukanju] >社会的特徴の出身地の欄は:3 なのだ(笑)
[kuon] 無意味に札幌とか………
[wings] (げしげしげしげしげしげしげしげし)
[sf] 理解できるように作ったほうが良いでよ
[fukanju] 土地勘がある場所の方がいいじょー(^^;>本体が
[kuon] じゃあ、江東区
[wings] こいつの地元です(苦笑)
[fukanju] 東京都江東区出身。か。ふむ
[kuon] なんかリッチじゃなさそうだなあ
[fukanju] 大学入学と同時に吹利に来たのかな?
[wings] 気にしてはいけない(苦笑)
[kuon] 親が離婚したので高校二年ぐらいから。
[fukanju] ふむ。
[wings] 「海が聞こえる」ネタらしい。わかんないのお(汗)
[Ryu] 「海が聞こえる」か……
[fukanju] ふむ
[Ryu] つまり-hと-t0を付けたぐらい速いんだな(核爆)
[fukanju] をー>で、雷を落とすのかな?>電撃巫女
[kuon] ふふふふふ(寝言)
[wings] ………(はあ)

大学はどこ?
------------
[fukanju] 大学の学部と学科も決まってるのかな?>おぜうさま
[kuon] 決まってないけど………芸術系、かなあ?
[fukanju] ふむ>音楽かな?>専攻
[kuon] 大学生じゃないから詳しくわかんないですけど、そうかなあ。
[Ryu] 芸術系は……入学大変じゃのぅ(^^;
[fukanju] んむ(^^;
[kuon] 技能もないのに………
[fukanju] それなりに技術がないとそもそも入学試験が(汗)
[kuon] ………はっ、裏口?(おい)

[sf] いっそ裏口の定番、伊吹大学に(げしっ)
[wings] (^^;
[Toyolili] むう、オレ、伊吹大なんだけどーとか言ってるにーちゃんは
[fukanju] 芸術系あるのかなー(^^; >伊吹大学
[Toyolili] 裏口なんすけどーって言ってるようなもんか!(爆)
[fukanju] うむ(笑)>伊吹大学
[wings] おぜうさまではないな(断言)
[fukanju] あとは、金回りが良さそうならかそぺき(爆)
[sf] いあ、一般入試も難易度低いです。

いぶき・だいがく【伊吹大学】《学校名》
	 吹利市の西方、伊吹山をあおぐ小高い丘の上に建てられた大学。文
	学部と商学部がある。
	 一般入試の難易度が異常に低いばかりか、半ば公然として金による
	入学が可能であることで知られている。一説には普通の入試窓口以外
	に親と同伴で申し込む窓口があるらしい。
	 一口二百万円の二口以上の寄付要請募金も有名。
[sf] いじょー

[Toyolili] すごいね。寄付金の額が一桁違うね(W
[sf] 少ないね。今みると。
[wings] ( ̄▽ ̄;; こんなの、おぜうさまの行くとこじゃないやい!(ぶんぶん)
[sf] まー。そーゆーところ。
[fukanju] うむ>おぜうさまのいくばしょではない
[kuon] うーむ、しらなんだ。
[Ryu] うちの大学は寄付金は……一口50万だったかなぁ(汗) まぁ、任意だけど
[fukanju] おぜうさまではなくて、ぼんぼんの行く場所だよなー

なにもできない
--------------
[sf] しかしまー
	[sf] なにもできない:13
[sf] だからのー
[fukanju] た、たしかに(汗)
[Toyolili] 生活能力皆無かっ(W
	[Toyolili] 料理を作る>がす爆発
	[Toyolili] 洗濯する>モーター焼きつき
	[Toyolili] 車に乗る>最初のカーブでドアをこする
[fukanju] そもそも免許取れないよーな(^^;
	[wings] 掃除する>部屋が夢の島になる
[Shin-ya] セル回せない気もする(爆)
[Onomoto] セル回すとエンジン逝っちゃうんだよ(笑)
[Toyolili] ぐはあ
[Onomoto] あぁ、ネタがわかるやつが寝てしまった(笑)
[Shin-Zzzz] それはプラグ交換ミスったときのとどめの一発だね(爆)>エン
ジン死ぬ
[Onomoto] お、ナイスつっこみ
[Shin-Zzzz] とりあえず、反応して寝る(w
[Toyolili] 普通はミスらないんじゃないか……って思うが……それはある程
度できるヤツの考えなんだな
[fukanju] おやすみー
[Shin-Zzzz] した奴居るよ(爆)>ミスって、エンジン死亡
[fukanju] (^^;
[wings] あはははは
[Toyolili] げふー

[fukanju] こんぴたに触らせたらHDDクラッシュさせそうだ………
[Toyolili] ボアアップで復活しよう(W
[Shin-Zzzz] そして、売約済みだった同じ車もらって復活(爆)
[Toyolili] ギクΣ( ̄□ ̄)
[Shin-Zzzz] <車高調付き(爆)
[Toyolili] いいじゃないか(W
[Onomoto] 結果的には得してるよな(^^;
[Shin-Zzzz] <ちなみにAE92レビンGT-Z
[Shin-Zzzz] んで、壊したエンジン載った車はエンジン載せ変えて友人に売却
予定(爆)
[Toyolili] #得じゃん!
[Shin-Zzzz] #車検期間が短くなったことをのぞけばその友人、ただで車高調
を手に入れた計算になります(爆)

[Toyolili] ちなみに割とヘビーユーザーっぽいと思われてる俺でも、触った
だけでパソを壊したことはある(W
[wings] 何したんです( ̄▽ ̄;;
[Toyolili] いや、更ちがね。ウチにきたときにリブレットを持ってきてて、
オレが「触らせろー」っつって電源入れたらWindowsがとびました(爆)

[Toyolili] で、続きがあって
[fukanju] うむ
[wings] (どきどき)
[Toyolili] 数日後。Winを領域解放からきれいに入れ直して持ってきて、で、
電源入れたら……固まってまたWinが使用不可能になりました(W

[Toyolili] さすがにあのときの更ちの顔は険しかった……(><)
[J_OldFlag] げげーん
[fukanju] ふーふせいかつのききですな
[J_OldFlag] あやうしりんどうねいなとよリリ
[Toyolili] んで、とりあえず「リブレットクラッシャー」の称号を得、リブ
レットには金輪際触るまいと誓った(W
[Toyolili] #こーいうところが本体と分身がそっくりと言われる(W
[J_OldFlag] ふふ。分身だもの
[wings] 本人と同じ………のはずなのに………うちの奴は………(苦笑)